スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« シャンボールセリエのバッグを狙え! | トップページ | Altea(アルテア)3連リネンストール購入! »

2013年2月27日 (水)

確定申告&給料を公開!?

こないだ確定申告をやってきました。

昨年の給与が2千万円以上あったので…

と一度は言ってみたいところですが、

2箇所以上から給与をもらっているためです。

昨年は出産費用や医療費などがすごく多かったため、

けっこうな医療費控除を受けることができました。

医院への交通費やドラッグストアとかで買った薬も対象なので、

一年積み重なるとけっこう大きいですからね。

そうなると期待しちゃうのが還付金(笑)

と言ってもそんな大した額になりませんでしたが…

そういえばここのところ円安が進んで株価も徐々に戻ってきましたね。

ただ給料が上がって内需がもっと活発にならないと

景気は良くなりませんからね。

ローソンに続いて給料上がれ~(笑)

さて、昨年の私の年収ですが…

一昨年に引き続き、同世代の平均年収以下でした!

休みはないし、ボーナスもない…

でも十分今の生活に満足しています。

なにより健康で一年過ごせたことが一番嬉しい。

当たり前のことですが、健康があってこそ仕事をさせてもらえます。

同業の仲間にはメンタルバランスを崩したり、

胃潰瘍になったりする人もいます。

おかげさまで私は一年健康で過ごすことができました。

もちろん大好きな洋服を買うためにはお金も大切ですが、

お洒落できるのも健康あってのことですからね。

お金が底を尽きたらその時考えます(笑)

とにかく今を一生懸命生きて楽しむ。

人間って欲深いもので、今を満足できなければ、

将来も満足できることはないと思います。

明日は我が身のような不確かな将来を心配するより、

今を一生懸命頑張るだけ。

これが私のスタイルです。