スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

フィナモレのリネンストライプがカッコイイ!

今春夏はバルバダンディライフのリネンシャツを2枚買っているので

今のところシャツの購入予定はありませんが、

こんなフィナモレを見てしまうと本当にヤバイ…

今季はストライプがすごく新鮮に感じます。

リネンとの組み合わせは本当カッコイイと思います。

続きを読む "フィナモレのリネンストライプがカッコイイ!" »

シューツリー&スエードスプレー購入!

先日フェランテFAGGIOを購入しましたが、

それに入れるシューツリーがなかったのでネットで注文。

ISEOと同じツリーにしました。

あと最近買う靴がスエードばかりなので、

それに吹き掛ける栄養スプレーも注文しました。

続きを読む "シューツリー&スエードスプレー購入!" »

2013年1月30日 (水)

アッシュポールの気になる春夏アイテム!

仕事の顧客で、

食欲がなく日頃から体調悪そうにしている方がいました。

病院で検査してもらってもどこも異常なし。

あまりに悩んでいるので、「メンタルクリニックへ行ったらどうですか?」

と私から提案してみました。

年配の方だからか、「え!?精神科へ行くなんて…」

と初めはかなり躊躇していました。

続きを読む "アッシュポールの気になる春夏アイテム!" »

春夏にしてみたいトータルコーデ!

今春夏に限らず、毎年の春夏ファッションを着こなすうえで

意識していることは「上品爽やか」。

このキーワードは常に意識しています。

素材使いや色使いなどトータルでバランスを考えているつもりです。

そんな私が今春夏にもっともしてみたいトータルコーデをお伝えします。

続きを読む "春夏にしてみたいトータルコーデ!" »

2013年1月29日 (火)

Twitter(ツイッター)始めました!

今さらですが、ツイッターを始めました。

https://twitter.com/takablotaro

リアルタイムにブログの更新情報をお知らせします。

またインポートファッションに関する話題を

随時つぶやいていきたいと思います。

もしよければフォローよろしくお願いします。

SIVIGLIA(シヴィリア)ホワイトデニムコーデ⑤!

もういい加減くどいですよね…

これで最後ですのでどうぞお付き合い下さい。

これまで春夏や秋冬、カジュアルといろいろホワイトデニムの

コーデをお伝えしてきました。

最後に昨年購入したシャツと合わせたのでご覧ください。

続きを読む "SIVIGLIA(シヴィリア)ホワイトデニムコーデ⑤!" »

2013年1月28日 (月)

プロによるコンビローファースタイル!

前回はフェランテFAGGIOを私の手持ちの服でスタイリングしました。

私はいつも似たり寄ったりのコンサバコーデですが、

プロによるスタイリングもいつも参考にしています。

そんなショップスタッフやスタイリストなどのプロによる

フェランテのコンビローファーのスタイリング写真を集めてみました。

これでみなさんもフェランテのコンビローファーが欲しくなりますよ(笑)

続きを読む "プロによるコンビローファースタイル!" »

FERRANTE(フェランテ) FAGGIOを履きこなせ!

最近、M&M(エムアンドエム)さんとCINQUE CLASSICOさんの

セレクトが本当上手いなぁって思います。

少なくとも私にはツボです。

バルバダンディライフといい、ラルディーニのジレといい

本当絶妙な生地をセレクトしてきて購買意欲が掻き立てられます。

展開数は大手セレクトに劣るものの、

厳選されたバイイングはさすがです。

これからも頑張って絶妙セレクトを続けていって欲しいと思います。

続きを読む "FERRANTE(フェランテ) FAGGIOを履きこなせ!" »

2013年1月27日 (日)

AMBOISE(アンボワーズ) ベルト大量入荷!

メンズアイテムにベルトは欠かせません。

年中付けるものだから、どうせならカッコよくて上品なモノがいい。

私は秋冬は30㎜~35㎜、春夏は25㎜~30㎜幅の

ベルトを使い分けています。

コーディネートによって色も使い分けています。

続きを読む "AMBOISE(アンボワーズ) ベルト大量入荷!" »

FERRANTE(フェランテ) FAGGIO スエードコンビローファー購入!

