スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ファッションリフォームを楽しむ! | トップページ | 気になる春夏アイテム! »

2013年2月 7日 (木)

こんなカジュアルスリッポンも面白い!

主に春夏で活躍する靴といえば、スリッポン(ローファー)。

フェランテISEOやFAGGIOがドレス寄りに対し、

リヴィエラがカジュアル寄りとして使っています。

最近その中間の存在のスリッポンがあるといいなぁと思っています…

ドレスにも使えるけど、ちょっとくだけたスリッポン。

まずは手持ちのスリッポンの紹介をします。

ドレス用として履いているフェランテISEOは、

いつもコーデ紹介で登場するので説明不要ですよね。

先日は念願だったコンビのFAGGIOを手に入れました。

そして主にカジュアルな服装のときや、ちょっとしたお出かけの際に

履いている春夏スリッポンはこちら↓

Rimg0005

リヴィエラの購入記事はこちら。

昨年の春夏セールで購入しましたが、

本当にどこへでも気楽に履いていけるのがいいですね。

雨や汚れを気にしなくてもいい。

それにメッシュなので蒸れ知らず。

本当に色違いでも欲しくなるようなお気楽スリッポンです。

ただ唯一欠点を言えば、ちょっとくだけすぎるところかな。

カジュアルな格好のときには最適ですが、

ちょっとドレスよりにしたときには足元がやや貧相かな…

ヒールがないし当たり前ですよね。

この価格でそこまで求めてはいけないのかもしれませんが。。。

 Rivieras(リヴィエラ)スエードスリッポン

そのため、お気楽だけどドレス寄りの格好にも合うスリッポンが欲しい。

フェランテとリヴィエラの中間くらいのスリッポンがいいかな。

いろいろ探していて面白いスリッポンを見つけました。

これならヒールもあるのでドレス寄りの格好にも合いそうです↓

2

[ビームス] BEAMS GOOD GUYS / キャンバスローファー 11320065500 79 (NAVY/NATURAL/41)

GOOD GUYS(グッドガイズ)という新ブランドです。

動物材料を一切使用しない“ヴィーガン=純粋菜食者”を

コンセプトにしたパリの新しいシューズブランド。

アッパーにはコットンキャンバス、ソールやライニングには

マイクロファイバーの特殊素材を使用しています。

その分ものすごく軽いらしい。

価格も1万9950円~2万3100円とかなりお手頃。

なにより見た目がカッコイイ。

リヴィエラよりドレス寄りで、フェランテほど堅苦しくない。

ちょうど中間的なスリッポンですね。

Photo_2

私が一押ししているコンビってのもかなりイケてます。

コンビ靴はこれから要注目ですからね。

靴市場に間違いなくコンビ靴は増えてくると思います。

これを夏のリネンシャツ×ショーツにぜひ合わせてみたい。

上品ながら適度に抜け感を出すことができます。

私も非常に気になっているので、近いうちに実際に見てきます。

やはりネイビーが一番合わせやすそうかなぁ。

ビームスやエストネーションで取扱いがあるそうなので、

気になる方は一度手に取ってご覧ください。