スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 来秋冬はダウンコートが欲しい! | トップページ | インコテックスA30 シャドーチェックパンツ購入! »

2013年1月 5日 (土)

春夏シャツは無地かストライプを狙え!

またセールで大物?中物?あたりを買ってしまいました。

また届き次第お伝えしたいと思います。

おそらく今日あたりに元旦に注文したモノが届くかと思います。

次回紹介できればと思っています。

本当ネットを観ていると欲しいモノだらけで困る…

もう完全に予算オーバーなので、

秋冬モノは本当にこれで終わりにしたいと思います。

あとちょっとで春夏モノがじゃんじゃん入荷してくるというのに…

さて、そろそろ頭を春夏モノに切り替えていきたいと思います。

まず春夏で狙うのは、毎度のごとくシャツです。

私はリネンやコットンリネンが好きです。

リネンのあの風合いがたまらなくカッコイイ。

洗っていくとどんどん味が出てきてイイんです。

単体で着ることが多くて見える部分が多いため、

シルエットや柄が重要になってきます。

シルエットに関しては、カジュアルシャツの二大トップブランドである

フィナモレやバルバダンディライフを選べば問題なし。

もちろんサイズが合っていないといけませんが。

今季の注目の柄といえば、まずはストライプ。

各社ストライプの提案を多くしてくるかと思います。

もともとある定番の柄ですが、今見るとなぜか新鮮に見えます。

ちょっと男らしい雰囲気も○ですね。

もう一つの注目は、無地。

無地のリネンは最高にカッコイイですよ。

私が昨年購入した無地リネンはこちら↓

Rimg0021_2

Rimg0003_2

ネイビーのフィナモレSIMONEと薄ブルーのフィナモレSERGIOです。

どちらもリネン100です。

春はインナーとして、夏は単体で長い間着られます。

ということで、春夏は無地とストライプが大注目です。

もちろん定番のチェック柄も引き続き多く展開されます。

チェック柄をたくさんお持ちで、チェック疲れをしてしまっている方は、

無地とストライプを狙ってみてはいかがですか?