スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 家族でイチゴ狩りへ行く! | トップページ | 今季風デニムスタイル①! »

2013年3月19日 (火)

カラーパンツについて考える!

今季はいろんなショップからカラーパンツが多く提案されています。

雑誌でもかなりプッシュされていますよね。

毎年少しはカラーパンツの展開はありましたが、

今季はいつもに比べて多いですね。

イエロー・グリーン・ブルー・レッド‥等。

色彩も原色に近いビビッドなものから、

淡いペールトーンまで様々です。

個人的にカラーパンツを穿くなら、ビビッドなカラーより

淡いペールトーンカラーの方が断然使いやすいと思います。

業界人やショップ店員ならともかく、

一般人があまりビビッドなカラーを穿いてしまうと

街中で浮いてしまう可能性も…

もちろんキッチリ穿きこなしていればカッコイイですが。

もともとカラーパンツは難易度が高いため、

穿き慣れた方でないと穿きこなすのは難しいイメージ。

最近雑誌や業界人が強くカラーパンツをプッシュするものだから、

私たちは飛びつこうとしがちですが、よく見極めて選ばないと

穿かなくなってしまう可能性が高くなります。

トレンドアイテムにはなるかもしれませんが、

定番アイテムになるのは少々厳しいかもしれません。

もちろん何を選ぼうと個人の自由ですが、

カラーパンツはかなり強烈なインパクトを与えるため、

似合わないとかなりイタイ印象になってしまいます。

日本人の肌色からしてビビッドなカラーパンツより、

淡い擦れ感のあるようなカラーパンツの方が適していると思います。

私が選ぶならこんなカラーパンツかな↓

中でもブルー系はとても合わせやすいし、

肌馴染みがいいと思います。

実際試着もしましたが、ブルーが一番しっくりきました。

先日購入したPT01セイラーはカラーパンツとは言えませんが、

あれもわずかに薄いブルーになります。

みなさんはもうカラーパンツは買われましたか?