スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« どこのネットショップが人気!? | トップページ | お勧めPT01&ZANELLATO! »

2013年3月30日 (土)

勝手に春夏コーデランキング!

年明けからこれまで春夏モノを中心にご紹介してきました。

様々な自分なりのコーデもお伝えしました。

その中で最も気に入っている自分のコーデを、

ランキング形式でお伝えしたいと思います。

もちろん独断ですよ(笑)

いよいよ春も本番ですね。

私は下記のような格好をしてどんどんお出掛けしたいと思います。

ではまず5位から↓

【第5位】

Rimg0024

ジョンスメドレー コットンパーカー グレー サイズS

ラルディーニ 別珍ジレ グレー サイズ44

フィナモレSERGIO ブロックチェック サイズ38

シヴィリア ホワイトデニム サイズ31

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン サイズ85

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

実はシャツとジレは秋冬モノですが、春にも全然着られちゃいます。

てか厳密に秋冬モノと春夏モノの線引きってできないですからね。

別珍でも春っぽく見せれば違和感なく着られます。

あとは本人が暑いかどうかです(笑)

やはりパンツを白にすると一気に春夏っぽくなります。

カジュアルなんだけど、どことなく今っぽいという格好にしたつもり。

【第4位】

Rimg0025

アスペジ MINIFIELD VENTO ネイビー サイズS

ルトロワ ボーダーコットンカーディガン サイズS

フィナモレSERGIO リネン100 ブルー サイズ38

PT01セイラー コードレーンパンツ サイズ46

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン サイズ85

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

先日買ったばかりのアスペジとPT01セイラーの組み合わせ。

アスペジは気楽に着られるナイロンブルゾンですが、

このようにキレイ目と合わせれば、お洒落着としても着られちゃいます。

どんなアイテムもコーデ次第で見栄えは変えられますからね。

【第3位】

Rimg0040

カルーゾ リネンチェックジャケット サイズ44

フィナモレSIMONE リネン ネイビー サイズ38

シヴィリア ホワイトデニム サイズ31

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン サイズ85

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

カルーゾのジャケットスタイル。

ここぞというときに着たい戦闘服です(笑)

リネンジャケットとリネンシャツの風合いが春夏らしい。

今季旬のホワイトデニムと合わせればバッチリ。

シャツは落ち着いた見た目のネイビーをセレクト。

【第2位】

Rimg0030

クルチアーニ コットンミドルカーディガン ベージュ サイズ46

フィナモレSERGIO マルチギンガム サイズ38

インコテックスRED603 コットンリネン ネイビー サイズ31

ファウストコラート メッシュベルト ブラウン サイズ85

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

今季はカーディガンスタイルがお気に入り。

どことなく落ち着いた雰囲気がいいのかな。

ジャケットスタイルほど畏まらず、

でもどこへでも通用する上品さを兼ね備えます。

リネンシャツにサラッと着こなすのが好きです。

【第1位】

Rimg0006_2

マッキントッシュフィロソフィー キャメロン サイズ36

ラルディーニ コットンリネンジレ ベージュ サイズ44

バルバダンディライフ ストライプリネン ベージュ サイズ38

シヴィリア ホワイトデニム サイズ31

フェランテFAGGIO スエードローファー サイズ6.5

やはり春には春コートが着てみたい。

今着ないとすぐ着られなくなるし(笑)

着るなら明るい色が華やかでいいですね。

これはセカンドMACのグリーン春コートです。

ファーストのダヌーンと同じようなシルエットです。

今季のダヌーンもブルーやイエローなど明るい色を提案していますね。

ホワイトデニムと合わせるとより引き立ちます。

インナーはリネンシャツ×ジレという旬な組み合わせ。