スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 来季用のダウンを今狙え! | トップページ | こんなカジュアルスリッポンも面白い! »

2013年2月 6日 (水)

ファッションリフォームを楽しむ!

イタリアの洋服好きの人は、

平気でパンツやジャケットのサイズをイジるらしい。

私たちはパンツの場合だと、裾のみをお直しすることが多い。

既製品がもっとも完成された姿であると思っているから。

確かに車やバイクもノーマルの状態が一番完成度は高い。

下手にイジるとパフォーマンスは下がるし、

リセールバリューにも影響する。

でも車やバイク好きの人はとことんイジって、

自分好みにカスタムしてしまう。

パフォーマンスが下がろうが、リセールに影響しようが関係ない。

自分がカッコイイと思う姿にどんどん変えていくのが楽しいのである。

私も学生の頃バイクにハマり、リッターバイクでよく峠を走っていました。

ブレーキやクラッチはもちろん、キャリパーやホイールまで替え、

エンジン以外ほとんど手を付けました。

ほぼレース仕様でした…(笑)

おそらく新車価格以上に注ぎ込んだと思います…

それと同じで、イタリアのファッション好きの人は、

パンツやジャケットをとことん自分の思い通りになるまで

カスタムするのではないでしょうか?

自分仕様にするのを本当楽しんでいるのだと思います。

小さいころからそういった教育を受けてきたという

背景の違いもあると思いますが、

とことんシルエットに拘ってイジることができる人はカッコイイと思います。

ちなみに私はそこまで平気でイジる勇気はありません…(笑)

でももう今では着なくなって眠ってしまっているパンツやジャケットなら

リフォームして甦らせるのもいいと思います。

生地は最高なんだけど、パンツはダボダボ過ぎるとか、

ジャケットの身幅が大きすぎるとか‥等

私も眠っている昔のジャケットをリフォームしてみようかと思っています。

こちらの老舗リフォームショップでは、

期間限定でジャケットの肩幅詰めが30%オフになっています。

他にもいろいろリフォームできるので一度覗いてみて下さい。

もちろん全国配送可能です↓