スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ミッドランドの今半でランチ! | トップページ | フィナモレSERGIOマルチギンガムを狙え! »

2013年2月23日 (土)

フェランテFAGGIOハーフラバーソール!

先月購入したフェランテのコンビローファーに

ハーフラバーを貼ってもらってきました。

つま先補強も検討しましたが、お店の方と相談した結果、

ハーフラバーソールだけにしました。

しかしまだ一度も外で履いていない新品の靴を

修理に出すのってなんだか抵抗あります(笑)

でもお気に入りの靴を長く履くためにすることですからね。

まずは仕上がりを見ていただきます↓

Rimg0013

Rimg0014

Rimg0015

Vibramハーフラバーソール ブラウン ¥2,625

これでソールが減ることを気にせずガンガン履けちゃいます。

また減ってきたらラバーを貼ってもらえばいいですからね。

もし先につま先部分が減ったら、その減った部分だけを切り取って

また貼ってもらえるそう。

ただのゴムとはいえかなり頑丈で耐摩耗性もあるので、

早々減ることはないと思いますがね…

靴好きの方からすると、

「せっかくのレザーソールにゴムを貼るなんて…」

と言われそうですが、

私は靴はあくまでファッションの一部として捉えているため、

そこまでレザーソールに拘りもありません。

お気に入りの靴が長く履ければ良いという考えです。

人それぞれ使い方によっても違ってくるので、

これが正解っていうのはありませんからね。

地元ネタになってしまいますが、

いつもお世話になっている修理店は、

RESH(リッシュ)名古屋

初めての方には少々わかりにくいビルの中にあります↓

Rimg0012

Rimg0011_2

名古屋市中区栄3-32-23  Sビル2F北

営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜日

このビルの2Fにあります。

1Fには「僕らのゆめ」…

なんだか非常に気なります(笑)