スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« フィナモレのリネンストライプがカッコイイ! | トップページ | DOUCAL'S(ドゥーカルス)はモテ靴! »

2013年2月 1日 (金)

久しぶりにスーツ着用!

昨日は午後から時間があったので、娘のひな人形を出しました。

最近は出し入れするのもスムーズになったためか、

そこまで苦にはならなくなってきました。

でもまた1ヶ月したら片付ける思うと正直面倒くさいかな…(笑)

ひな人形を出すと部屋がとても華やかになります。

Rimg0001

Rimg0005_2

娘もカワイイって大喜びです。

毎年こうしてひな人形が見られるのも、家族が全員無事であったから。

こういう伝統行事って健康や安全あって成り立ちますからね。

毎年同じことができるって幸せなことですよね。

しかしこれを見ると、「自分って日本人なんだなぁ~」

ってしみじみ感じます(笑)

いつもイタリア製の服ばっか着ていますが、

こうして日本古来の着物を見ると、着物もカッコイイよなぁって思います。

こういう着物をイタリア製のシルクで作ったらカッコイイんじゃない?

ってバカなことをすぐ考えてしまう(笑)

ストライプ生地の着物を着たお内裏様もアリかも。。。

それはさておき、先日ある会合にスーツを着ていきました。

上半身だけ撮ったのでお伝えします↓

Rimg0009

5年程前にパターンオーダーで作った3ピーススーツ。

シャツも5年くらい前に買ったオリアンのクレリック。

ネクタイは10年前に大学の卒業式で使った

バーバリーブラックレーベルのもの。

当時ハマっていました(笑)

これが私の唯一の一張羅スーツなんです。

友人の結婚式もこればかりです。

さすがにそろそろもう一着欲しいと思っています。

これから子供の入園式や卒園式などのイベントも多くなると思うので、

どこへ着て行っても恥ずかしくないスーツが欲しい。

生地はラルディーニが好きだし、着心地はカルーゾが好み。

ベルベストもいいよなぁ。

いろいろ検討したいと思います。