スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« フィナモレSERGIOギンガム×インコテックスRED603コーデ②! | トップページ | Cruciani (クルチアーニ)コットンミドルカーディガン購入! »

2013年3月 5日 (火)

今週末は春コートを着たい!

今週は半ばあたりから暖かくなり、

週末はポカポカ陽気になるそう。

そうなると待ちに待った春モノが着られますね。

いきなり飛ばして薄着になると浮く可能性があるので、

やはり徐々に春の着こなしを楽しみたいものです。

まず春コートを取り入れてみるといいのではないかと。

そんな爽やか春コートの着こなしを考えてみました。

Rimg0017

Rimg0019

Rimg0018

マッキントッシュフィロソフィー キャメロン グリーン サイズ36

ラルディーニ コットンリネンジレ ブラウン サイズ46

フィナモレSERGIO マルチギンガム サイズ38

PT01 パームビーチ ベージュ サイズ46

フェランテFAGGIO コンビローファー サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

春らしいグリーンのコートです。

これはマッキントッシュフィロソフィーのもの。

通称セカンドMAC。

ファーストMACのダヌーンとほぼ同じ仕様です。

なぜセカンドを買ったのかって?

ファーストを買う余裕がないからです(笑)

春コートって着られる期間が本当に短いため、

とても10万前後も出費できません…

ファーストの約半額で購入できたのが決め手でした。

それでいて仕様はほぼ同じなので、正直区別つきません。

あとは気持ちの問題(笑)

そしてジレやパンツは大好きな茶系で合わせました。

茶系はどちらかといえば秋冬っぽい色ですが、

コートのグリーンのおかげで春らしくなりました。

シャツも春らしい配色でいいかも。

今週末はちょっとだけ春を先取りした格好をしてみたいですね。