ついに念願だったスリッポンを手に入れることができました。

昨年からずっと探していたんです。

5月にもこんな記事を書いていました。

たまたまマイサイズだけ残っており、すぐさま注文しました。

年中通して履けますが、主に春夏に大活躍してくれそうです。

続きを読む "FERRANTE(フェランテ) FAGGIO スエードコンビローファー購入!" »

2013年1月26日 (土)

SIVIGLIA(シヴィリア)ホワイトデニムコーデ④!

そろそろ飽きてきたと思いますが、

あと少しシヴィリアのホワイトデニムコーデにお付き合い下さい。

このデニムは春夏も秋冬も年中いけちゃうのが魅力。

それにインコやPTと比べたら安いのも嬉しい。

さて今回はコットンアイテムと合わせてみました。

続きを読む "SIVIGLIA(シヴィリア)ホワイトデニムコーデ④!" »

SIVIGLIA(シヴィリア)ホワイトデニムコーデ③!

これまで2回に亘ってお伝えしているシヴィリアのホワイトデニムの

着こなしですが、主に春夏アイテムと合わせてきましたが、

もちろん秋冬アイテムともバッチリ合わせることができます。

デニムは年中穿けちゃいますからね。

3回目は秋冬との着こなしをご紹介いたします。

続きを読む "SIVIGLIA(シヴィリア)ホワイトデニムコーデ③!" »

2013年1月25日 (金)

たまには真似してみる!

私がコーディネートの参考にしている媒体は主にネットで、

ネットショップの日々の着こなしをよくチェックしています。

ショップにとってはカッコイイ着こなしだと思われれば、

買ってもらえる確率も高くなるので当然力が入りますよね。

私が参考にしているショップはだいたい3~4社くらいでしょうか。

続きを読む "たまには真似してみる!" »

SIVIGLIA(シヴィリア)ホワイトデニムコーデ②!

今年になって怒涛の買い物ラッシュが続いています。

日本とイタリアにほんの少しは経済貢献できているのかな?(笑)

日本経済は安倍政権になって円安が進み、株価も上昇してきましたね。

ただデフレという状況は変わらないし、

景気が良くなったという実感はまったくありませんよね…

賃金が上がって消費が増えないことには景気は良くなりませんからね。

これからの景気対策に期待します。

続きを読む "SIVIGLIA(シヴィリア)ホワイトデニムコーデ②!" »

2013年1月24日 (木)

SIVIGLIA(シヴィリア)のホワイトデニム再入荷!

私も購入したこちらのショップで、

シヴィリアのホワイトデニムが再入荷しました↓

シヴィリア S-P021USR 70050B S268 デニム

ここのショップはポイントが10%付くのも嬉しいですよね。

今買ってもすぐ穿けちゃうし、もちろんデニムなので年中穿けるので、

一本は持っておいても損はないと思います。

続きを読む "SIVIGLIA(シヴィリア)のホワイトデニム再入荷!" »

同業仲間と叙々苑へ!

先日、同業仲間3人で焼き肉を食べてきました。

場所は叙々苑名古屋名駅店です。

初めて行きましたが、焼肉屋とは思えないスタイリッシュな作りでした。

最近ずっと焼肉を食べていなかったので嬉しかったです。

小さい子供と一緒だと食べに行くところも限られますからね。

久しぶりに落ち着いて食べることができました。

続きを読む "同業仲間と叙々苑へ!" »

SIVIGLIA(シヴィリア)ホワイトデニムコーデ①!

シヴィリアのホワイトデニムは本当スゴイ人気ですね。

けっこう売り切れのショップも多い。

完売のショップでも随時入荷してくることが多いので、

狙っている方は時々チェックしておいた方がいいですよ。

では今回はそのホワイトデニムのコーデをお伝えしたいと思います。

続きを読む "SIVIGLIA(シヴィリア)ホワイトデニムコーデ①!" »

2013年1月23日 (水)

SIVIGLIA(シヴィリア) ホワイトデニム70050B購入!

先週、「今季はホワイトデニムが熱い!?」という記事を

お伝えしたのは覚えていらっしゃいますか?

