スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

Altea(アルテア)3連リネンストール購入!

もう今日で2月も終わりですね。

いよいよ3月、日に日に暖かくなってくる時期ですね。

そうなるとリネンシャツやコットンニットなどの出番が多くなります。

とはいえ、4月や5月でもまだ肌寒い日も多いので、

防寒対策もしっかりとりたいところです。

そんな肌寒い日に活躍するアイテムといえばストール。

今回は春夏用のリネンストールを購入しました。

続きを読む "Altea(アルテア)3連リネンストール購入!" »

2013年2月27日 (水)

確定申告&給料を公開!?

こないだ確定申告をやってきました。

昨年の給与が2千万円以上あったので…

と一度は言ってみたいところですが、

2箇所以上から給与をもらっているためです。

昨年は出産費用や医療費などがすごく多かったため、

けっこうな医療費控除を受けることができました。

続きを読む "確定申告&給料を公開!?" »

2013年2月26日 (火)

シャンボールセリエのバッグを狙え!

先日も紹介したばかりですが、

私の大好きな鞄ブランドであるシャンボールセリエ。

現在持っているのは、ブリーフとワンショルの二つです。

ブリーフは約5年前、ワンショルは昨年購入しました。

シャンボーセリエはシンプルで飽きのこないデザインが特徴。

エルメスを彷彿とさせるデザインです。

以前はそのエルメスやカルティエの生産も手掛けていましたからね。

そして2004年にオリジナルコレクションを発表。

続きを読む "シャンボールセリエのバッグを狙え!" »

2013年2月25日 (月)

チェックオンチェックに挑戦!

最近なんだか無性にジャケットが着たくなります。

私は普段ジャケットを着ることが少ないのですが、

やはり男の基本服と言えばジャケットですよね。

今年はもう少しジャケットスタイルを多くできればと思っています。

先日ランチへ行ったときの格好をお伝えしましたが、

実は他にもこんな格好が候補でした。

続きを読む "チェックオンチェックに挑戦!" »

2013年2月24日 (日)

大手セレクトショップを辛口チェック!

先日、久しぶりに名古屋栄のセレクトショップを巡ってきました。

もうどのショップも春夏モノがほとんど占めていました。

一回りしてきた私の率直な感想と言うか、独断と偏見になりますが、

大手セレクトは無難な展開が非常に多いですね。

もちろん良い意味でも悪い意味でもあります。

例えばフィナモレやPTでも、万人ウケするようなカラーや柄が多い。

もちろんそれはそれで大切なことです。

そりゃ万人ウケした方がよく売れますからね。

悪く言えば、どこでも手に入るようなモノばかり。

続きを読む "大手セレクトショップを辛口チェック!" »

2013年2月23日 (土)

フィナモレSERGIOマルチギンガムを狙え!

先日購入レポートと着こなしをお伝えした

フィナモレSERGIOのマルチギンガムチェックのシャツ。

けっこう反響が大きく、人気記事にランクインしています。

そしてこのシャツはあちこちで品薄もしくは完売になっています。

リネンの風合いとこの爽やかギンガムのバランスが絶妙です。

そんな私も持っているこのシャツがこちらのショップに入荷してきました。

続きを読む "フィナモレSERGIOマルチギンガムを狙え!" »

フェランテFAGGIOハーフラバーソール!

先月購入したフェランテのコンビローファーに

ハーフラバーを貼ってもらってきました。

つま先補強も検討しましたが、お店の方と相談した結果、

ハーフラバーソールだけにしました。

しかしまだ一度も外で履いていない新品の靴を

修理に出すのってなんだか抵抗あります(笑)

でもお気に入りの靴を長く履くためにすることですからね。

続きを読む "フェランテFAGGIOハーフラバーソール!" »

2013年2月22日 (金)

ミッドランドの今半でランチ!

先日名古屋駅前にあるミッドランドスクエア41Fの

今半へランチを食べに行ってきました。

ここは年に2~3回食べに来るくらい大好きなお店です。

個室もあって子供連れでも安心して食べることができ、

行き届いたサービスが受けられます。

今回はすき焼きではなく、ランチ会席をいただきました。

続きを読む "ミッドランドの今半でランチ!" »

2013年2月21日 (木)

CARUSOリネンジャケット×LARDINIコットンリネンジレ!

