スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« フィナモレSERGIO マルチギンガムチェックシャツ購入! | トップページ | フィナモレSERGIO×LARDINIコットンリネンジレ①! »

2013年2月17日 (日)

LARDINI【ラルディーニ】 コットンリネンジレ(ブラウン)購入!

ラルディーニのジレが人気なのはご存知ですよね?

特に前後ろ共地のジレはすごい人気。

このブログでも先月購入したベージュジレの購入レポート

アクセス数が多く、人気記事にランクインしています。

さすがにこの時期に残っているはずがないと思っていました。

そうしたらグローリーガイさんにまだあったんです。

店員さんに何度も「まだあるの?」って確認しちゃったくらい(笑)

先月買ったコットンリネンのベージュとは別の生地になります。

とりあえず見ていただきましょう↓

Rimg0008

Rimg0009

Rimg0010_2

LARDINI(ラルディーニ) コットンリネンジレ ブラウン

サイズ46  ¥33,600  購入店:グローリーガイ

フレスコ調の独特なシャリっとした生地。

メッシュ状のため薄くて通気性も良い。

やはりラルディーニは生地セレクトがすごく上手い。

なにより擦れやアタリなどのこなれ感の出し方が抜群です。

本当いつも生地で楽しませてくれますね。

ちなみに先月買ったベージュのジレはこんな生地↓

Rimg0006_2

コットンリネンのヘリンボーンでした。

春夏ジレはベージュがあれば十分かなと思っていましたが、

やはりベージュゆえの弱点もあるわけです。

それはベージュパンツと合わないことです(笑)

手持ちのベージュパンツがかなり近い色のため、

スーツのようなジレになっています…

あとコーディネートで引き締めて使いたいときには濃色の方がイイ。

それで今回このジレを買い足したんです。

サイズですが、ベージュは44で良かったのですが、

このブラウンだと若干キツイ気がしたので46にしました。

そもそもインポートのサイズには個体差があるので、

私の場合ラルディーニがいつも44がジャストとは限らないわけです。

そのシーズンによってもサイズが変わることがありますからね。

でもジレはジャケットと違って、

そこまでサイズを気にしなくても問題なく着れちゃいますが。

前回お伝えしたフィナモレSERGIOのギンガムに合わせると

こんな感じです↓

Rimg0012

ブラウンの引き締め効果でベージュよりスリムに見せられます。

さらにコーデの幅が広がりそうです。

この生地と共地のジャケットの展開もありまして、

かなりカッコ良かったですよ。

さて、次回はフィナモレSERGIOのギンガムとこのラルディーニのジレ

の着こなしをお伝えしたいと思います。