スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« SIVIGLIA(シヴィリア)のホワイトデニム再入荷! | トップページ | たまには真似してみる! »

2013年1月25日 (金)

SIVIGLIA(シヴィリア)ホワイトデニムコーデ②!

今年になって怒涛の買い物ラッシュが続いています。

日本とイタリアにほんの少しは経済貢献できているのかな?(笑)

日本経済は安倍政権になって円安が進み、株価も上昇してきましたね。

ただデフレという状況は変わらないし、

景気が良くなったという実感はまったくありませんよね…

賃金が上がって消費が増えないことには景気は良くなりませんからね。

これからの景気対策に期待します。

今回はシヴィリアのホワイトデニムを、

リネンジャケットやスプリングコートと合わせて紹介します。

まずはこちら↓

Rimg0039

Rimg0040

CARUSO ガンクラブチェックリネンジャケット

フィナモレSIMONE リネンシャツ ネイビー

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン

フェランテISEO スエードスリッポン ブラウン

ご存知の方もいると思いますが、

このジャケットは実は父親が購入したものなんです。

昨年一緒に選びに行って、CARUSOを勧めたんです。

でもほとんど着ないから着てもいいよって言われているんです。

父とサイズがほぼ同じなので着られちゃうんですよね。

珍しいと思いますが、これは親子兼用のジャケットです(笑)

私はジャケットはCARUSOが好みなんです。

着心地がいいのは言うまでもなく、

肩周りの構築的なラインが男らしく見せてくれます。

ホント一回り胸が厚くなったような感じがします。

インコの30を穿くと足が長くなったように感じるのと同じように、

CARUSOのジャケットも胸板が厚くなったように感じます。

これぞCARUSOクオリティですね。

軽くて薄いリネンジャケットがこれだけ構築的に見えるのは、

やはり緻密に計算されたクオリティの高さでしょうね。

一度着たら病み付きになり、

いつもCARUSOばかりに目がいっちゃいます。

ボリオリやラルディーニと比べたらマイナーなブランドですが、

そのマイナー加減も実は好きです(笑)

続いてこちらです↓

Rimg0037

Rimg0038

マッキントッシュフィロソフィー キャメロン グリーン

ラルディーニ コットンリネンジレ ベージュ

バルバ ダンディライフ リネン無地シャツ グレー

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン

フェランテISEO スエードスリッポン ブラウン

春に最適で爽やかなコーデです。

ちょっと目立ち度も抜群ですが…

このセカンドMACの春コートですが、

一昨年購入したモノで、友人がここで働いていたため、

半分義理で購入したものです(笑)

でもキレイな色で気に入っていますよ。

そりゃ本当はファーストMACのダヌーンが欲しかったですがね。

ちなみに昨年の春はこんな格好を楽しみました↓

Rimg0011

昨年はトレンドのベージュパンツと合わせることが多かったですね。

昨年のコーデも全然アリですが、やはり今季は上のホワイトデニム

と合わせた方が今季っぽく見えますよね。

一年経つだけでこれだけ見方が変わるのは不思議なものです。

一つ一つのアイテムをその時々の旬アイテムと組み合わせるだけで

今っぽく見えてしまうのがコーデの面白さ。

昨年とまったく同じ格好をするより、最新旬アイテムと組み合わせて

今っぽく見せるのがすごく楽しいんです。

そのためその個々のアイテムは何年経っても使えるんです。

あとは組み合わせ次第なんですよね。

本当コーディネートって楽しいですね~

【GROBER】シヴィリア S-P021USR 70050B S268 デニム

【BEYES】マッキントッシュ DUNOON with chin tab/ベンタイルクロス

【楽天市場】☆2013年A'Wクリアランス(MEN'S)・40%OFF☆MACKINTOSH/マッキントッシュ"DUNOON・ダヌーン"ゴ...