スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 今季はホワイトデニムが熱い!? | トップページ | BARBA(バルバ) DANDYLIFE リネン無地シャツ購入&着用! »

2013年1月18日 (金)

LARDINI(ラルディーニ) コットンリネンジレ購入!

いま各ショップは春夏物の入荷ラッシュになっていますね。

もうカッコ良過ぎて目移りしてしまうモノばかりで困ります(笑)

私は年明けからセール品を狙うと同時に、

春夏物にも動き出していました。

先日はバルバダンディライフのリネンシャツを購入しました。

今回紹介するモノは、そのリネンシャツにバッチリ合います。

さっそく見ていただきます。

Rimg0005

Rimg0007

Rimg0006_3

LARDINI(ラルディーニ) コットンリネンジレ ベージュ 

サイズ44 ¥27,300 購入店:グローリーガイ

生地は春夏に最適なコットンリネン。

遠目ではわかりませんが、よ~く見るとヘリンボーンなんです。

そして前身頃も後ろ身頃も同じ共生地です。

ジレってけっこう前と後ろで切り返しが多いですが、

私は断然共地が好きです。

インナーとして着る場合は切り返しあってもいいですが、

春夏は単体着用が多くなるため共地の方がいいかなと。

そして今季から第一ボタンにラルディーニのアイコンである

フラワーボタンが付きます。

取外しもできますが、もちろん外さずにこのまま使います。

しかしジレの第一ボタンに付けるっていう発想がスゴイ。

簡単に思いつきそうで思いつかない遊び心あるアイデアです。

他ブランドも真似してくる可能性あります。

それに合コンなんかに行けば女子が食いつきそう(笑)

「カワイイ~!」って言われる可能性大!?

まぁトークネタになるんならそれはそれでいいですよね。

購入店はいつものグローリーガイさんです。

まだこのジレはブログでは未紹介ですが、

すでにサイズ切れしているらしい…

自分も動きだしは早い方だと思っていましたが、

さらに早い人がいるんですねぇ。

そしてこのジレにぜひ合わせたいシャツは、

先日紹介したバルバのストライプのリネンシャツです。

合わせるとこんな感じです↓

Rimg0011

同じベージュなので合わないはずがありませんね。

とてもよく馴染んでいます。

ジレは単調になりがちなシャツ一枚×パンツの着こなしに

プラスαになっていいですね。

フラワーボタンもちょっとしたアクセントになります。

そしてパンツは白パンに合わせると春夏らしくなりそうです↓

Rimg0013

Rimg0014_2

私の考える今春の爽やかコーデ。

ベージュという組み合わせが大人っぽく見えます。

寒ければスプリングコートでも着ちゃえばいいですね。

そしてパンツを少しロールアップして、

フェランテの茶スエードスリッポンでも履けばバッチリ。

鞄はシャンボールセリエのベージュワンショル(ロシュ)がいいかな↓

Rimg0006

ん~、考えているだけで楽しみになってきました。

こういうときだけ早く春が来てほしいって思います(笑)

てかこのジレも早々に姿を消すと思われるので、

狙っている方はお早めにどうぞ。