スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« カラーパンツについて考える! | トップページ | 今季風デニムスタイル②! »

2013年3月20日 (水)

今季風デニムスタイル①!

私はこれまでデニムをあまり穿きませんでしたが、

子供が生まれてからは穿く機会が多くなりました。

そのため昨年からデニムを3本くらい買い足しています。

前回お伝えしたイチゴ狩りのときもデニムでお出掛けしています。

動きやすいし、汚れてもすぐ洗えるのがいいですね。

やはり気楽に穿けるのが魅力です。

私は本来、デニムを穿いたら上はキレイにまとめる着こなしが好きです。

キレイ目パンツを穿いたら、上をちょっと崩すのと同じ感覚です。

たまに上も下もドレス寄りのものを着ますが、

カジュアル使いが多い私はどちらかで崩している場合が多いです。

でも人によってはどっちもドレス寄りに見られますがね(笑)

今回はデニムを使ったコーデを見ていただきます。

まずはジャケットスタイルから↓

Rimg0006

Rimg0009

Rimg0008

エリオポール コットンリネンダブルジャケット ベージュ サイズ44

フィナモレSERGIO マルチギンガム リネン サイズ38

ベトウィン デニム サイズ30

フェランテFAGGIO コンビローファー サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

久しぶりに着たダブルジャケット。

3年くらい前に夏のセールで買ったものです。

ベージュのコットンリネンなので、ちょうどこれからの時期に最適。

インナーは春らしい爽やかなチェックシャツ。

足元はフェランテを履きましたが、

ドラシューやスニーカーでもいいですね。

続いてこちら↓

Rimg0001

Rimg0003

Rimg0002

ラルディーニ コットンリネンジレ ベージュ サイズ44

ジャケットをジレに替えました。

シャツ一枚では物足りないときはジレを合わせるといい。

ジレを着るだけでこなれ感が出ますね。

そしてデニムを少しロールアップしたい気分。

まだ暑くない春~初夏の陽気に最適かと。

こっちのジレにすると↓

Rimg0004

Rimg0005

ラルディーニ コットンリネンジレ ブラウン サイズ46

ベージュジレとブラウンジレでは雰囲気が違いますね。

濃い色目になると全体が引き締まります。

ジレは縦長効果でスタイルをよく見せてくれます。

続いてこちら↓

Rimg0016

Rimg0017

Rimg0018

クルチアーニ コットンミドルVネック カーキ サイズ46

このコットンミドルは本当は一枚で着るのが好きですが、

今回はシャツに合わせてみました。

ちょっと休日のお父さん的な雰囲気になっちゃいましたね(笑)

リラックスしたいときはいいかも。

最後はこれ↓

Rimg0019

Rimg0020

ZANONE ロンポロ オフホワイト サイズS

定番のロンポロの腕まくりです。

ロンポロを着るだけで半袖ポロにはない上品な雰囲気になります。

シャツの腕まくりもそうですが、

長袖を腕まくりするとこなれた雰囲気が出ます。

そのため私は真夏を除いて、長袖を腕まくりする着こなしが好きです。

次回もデニムコーデをお伝えします。

ZANONE(ザノーネ)アイスコットンL/Sポロ

ZANONE(ザノーネ)アイスコットンL/Sポロ
価格:24,150円(税込、送料込)