ここ最近また寒くなってきましたね。

でも2月なんだから当たり前ですよね。

まだまだ秋冬の格好が楽しめる時期です。

「もう秋冬なんて飽きたなぁ~」って思っている方。

ファッションは今を楽しむものですからね。

今は秋冬ファッションを思う存分楽しむ時期。

人間今を一生懸命生きなきゃ(楽しまなきゃ)、

未来を楽しめるはずがありません。

そう言う私の紹介が春夏モノばかりだからといって、

みなさんを煽っているわけではありませんからね(笑)

続きを読む "CARUSOリネンジャケット×LARDINIコットンリネンジレ!" »

2013年2月20日 (水)

BARBA DANDYLIFE×LARDINIブラウンジレ!

前回はフィナモレとラルディーニのジレの着こなしをお伝えしました。

ジレはシャツとの合わせで単体仕様として使えるし、

ジャケットやコートのインナーとしても使える便利アイテムです。

あと縦長効果でスリムに見せれるのも嬉しい。

ジレを着るだけでこなれ感も出て、デキる男に見せられるかも!?

自分はジレを着た男性を見るとそう思ってしまいます(笑)

続きを読む "BARBA DANDYLIFE×LARDINIブラウンジレ!" »

2013年2月19日 (火)

フィナモレSERGIO×LARDINIコットンリネンジレ②!

もういろんなセレクトショップでは春物が全盛という感じですね。

もう少ししたら真夏に着るようなポロシャツやショーツが出てくるかと。

しかしまだ2月(笑)

着られるのはまだ先ですね…

こういうインポート物は「今着たい服を買う」というより、

「3か月後~半年先の服を買う」という先行買いをする感じ。

ある程度予測(想像)して買わないといけません。

でもそれに慣れちゃうとこういった買い物が面白くてたまりません。

続きを読む "フィナモレSERGIO×LARDINIコットンリネンジレ②!" »

2013年2月18日 (月)

フィナモレSERGIO×LARDINIコットンリネンジレ①!

前回、前々回とフィナモレとラルディーニの

購入レポートをお伝えしました。

今回はその着こなしについてお伝えしたいと思います。

それと最近問い合わせでよくご意見をいただくのが、

私が着ているアイテムのサイズを教えて欲しいということです。

購入レポートにはいつもアイテムのサイズを載せていますが、

コーデ写真にはあまり載せていませんでした。

これからコーデ写真にもアイテムサイズや私のボディサイズ等を

載せていきたいと思います。

続きを読む "フィナモレSERGIO×LARDINIコットンリネンジレ①!" »

2013年2月17日 (日)

LARDINI【ラルディーニ】 コットンリネンジレ(ブラウン)購入!

ラルディーニのジレが人気なのはご存知ですよね?

特に前後ろ共地のジレはすごい人気。

このブログでも先月購入したベージュジレの購入レポート

アクセス数が多く、人気記事にランクインしています。

さすがにこの時期に残っているはずがないと思っていました。

そうしたらグローリーガイさんにまだあったんです。

店員さんに何度も「まだあるの?」って確認しちゃったくらい(笑)

続きを読む "LARDINI【ラルディーニ】 コットンリネンジレ(ブラウン)購入!" »

2013年2月16日 (土)

フィナモレSERGIO マルチギンガムチェックシャツ購入!

前回、グローリーガイさんへ行ってきたとお伝えしました。

あのショップへ行ったら手ぶらで帰ってこれるはずがありません。

いつも何かしら買ってしまいます…

もう春夏モノの買い物を終了してもいいくらい(笑)

いつもそう思いながら次々買い物が続くんですがね。。。

続きを読む "フィナモレSERGIO マルチギンガムチェックシャツ購入!" »

2013年2月15日 (金)

2013 Winter Sale 対象商品ALL40%OFF!

こちらのショップでセールが始まりました↓

2013 Winter Sale 対象商品ALL40%OFF

インポートファッション好きなら知らない人はいないくらいの、

ネット専門の大型ショップですね。

あまりここはセールをやらない印象ですが、

いきなり対象商品が40%OFFになっています。

続きを読む "2013 Winter Sale 対象商品ALL40%OFF!" »

久しぶりにグローリーガイさんへ!

