スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 楽天スーパーSALE追加ショップ! | トップページ | いつものメンバーで忘年会! »

2012年12月 4日 (火)

定番アイテムを着て忘年会へ!

先日、同業のお偉いさんがいる忘年会に行ってきました。

最近ジャケットを着る機会が増えて嬉しいのですが、

ネイビージャケットしか持っていないので着回しに困ります(苦笑)

来季はぜひともチェックジャケットを狙いたいですね。

ひょっとして今季のセールでゲットできたりして…

替わり映えのない格好ですが、見ていただきます↓

Rimg0009

Rimg0010

Rimg0011

CARUSO ネイビージャケット

ジョンスメドレー ウールカーディガン パープル

フィナモレSERGIO コットンツイル ホワイト

GTA フランネルパンツ チャコールグレー

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン

アルテア ウールストール

前回はコーデュロイパンツに合わせましたが、

今回はフランネルパンツに合わせて正統派ジャケパンに。

このGTAのパンツは5年くらい前にエディフィスで買ったもの。

当時はかなり細いなぁって思っていましたが、

いまになっては当たり前の細さです。

まだまだ穿けそうです。

ジョンスメのカーディガンは4年前に買ったもの。

超定番モノなので安心感があります。

ジョンスメはシルエットが太いからイヤといった意見をよく聞きます。

確かにザノーネやクルチアーニと比べればクラシックな作りですが、

長年あまり変わることのないシルエットは称賛に値すると思います。

いきなり細くなったらジョンスメでなくなってしまいますからね…

一貫したこだわりが感じられます。

どんなアテイムでもそうですが、やはり使い分けるのがいいと思います。

クルチアーニやザノーネはカジュアル寄りで使い、

ジョンスメはスーツやジャケパンなどのドレス寄りで使うとか。

TPOに応じて使い分けができてこそ真のお洒落さんだと思います。

そしてこのシャツが初めて買ったフィナモレになります。

世界基準?となった襟型であるSERGIOは抜群の安定感です。

ネクタイをしないときは最強の襟型だと思います。

定番モノや安定感のあるアイテムを着ると、

やや着こなしが単調になりがちですが、安心感を得られます。

トレンドものだけでなく、たまにはこういった定番アイテムを

着てお出掛けするのもいいですね。