スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ZANELLATO(ザネラート) MINI ショルダーバッグ購入! | トップページ | 春夏フィナモレ&定番ステファノガンバが入荷! »

2013年3月23日 (土)

ASPESIの袖丈の件について!

先日からお伝えしているASPESIのM65ナイロンジャケットですが、

袖の長さについて多く問い合わせをいただきます。

「袖は長くないですか?」という問い合わせが一番多いです。

ということで、私なりの考えを述べさせていただきます。

私は全然気にならないのですが、

確かに言われてみればちょっと長いかなぁとは感じます。

しかし気になる程でもありません。

アウターはピッタリよりは少し余裕があった方がいいと思います。

その根拠は、腕を曲げ伸ばしすると肘周辺にだんだん

シワが寄ってくるので、ピッタリだと逆に短くなってしまいます。

あとインナーの量でも変わってきます。

春夏は薄着ですが、秋や初冬ではインナーも分厚くなりますからね。

私はSサイズを着ていますが、XSにすると肩が狭くなってしまうんです。

ナイロンなので一切伸びませんからね。

あまり気になるようなら袖のお直しをされた方がいいかもしれませんが、

私はこのまま着るつもりです。

あとこのM65は袖口がマジックテープで調整できようになっているので、

手にかからないようにすることはできます。

袖丈を気にするか気にしないかは人それぞれですが、

個人的にはこの手のナイロンジャケットはそこまで

神経質にならなくてもいいのでは?と思っています。

値段も値段だし、made in中国なので…

と言ったら怒られちゃうか…

特に私の用途は、旅行やちょっとしたお出掛けに使うだけなので、

袖丈がピッタリじゃなきゃダメってこともないんです。

パンツ丈やジャケットの袖丈はもちろん気にしますよ(笑)

ということで、私はこのASPESIの袖丈は気にしていませんし、

実際このまま着ちゃっています。