先日、久しぶりにグローリーガイさんへ行ってきました。

目的はもちろん春夏モノの偵察です。

やはり店内は春夏モノが多くを占めるようになってきました。

そして毎度のように惹かれるモノばかりがズラリ…

ブログでは未紹介のモノもたくさんありました。

続きを読む "久しぶりにグローリーガイさんへ!" »

2013年2月14日 (木)

昨春の服装を振り返る(シャツ編)!

昨年の春の服装を振り返るシリーズ第3弾。

今回は昨年にもっとも活躍したリネンシャツを振り返りたいと思います。

春といっても寒い日や暖かい日があります。

そのためシャツを単体で使う場合と、

インナーとして使う場合に分かれます。

いろんな使い方ができるのもシャツの魅力ですよね。

続きを読む "昨春の服装を振り返る(シャツ編)!" »

2013年2月13日 (水)

FAUSTO COLATO(ファウストコラート)カーフメッシュベルト着用!

前回ファウストコラートのベルトの購入レポートをお伝えしました。

今回は着用写真を見ていただきます。

と言っても、ただ巻いたところを簡単に撮っただけですがね…

これからコーデ写真でもどんどん登場させていくので、

そちらも参考にしてくださいね。

続きを読む "FAUSTO COLATO(ファウストコラート)カーフメッシュベルト着用!" »

2013年2月12日 (火)

FAUSTO COLATO(ファウストコラート)カーフメッシュベルト購入!

このブログの一番アクセスが集まる時間帯は20時~23時台。

一日で一番ゆっくりできる時間でしょうか。

次いで朝7時~8時の時間帯です。

この時間帯は通勤の方もけっこう多いのではないでしょうか?

毎日のお勤め本当お疲れ様です。

続きを読む "FAUSTO COLATO(ファウストコラート)カーフメッシュベルト購入!" »

2013年2月11日 (月)

昨春の服装を振り返る(ニット編)!

最近仕事が忙しく少々しんどい…

でも家族を養い大好きな洋服を買うために頑張ります。

前回お伝えしたのがジャケット編ですが、

今回はニット編をお伝えします。

以前のコーデ写真(ナルシスト写真)を残しておくと、

「そういえば、こんな格好もしたよなぁ」って振り返ることができます。

これがブログのメリットかな。

続きを読む "昨春の服装を振り返る(ニット編)!" »

2013年2月10日 (日)

PT ICON(アイコン)がお買い得!

こちらのショップでPTのICON(アイコン)がお買い得になっています↓

ICON(アイコン)商品一覧

どうせ小さいサイズか大きいサイズしかないんでしょ?

と思っていたら、意外にマイサイズの46が多い(笑)

しかも2万円以下で買えるのが魅力。

続きを読む "PT ICON(アイコン)がお買い得!" »

昨春の服装を振り返る(ジャケット編)!

各ショップの春夏モノが充実してきて、テンションは上がるばかりです。

欲しいモノが次々に出てきてキリがない…

毎年常に意識していることですが、

今春夏の服装テーマも、「上品爽やか」。

今季はホワイトデニムに人気が集中しているので、

爽やかな着こなしをした男子が増えそうです。

続きを読む "昨春の服装を振り返る(ジャケット編)!" »

2013年2月 9日 (土)

息子の五月人形を買いに行く!

先日、義母と一緒に五月人形を選んできました。

雛人形を片付けたら、早々に五月人形を飾るつもりです。

ただスペース的に大きな人形は難しいので、

小振りな五月人形を希望していました。

妻といろいろ相談した結果、こちらで買ってもらうことになりました。

続きを読む "息子の五月人形を買いに行く!" »

2013年2月 8日 (金)

こちらに春夏インコが入荷!

こちらのショップに春夏インコが入荷しています↓

rumors(ルモアズ)INCOTEX(インコテックス)一覧 icon

やはり今季は30モデルがイチオシ。

あのテーパードラインは本当キレイ過ぎます。

絶妙に計算されたあのラインは美しいとしか言いようがないです。

私も病み付きで次々30モデルを買っています(笑)

続きを読む "こちらに春夏インコが入荷!" »

気になる春夏アイテム!

みなさんはそろそろ春夏モノに動き出していますか?

