スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« rumors(ルモアズ)のプレセール! | トップページ | プレセール速報&お買い得情報! »

2012年12月23日 (日)

フロントボタンはお好きですか?

全国各地で胃腸風邪(ノロウイルス)が流行っていますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先週、家の家族はノロに感染して苦しんでおりました…

これから年末年始に向けてイベントが盛りだくさんなので、

体調管理にはどうぞお気を付け下さい。

さて、いつもどうでもいい話題が多いですが、

今回もどうだっていいし、どうしようもない話題です(笑)

私がいつも好んでよく穿いているパンツは、

インコテックスとPTです。

イタリアのパンツトップブランドですよね。

どちらも大好きで毎シーズン買い足しているくらいです。

抜群のシルエットと穿き心地は病み付きになります。

そんなインコとPTはいつも比べられる運命にありますが、

私はドレス寄りで使うならインコで、

カジュアル寄りならPTという大まかな使い分けをしています。

あとは行く場所によっても使い分けます。

さて、お出掛けした際にはトイレへ行くわけですが、

この時問題になるがまずベルト。

私は基本的にベルトを外してパンツの前を全開にして用を足します。

ベルトを外すのっていちいち面倒ですよね…

また付ける際に、後ろで待っている人がいると慌ててしまう(笑)

次に面倒なのが、フロントがボタンになっているパンツ。

フロントボタンが主流なのはPTですよね。

インコはフロントジップが多いから助かります。

フロントボタンも慣れれば素早くできますが、

やはりジッパーよりは面倒です。

PTに欠点を言うなら唯一そこでしょうか。

おそらく差別化や遊び心でボタンにしてあるのでしょうが、

実際に使用するには、苦にまではなりませんがちょっと面倒かな。

ボタンだろうがジップだろうが見た目はわかりませんからね。

そうなるとPTのパンツはジップにして欲しいと思ったりもします。

PTでもジップはありますが、おそらくビジネスラインがジップで、

カジュアルラインはボタンなのだと思います。

私はカジュアルラインばかりなのでボタンばかりです。

ちなみにPT01 ASPENのフロント↓

Rimg0002

インコテックスA30 ホームスパンのフロント↓

Rimg0001_2

こうして見ると、PTはボタンも凝ってありますねぇ~

あと裏地のチェックもカッコイイ。

見えないのにこうも凝ってあるから高いはずだなぁ(笑)

一方、インコは無難な印象。

なんか安定感があって落ち着きます。

どちらも大好きなパンツですが、

細かい部分を見ていくとこんな違いがあります。

何度も言っていますが、どちらがいいかは本当にお好みになります。