スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« チェックオンチェックに挑戦! | トップページ | 確定申告&給料を公開!? »

2013年2月26日 (火)

シャンボールセリエのバッグを狙え!

先日も紹介したばかりですが、

私の大好きな鞄ブランドであるシャンボールセリエ。

現在持っているのは、ブリーフとワンショルの二つです。

ブリーフは約5年前、ワンショルは昨年購入しました。

シャンボーセリエはシンプルで飽きのこないデザインが特徴。

エルメスを彷彿とさせるデザインです。

以前はそのエルメスやカルティエの生産も手掛けていましたからね。

そして2004年にオリジナルコレクションを発表。

まず私のシャンボールセリエを見ていただきます↓

Rimg0008

左 シャンボールセリエ ロシュ ベージュ

右 シャンボールセリエ ブリーフケース ネイビー

ワンショルがシボ革で、ブリーフがスムース革になります。

どちらも魅力ある革です。

ワンショルのクタッとした革は肌に吸い付きます。

持ったときも身体に沿うように馴染みます。

この色はベージュですが、年中どんな服装でも合わせやすいので

かなりオススメですよ。

そしてスムースレザーのブリーフですが、

このネイビーの深い色合いが本当たまりません。

5年程経ってようやく味が出てきたという感じです。

意外に雨にも強いので、通勤や営業にももってこいですね。

何度か雨で濡れましたが、シミ一つできません。

こういう革は何年も掛けて味を出していくのが面白いのでしょうね。

ではこれらのバッグを持ったスタイルを見ていただきます。

まずはワンショルから↓

Rimg0019

Rimg0020_2

Rimg0001

Rimg0002

続いてブリーフ↓

Dsc03228

Dsc03036

Rimg0021_2

他にもいろんなモデルがありますが、

やはり代表的なモノはこのあたりですね。

私の勝手な要望としては、

もっとコレクションを増やしてほしいところですね。

あまり数は作れないらしいですが、

少しずつでもいいので、新作も出してもらいたいですね。

あとこのワンショルの一回り小さい形も欲しいかも。

いろいろ言ったところでどうしようもないですがね…

でもカッコイイ新作が出たらおそらく飛び付くと思います(笑)

ロシュ(ワンショル)が購入できるショップはこちら↓

【GLOBER】510 2Wayショルダーバッグ シボ革

【rumors】CHAMBORD SELLIER(シャンボール セリエ) LOCHES icon

ブリーフが購入できるショップはこちら↓

【GLOBER】513 レザーブリーフケース

【rumors】CHAMBORD SELLIER(シャンボール セリエ) RIVAU icon

【rumors】CHAMBORD SELLIER(シャンボール セリエ) LUDE icon