すでに品薄になっているアイテムがあるのが困ってしまう…

でも早い者勝ちなので文句は言えませんよね。

急いで買わないと売り切れてしまう商品と、

急がなくても落ち着いて買える商品とを見極めるのも楽しい。

そんな私が気になっている人気アイテムをお伝えします。

続きを読む "気になる春夏アイテム!" »

2013年2月 7日 (木)

こんなカジュアルスリッポンも面白い!

主に春夏で活躍する靴といえば、スリッポン(ローファー)。

フェランテISEOやFAGGIOがドレス寄りに対し、

リヴィエラがカジュアル寄りとして使っています。

最近その中間の存在のスリッポンがあるといいなぁと思っています…

ドレスにも使えるけど、ちょっとくだけたスリッポン。

まずは手持ちのスリッポンの紹介をします。

続きを読む "こんなカジュアルスリッポンも面白い!" »

2013年2月 6日 (水)

ファッションリフォームを楽しむ!

イタリアの洋服好きの人は、

平気でパンツやジャケットのサイズをイジるらしい。

私たちはパンツの場合だと、裾のみをお直しすることが多い。

既製品がもっとも完成された姿であると思っているから。

確かに車やバイクもノーマルの状態が一番完成度は高い。

下手にイジるとパフォーマンスは下がるし、

リセールバリューにも影響する。

続きを読む "ファッションリフォームを楽しむ!" »

2013年2月 5日 (火)

来季用のダウンを今狙え!

私は年始のセールでタトラスのダウンを購入しました。

まだ今月いっぱいは着られそうですが、

もちろん来秋冬を見越しての買い物。

私がセール品を買うときは、

来年もその次も普通に全然着られるかどうかを見極めています。

そして来季は密かにダウンコートを狙っています。

続きを読む "来季用のダウンを今狙え!" »

気軽に持てる革ワンショルが欲しい!

絶対に欲しいと思っていた春夏モノは一通り手に入り、

次はあるといいなぁっていうモノを探し始めています。

別になくても困らないんだけど、

あるとより一層カッコよくなりそうなモノです。

今回の記事もそんなあるといいなぁ~というモノです。

続きを読む "気軽に持てる革ワンショルが欲しい!" »

2013年2月 4日 (月)

春夏はジレが一着あるとすごく便利!

春夏モノが展開され始めて約1ヶ月が経ちます。

春夏モノで何がよく動いているかみてみると、

シヴィリアのホワイトデニム、ラルディーニのジレ、

バルバダンディライフ、フィナモレあたりですかね。

その中でもラルディーニのジレがすごい勢いで売れていく。

特に共生地の場合は、入荷して即完売という超人気。

続きを読む "春夏はジレが一着あるとすごく便利!" »

2013年2月 3日 (日)

ベージュソラーロスーツが欲しい!

最近頑張ってブログの更新を一日2回程していましたが、

さすがに余裕がなくなってきたので断念…

毎日の仕事と育児をしながらの2回更新はかなりハードです。。。

精神的にも余裕がないと2回以上の更新はムリかな(苦笑)

でもタイムリーな情報や余裕があれば随時アップしていきますね。

続きを読む "ベージュソラーロスーツが欲しい!" »

2013年2月 2日 (土)

ひとまず春夏モノを振り返る!

年明けから春夏モノをちょくちょく買っていますが、

現在着ているモノが秋冬のため、少々頭の中がグチャグチャ(笑)

購入した春夏モノを整理してみたいと思います。

そして次に何を狙うのかも考えていきたいと思います。

まず購入順に見ていきます↓

続きを読む "ひとまず春夏モノを振り返る!" »

2013年2月 1日 (金)

DOUCAL'S(ドゥーカルス)はモテ靴!

先日フェランテFAGGIOを購入したばかりですが、

もう一つ気になっているブランドがあります。

それはDOUCAL'S(ドゥーカルス)です。

昨年あたりから徐々に取り扱うショップも増えてきており、

どことなくフェランテと似たような香りがします。

価格帯も似ていますしね。

続きを読む "DOUCAL'S(ドゥーカルス)はモテ靴!" »

久しぶりにスーツ着用!

昨日は午後から時間があったので、娘のひな人形を出しました。

最近は出し入れするのもスムーズになったためか、

そこまで苦にはならなくなってきました。

でもまた1ヶ月したら片付ける思うと正直面倒くさいかな…(笑)

ひな人形を出すと部屋がとても華やかになります。

続きを読む "久しぶりにスーツ着用!" »

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »