スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 汎用性の高い定番シャツを狙え! | トップページ | 今年のブログを総括! »

2012年12月17日 (月)

日本のシャンボールセリエ!?

私のお気に入りバッグといえば、シャンボールセリエ。

シンプルなデザインながら圧倒的な存在感を放っています。

革が上質なのは言うまでもなく、

さすがビッグメゾンのOEMを請け負っているだけあります。

まずは私が持っているシャンボールセリエを見ていただきます。

Rimg0008

ブリーフとワンショルを持っていますが、

カジュアルで持つのは主にワンショルです。

柔らかくて吸い付くようなクタッとしたシボ革がたまりません。

ちなみに持つとこんな感じです↓

Rimg0020

けっこう荷物も入って便利です。

そして一方、気軽に持ち歩けて重宝しているワンショルは、

オロビアンコのシルベストラです↓

Rimg0003_2

子供との移動や雨の日には最適なワンショルです。

ナイロンのため軽いというのも魅力的です。

シャンボールセリエのワンショルも、オロビアンコのワンショルも、

基本的にTPOで使い分けていますが、

最近その中間のバッグが欲しいなぁと思うようになってきました。

シャンボールセリエのワンショルは、

雨の日や子供との移動であまり持つ気になれません。

本当は関係なくガンガン使える男になりたいですが、

どうしてもビビッてしまう…(笑)

でもオロビアンコだと服装によっては合わないというか、

ちょっとカジュアル過ぎる…

その中間くらいの存在のバッグが欲しいんです。

希望としては、革だけど気軽に持てるバッグがいい。

それにあまり大きくない方がいい。

価格も中間くらいのせいぜい5万円までかな。

ネットで一通り探してみましたが、

気に入るワンショルがなかなかないんです…

しかし、唯一日本製でこんな気になるワンショルを見つけました↓

HERGOPOCH(エルゴポック)という日本のブランドです。

初めて知りましたが、なかなかカッコイイではないですか。

このモデルはLEONにも掲載されているらしく、

ジャケパンからカジュアルスタイルまで幅広く使えそうです。

シンプルなデザインでけっこう上質そうな革だと見受けられます。

どことなくシャンボールセリエのような雰囲気があるような気もします…

ちなみにここのブランドコンセプトは↓

どこにでもありそうで、どこにもない鞄。

大きすぎず、小さすぎず、ほどよい鞄。

エルゴポックは経験豊かなクリエイターの飽くなき探究心と

好奇心を基に「上品」と「上質」を併せ持つ知的な鞄作りを求め誕生しました。

お客様の理想である「上質で好いものを安く買う」をテーマに、

純国産・オールハンドメイドで作られる上質さ、

ハイクオリティーでありながらのロープライス設定。 永く使える鞄。

私が今回求めるバッグの理想に近いです。

確かにオールレザーにしては手の届きやすい価格帯ですよね。

こちらのショップではこのモデルの別注を展開しています↓

KEATON別注 プライムグレイン2wayショルダー

詳しい記事はこちら。

特にこのオークという色がカッコイイ。

私が持っているシャンボールセリエのワンショルと似た色です。

ジャケットスタイルにもブルゾンにも似合っていますね。

いや~、個人的にはかなりカッコイイと思います。

というか欲しくて狙おうか迷っているくらいです(笑)

もう少し悩んでみます…

【楽天市場】エルゴポック商品一覧

【rumors】エルゴポック商品一覧 icon