スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 春夏はジレが一着あるとすごく便利! | トップページ | 来季用のダウンを今狙え! »

2013年2月 5日 (火)

気軽に持てる革ワンショルが欲しい!

絶対に欲しいと思っていた春夏モノは一通り手に入り、

次はあるといいなぁっていうモノを探し始めています。

別になくても困らないんだけど、

あるとより一層カッコよくなりそうなモノです。

今回の記事もそんなあるといいなぁ~というモノです。

私が好きなカバンはワンショルです。

トートよりワンショルの方が気分です。

私のお気に入りのワンショルはこちら↓

Rimg0011

CHAMBORD SELLIER(シャンボール セリエ) LOCHES ¥93,450  icon

このブログでも何度か登場しているシャンボールセリエのロシュです。

シンプルな作りだけども圧倒的な存在感。

レザーも手に吸い付くくらいしっとりとしています。

荷物もけっこう入るので、子育てパパには重宝します。

オムツや着替えもたくさん入りますからね(笑)

フランス製の気品と実用性を兼ね備えた最強のワンショルです。

ただ唯一の欠点としては、

雨の日やちょっとしたお出掛けには持ち辛いことです。

雨でも平気で持てるような男になりたいですが、

今の私みたいなビビりには出来ません…(笑)

そのため、気楽に持てて且つ上品な革ワンショルが欲しいんです。

私の候補になっている革ワンショルはこちら↓

大人気のザネラートです。

これは「POSTINA COURIER」というモデルで、

その名の通り郵便屋さんをモチーフにしているそう。

もともとはレディースラインの展開みたいですが、

ユニセックスでいけますね。

ワンショルとショルダー2WAYで使えるのもいいなぁ。

革も見るからにクタッとして上質さを感じます。

これなら雨に濡れてもいいってわけではないですが、

シャンボールセリエよりガンガン使い込みたくなるような鞄です。

使い込んで味のある革を楽しめそうです。

カジュアルな服装にももってこいだし、程よい大きさも魅力です。

他にスエード×キャンバス素材があります↓

ZANELLATO【ザネラート】商品一覧

そしてもう一つはこちら↓

これは以前にも紹介したことありますが、

純国産でオールハンドメイドのエルゴポック。

シンプルな作りですが、上質そうなレザーを使っていますね。

どことなくシャンボールセリエに近い雰囲気を持っています。

革のわりに価格が抑えてあるので、ガンガン気兼ねなく使えそう。

カラーも5色あるのも嬉しいですね。

インポートではないってことを除けば、

かなり気になる存在のワンショルです。

こちらではこのワンショルの別注展開があります↓

KEATON別注 プライムグレイン2wayショルダー

今のところこの二つが気になっていて、

春夏に向けてそろそろ本当に欲しいのですが、

なにせ欲しいモノだらけでどれから手を付けていいのやら…