スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« セカンドMAC春コート×クルチアーニコットンミドル! | トップページ | 大好きコットンミドル3枚! »

2013年3月 9日 (土)

コットンカーディガンを着こなせ!

以前から何度も言っていますが、

コットンカーディガンは本当に使えます。

個人的にハイゲージのウールカーディガンは必要ないと思っています。

ジョンスメを持っていますが、インナーとして着ると室内では暑いくらい。

そのため年中コットンカーディガンで十分だと考えています。

もちろん使う人の環境によりますが…

見た目もコットンもウールもさほど変わりませんしね。

これから買うならコットンに絞って、年中使っていきたいと思います。

さて、今回購入したクルチアーニのコットンミドルカーディガンの

他の着回しを見ていきます。

Rimg0027

Rimg0028

クルチアーニ コットンミドルカーディガン ベージュ サイズ46

フィナモレSIMONE リネン ネイビー サイズ38

PT01 パームビーチ ベージュ サイズ46

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン サイズ85

フェランテISEO ダークブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

シャツをネイビーにすると全体が引き締まる印象です。

これまではすべてベージュトーンでまとめていましたが、

悪く言えばややボケてしまっていました。

そこでどこかに一点濃い色を持ってくるだけで引き締まります。

本当に着こなしって奥が深いですね。

次はシャツもパンツも替えてみました↓

Rimg0029

Rimg0031

Rimg0030

クルチアーニ コットンミドルカーディガン ベージュ サイズ46

フィナモレSERGIO マルチギンガム サイズ38

インコテックスRED コットンリネン ネイビー サイズ31

ファウストコラート メッシュベルト ブラウン サイズ85

フェランテISEO ダークブラウン サイズ6.5

春らしい爽やかな配色のリネンSERGIO。

この着こなしでシャツが無地だと無難すぎる印象です。

別にそれはそれでいいのですが、春らしさを取り入れたいなら

こういった配色の爽やかシャツが最適。

色や柄だけでだいぶ印象は変わりますからね。

そしてパンツはインコレッドのネイビー。

これも上記と同じく、一点濃い色を持ってくると引き締まります。

コットンリネンなので穿き心地もサラッとしています。

インコスラックス633でもコットンリネンの展開ありますよね。

もう一本色違いが欲しいくらい。

やっぱインコシルエットはいつ穿いてもいいものですねぇ。

これにストールを巻いてみました↓

Rimg0034

Rimg0032

アルテア 3連ストール リネン

幾通りもの配色を楽しめるアルテアのリネンストールです。

巻くだけでこなれ感が出ちゃうのがストールのいいところ。

春はこのようにふんわり一周させた巻き方が気分かな。

ピッティ巻きだとちょっと暑苦しいかも…

今日も昨日に引き続き暖かい日になりそうです。

春物を投入してどんどんお出掛けしちゃいましょう。

仕事終わるかなぁ…(汗)