スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« パンツのお直しへの格好! | トップページ | 今季はホワイトデニムが熱い!? »

2013年1月16日 (水)

春夏はどんなアイテムがポイント!?

冬真っ只中ですが、春夏モノがぞくぞく入荷しています。

私もすでに未紹介のモノも含めて何点か購入しています。

どう考えても一般の感覚からしたらちょっと異常ですよね…

ショップの店員さんもそろそろ春夏の格好にシフトしていきますからね。

ところでみなさんは今春夏の服装のイメージはできていますか?

私は今だいぶイメージが出来上がってきました。

というか、ただ単に自分がしてみたい服装ですが…

4月あたりになったら早めにリネンシャツでも着たいと思っています。

当然それ一枚ではでは寒いので、上にジレやカーディガンを着ます。

それでも寒いようならスプリングコートを羽織ります。

そして今季のパンツは白パンやベージュの出番が多くなりそう。

5月くらいになると、コットンミドルゲージを一枚で着たいですね。

6月になるとリネンシャツ一枚でもよくなってきそうです。

どうしても春夏は秋冬と比べると単調な着こなしになりがちですが、

今季はジレやカーディガンなどでちょっと変化をつける着こなしが

ポイントになるのではないかと思います。

今春夏はそのジレとカーディガン選びが

とても重要になってくるのではないかと思います。

まずジレですが、素材はコットンやコットンリネンが最適かと。

私は前も後ろも同じ生地である共地が好みです。

てか私が買ったジレが共地です(笑)

また後日紹介しますね。

カーディガンは春夏に最適なコットンがいいですね。

てか年中通してコットンカーディガンは活躍します。

冬でもよほどの寒さでない限り、

ウールのカーディガンってあまり必要ない気もします。

私の経験上、室内に入ると暑くなることが多いんです…

ジョンスメのウールカーディガンを持っていますが、

コットンカーディガンの方が使い勝手がいいですね。

コットンとはいえ十分暖かいですからね。

そんなジレとコットンカーディガン、

春先の格好にはかなりポイントになるのではないかと思います。

私はさっそくジレを購入しましたが、

いまコットンカーディガンを検討しています。

やはりジョンスメかクルチアーニあたりがいいのかなと。。。

早めに春夏のコーデのイメージを立てておくと、

購入計画がしやすいかと思います。

もうすでに売り切れているモノもありますから…