実はこの記事のアクセスがかなり多く、

一気に人気記事ランキングの上位に入りました。

それくらいみなさんもホワイトデニムに注目しているということですね。

確かに入荷してはすぐ完売するという人気ぶりですからね。

続きを読む "SIVIGLIA(シヴィリア) ホワイトデニム70050B購入!" »

2013年1月22日 (火)

ファイナルセールスタート!

27日(日)までの6日間限定で秋冬ファイナルセールが始まりました。

セール会場はこちら。

30%~70%OFFになっています。

来季用に買っておくのもいいですね。

この中で私が気になったアイテムはこちら↓

続きを読む "ファイナルセールスタート!" »

私流シャツの洗濯方法!

ファッションに拘りが出てくると、洗濯の仕方やお手入れの仕方にも

拘りが出てくるように思います。

アイロンはこう掛けるとか、干すときはこうするだとか…

人それぞれライフスタイルによっても違ってくるので、

これが正解ということはないと思います。

自分に合ったお手入れ方法を見つけると

お手入れ自体も楽しむことができるように思います。

続きを読む "私流シャツの洗濯方法!" »

パンツ引取り時の格好!

前回はお直し後のパンツについてお伝えしました。

今回はその際の服装を紹介したいと思います。

買うモノはもう春夏だけど、服装は真冬の格好です(笑)

もうこのアンバランスにはもう慣れちゃいましたね…

ではさっそく見ていただきます↓

続きを読む "パンツ引取り時の格好!" »

2013年1月21日 (月)

素晴らしいセレクトセンスだなぁ~!

私がいつもお世話になっている岡崎のグローリーガイさんは、

毎シーズン素晴らしいセレクトだとみなさんにもよくお伝えしています。

しかし他にも素晴らしいと思うセレクトショップはあります。

最近特に「本当いいセレクトしてるよなぁ」と感心してしまうのが、

四国香川のM&M(エムアンドエム)さんです。

続きを読む "素晴らしいセレクトセンスだなぁ~!" »

パンツのお直し完了&着用写真!

先日、お直しに出してあったパンツ3本を取りに行ってきました。

年末から年始にかけて購入したデニム2本とウールパンツ1本です。

すでにそれぞれ紹介済みですが、

裾は未修理で折り曲げて撮影していたんです。

やはりパンツは丈が重要ですからね。

続きを読む "パンツのお直し完了&着用写真!" »

2013年1月20日 (日)

バルバ DANDYLIFEリネンストライプ×LARDINIコットンリネンジレ!

最近つくづく思うようになりましたが、育児って本当大変ですね…

イクメンと呼ばれるほど育児に関わっているわけではありませんが、

やはりそれでも子育ては大変だと痛感しています。

小さいうちだけかもしれませんが、

まず二人連れてお出掛けするということが一苦労ですからね…

でもこうして子供を通じて親もいろいろ学んでいくんでしょうね。

やっぱり親ってスゴイわ。

続きを読む "バルバ DANDYLIFEリネンストライプ×LARDINIコットンリネンジレ!" »

2013年1月19日 (土)

大好きリネンシャツ!

春夏に最適な大好きリネンシャツ。

春が感じられるようになったら早く投入させようと思っています。

リネンと聞くと夏って感じですが、早春から普通にインナーとして

着てもまったく問題はありません。

逆にコットンにはない表情が早くから楽しめます。

続きを読む "大好きリネンシャツ!" »

BARBA(バルバ) DANDYLIFE リネン無地シャツ購入&着用!

先日もバルバDANDYLIFEのストライプリネンシャツの

購入レポートをお伝えしました。

実はもう一枚DANDYLIFEで狙っていたんです。

今春夏のシャツの購入はこれでたぶん終わり…のはず(笑)

昨年買ったリネンシャツがありますからね。

今季はフィナモレは見送る方向です。

続きを読む "BARBA(バルバ) DANDYLIFE リネン無地シャツ購入&着用!" »

2013年1月18日 (金)

LARDINI(ラルディーニ) コットンリネンジレ購入!

いま各ショップは春夏物の入荷ラッシュになっていますね。

もうカッコ良過ぎて目移りしてしまうモノばかりで困ります(笑)

私は年明けからセール品を狙うと同時に、

春夏物にも動き出していました。

先日はバルバダンディライフのリネンシャツを購入しました。

今回紹介するモノは、そのリネンシャツにバッチリ合います。

さっそく見ていただきます。

続きを読む "LARDINI(ラルディーニ) コットンリネンジレ購入!" »

2013年1月17日 (木)

今季はホワイトデニムが熱い!?

数年前に白パンツが流行しましたが、

今季はどうやらホワイトデニムがきているみたいですね。

以前はチノパンやクリース入りパンツが人気でした。

今季はちょっとカジュアルなホワイトデニムに注目が集まっています。

すでにお持ちの方もけっこういるのではないでしょうか?

続きを読む "今季はホワイトデニムが熱い!?" »

2013年1月16日 (水)

春夏はどんなアイテムがポイント!?

冬真っ只中ですが、春夏モノがぞくぞく入荷しています。

私もすでに未紹介のモノも含めて何点か購入しています。

どう考えても一般の感覚からしたらちょっと異常ですよね…

ショップの店員さんもそろそろ春夏の格好にシフトしていきますからね。

ところでみなさんは今春夏の服装のイメージはできていますか?

続きを読む "春夏はどんなアイテムがポイント!?" »

2013年1月15日 (火)

パンツのお直しへの格好!

関東地方は昨日からすごい雪みたいですね。

当ブログ読者の4割以上は東京の方なんです。

路面凍結にはどうぞお気を付け下さい。

年末から元旦にかけてのセールでパンツを3本購入しました。

チンクエタスケSKY、シヴィリア、インコテックスA30です。

すべて裾が未修理だったため、先日お直しに出してきました。

続きを読む "パンツのお直しへの格好!" »

2013年1月14日 (月)

バルバ DANDYLIFE着用&お出掛け服装!

前回はバルバダンディライフの購入レポートをお伝えしました。

着られるのは当分先なので、

クローゼットにしばらく眠っていてもらいます。

自宅で試着の際に上半身だけ撮影したのでそれを公開します。

本格的なコーデ紹介は後日ということで…

あと買い物の際の服装もお伝えします。

続きを読む "バルバ DANDYLIFE着用&お出掛け服装!" »

2013年1月13日 (日)

中田工芸謹製 ハンガー福袋購入!

毎年お正月恒例のハンガー福袋です。

私は毎年のように購入しています。

一年で買う服の量が多く、それに伴いハンガーもたくさんいります。

でも正直ハンガーにそうお金は掛けられません…

だけど木製で肩に厚みがあるハンガーがいいと言うわがままぶり(笑)

続きを読む "中田工芸謹製 ハンガー福袋購入!" »

BARBA(バルバ) DANDYLIFE リネンストライプ購入!

春夏モノ第一弾になります。

着られるのは4ヶ月以上先ですがね…

12月の中頃に予約していましたが、まさかこんなに早く入ってくるとは…

秋冬セールで買い過ぎているため、資金繰りが本当にヤバイ。。。

分割払いが次々積み重なって請求が怖い(苦笑)

続きを読む "BARBA(バルバ) DANDYLIFE リネンストライプ購入!" »

2013年1月12日 (土)

秋冬は30㎜~35㎜、春夏は25㎜~30㎜が気分!

このタイトルで何のことか想像できた方は相当マニアック(笑)

そう、ベルト幅のことです。

もちろん人それぞれ好みはありますが、

私は秋冬は30㎜~35㎜、春夏は25㎜~30㎜のベルト幅が気分です。

続きを読む "秋冬は30㎜~35㎜、春夏は25㎜~30㎜が気分!" »

TATRAS(タトラス)TARAZED×シヴィリア!

前回はタトラスTARAZEDをウールパンツや

コーデュロイパンツと合わせました。

今回は先日買ったばかりのシヴィリアのデニムと合わせてみます。

もちろん合わないはずがありませんよね。

ダウンジャケット×デニムは定番でカジュアルな装いですからね。

その分人とかぶりやすくなりますが、

そこは素材やクオリティ、シルエット等で差別化したいところ。

続きを読む "TATRAS(タトラス)TARAZED×シヴィリア!" »

2013年1月11日 (金)

TATRAS(タトラス)TARAZED ショートダウンジャケット着用!

ユニクロのダウンジャケットがかなり売れているみたいですね。

確かに着ていない人を見ない日はないくらい。

若い学生から買い物途中のおばちゃんまで老若男女幅広い。

一目でユニクロだとわかるデザインも特徴ですよね。

しかしあの価格で莫大な利益を出せるところはさすがアパレル王者。

続きを読む "TATRAS(タトラス)TARAZED ショートダウンジャケット着用!" »

2013年1月10日 (木)

クーポンコードでさらに20%OFF!

本当ここはやってくれますね。

はっきり言ってスゴイ。

さすがマンモス企業だけあります。

現在セールをやっているのにもかかわらず、

更に20%OFFになるキャンペーンが始まりました。

続きを読む "クーポンコードでさらに20%OFF!" »

TATRAS(タトラス)TARAZED ショートダウンジャケット購入!

怒涛の秋冬セール品の買い物ラッシュが続いております。

これで秋冬モノは最後かと。

もう各ショップすでに春夏モノが展開され始めていますからね。

でも寒さはまだまだ続きます。

今回はそんな寒いときに大活躍するアイテムです。

続きを読む "TATRAS(タトラス)TARAZED ショートダウンジャケット購入!" »

2013年1月 9日 (水)

「日本一おしゃれな大人は、誰だ?」を読んで!

先日、美容室の雑誌でたまたま目にして読んでみました。

「日本一おしゃれな大人は、誰だ?」

こんな興味深いタイトルで面白そうだったので、

カットしてもらっている間ずっと読んでいました。

かなりのスナップ量で見応えありました。

続きを読む "「日本一おしゃれな大人は、誰だ?」を読んで!" »

SIVIGLIA(シヴィリア) ストレッチデニム着用!

前回はシヴィリアの購入レポートをお伝えしました。

今回は着用写真を見ていただきます。

これまた裾が未修理なため、折り曲げての撮影となります。

これでお直しに出すパンツが3本に…

早くお直しに出したいけど、なかなか行く時間がありません…(涙)

続きを読む "SIVIGLIA(シヴィリア) ストレッチデニム着用!" »

2013年1月 8日 (火)

秋冬フィナモレのセール情報!

みなさんも同じだと思いますが、年明けはなにかと忙しいですよね。

私の場合、仕事は溜まっているうえ新規の仕事が舞い込みます…

今日は税理士との打ち合わせもあります。

今年も一年頑張りましょうね。

秋冬フィナモレのセール情報をお伝えします。

続きを読む "秋冬フィナモレのセール情報!" »

SIVIGLIA(シヴィリア) ストレッチデニム購入!

セール時期になって怒涛の買い物ラッシュ。

元旦セール第二弾はデニムになります。

年末にチンクエタスケSKYのデニムを購入したばかりです。

その記事はこちら。

これは普段用というか、子供と遊んだりお出掛けしたりするときに

気軽に穿けるデニムを探していました。

続きを読む "SIVIGLIA(シヴィリア) ストレッチデニム購入!" »

2013年1月 7日 (月)

NAKAGAWA1948の秋冬セール!

こちらのショップで秋冬セールが始まりました。

ナカガワ1948 楽天市場店

こちらのショップはボリオリやラルディーニ、

ベルベストなどのジャケットやスーツを多く展開しています。

特にベルベストは他のショップより多い印象です。

最高級レザーブランドのセラファンの取扱いまであります。

けっこう幅広くセールになっているので、

気になるモノをチェックしてみて下さい。

続きを読む "NAKAGAWA1948の秋冬セール!" »

インコテックスA30 シャドーチェックパンツ着用!

前回はインコ30シャドーチェックの購入レポートをお伝えしました。

今回は着用写真を見ていただきたいと思います。

こういうドレス系パンツには、トップスをカジュアルにして

着こなすのが私は好きです。

まだ裾が未修理なので、内側に折り曲げての撮影となります。

お直しはダブル4センチ幅くらいにしようと思っています。

続きを読む "インコテックスA30 シャドーチェックパンツ着用!" »

2013年1月 6日 (日)

秋冬ジョンスメドレーがお買い得!

イギリスの名門ニットブランドであるジョンスメドレー。

私もポロシャツや秋冬ニットを何枚か持っています。

なんといっても素材が大変素晴らしい。

春夏のシーアイランドコットンや秋冬のメリノウールは極上です。

素肌でも問題なく着れちゃいます。

続きを読む "秋冬ジョンスメドレーがお買い得!" »

インコテックスA30 シャドーチェックパンツ購入!

元旦から始まったセールで注文したパンツが届きました。

セールになったら絶対に欲しいと思っていたアイテムです。

そのためセールまでどうか売れないようにと祈っていました(笑)

私の大好きなパンツブランドです。

まずは購入レポートを見ていただきます。

続きを読む "インコテックスA30 シャドーチェックパンツ購入!" »

2013年1月 5日 (土)

春夏シャツは無地かストライプを狙え!

またセールで大物?中物?あたりを買ってしまいました。

また届き次第お伝えしたいと思います。

おそらく今日あたりに元旦に注文したモノが届くかと思います。

次回紹介できればと思っています。

本当ネットを観ていると欲しいモノだらけで困る…

続きを読む "春夏シャツは無地かストライプを狙え!" »

2013年1月 4日 (金)

来秋冬はダウンコートが欲しい!

今日から仕事始めです。

正月でダラダラしちゃったので、気も身体も引き締めないと…

今は秋冬セール真っ只中ですが、

もうすぐ春夏モノが順次入荷してきます。

一部のショップではすでに春夏モノの展開が始まっていますよね。

続きを読む "来秋冬はダウンコートが欲しい!" »

2013年1月 3日 (木)

お勧めシャンプー&リンス!

いよいよ明日から仕事です。

今年のお正月はゆっくり過ごせました。

暇なものだから、ネットを観ていたらあれもこれも買っていました…

洋服だけでなく、家電や日用品などいろいろ注文しちゃいました。

安いし家まで運んでもらえるから、本当ネット注文って便利ですね。

家電は実際に近所の電器屋さんへ行って下見してあるので、

あとはネットで安いところを探してポチッと(笑)

これからもっとネット市場は拡大していくのでしょうね。

続きを読む "お勧めシャンプー&リンス!" »

ジョンスメドレー ウールソックス購入!

今年初の買い物です。

秋冬のセール品になります。

これは一年頑張った自分へのご褒美という名目(笑)

ちょっとお洒落で上質な靴下が欲しいと思っていました。

それに冷え性の私には大変嬉しい素材です。

さっそく見ていきましょう。

続きを読む "ジョンスメドレー ウールソックス購入!" »

2013年1月 2日 (水)

年末に妻の実家でお食事会!

年末に妻の実家のお食事会へ行ってきました。

食事は毎年恒例のすき焼きです。

娘は大好きなじいちゃんばあちゃんに会えると大喜びです。

出掛ける前から、「早く行こっ!」って何回も急かされました…

そんな妻の実家への服装です。

続きを読む "年末に妻の実家でお食事会!" »

セールで気になるアイテム!

セールで気合が入り過ぎて、ちょっと買い物し過ぎちゃいました…

もうすぐ春夏モノがどんどん入荷してくるというのに。。。

でも得意の分割払いだからいいっか(笑)

こんな貯金しない2児の父親でいいのだろうか…

自分ながら将来が不安になるときもありますが、

大好きなファッションにはとことん投資します。

続きを読む "セールで気になるアイテム!" »

2013年1月 1日 (火)

お得なハンガー福袋を狙え!

みなさんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか?

私は家族でのんびり過ごしています。

さて、洋服が増えてくるとその服を掛けるハンガーがいります。

私は木製ハンガーに拘っています。

適度に肩の厚みがある、木製のハンガーを使っています。

続きを読む "お得なハンガー福袋を狙え!" »

明けましておめでとうございます!

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

ところでみなさんは、

セールで狙っていたモノは手に入りましたか?

私もネットショップでいくつかセール品を購入しました。

どれも安くなったら欲しいと思っていたものばかりです。

届き次第、随時紹介していきますね。

続きを読む "明けましておめでとうございます!" »

M&Mさんセール開催!

M&M(エムアンドエム)で秋冬セールが始まりました。

ちょっと展開数は少ないですが、サイズが合えばお買い得なモノも。

同時に春夏モノも入荷していますね。

あっちもこっちも観るのに忙しい…(笑)

セール会場はこちら↓

M&M セール一覧

続きを読む "M&Mさんセール開催!" »

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »