スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

私の気になるシャツ!

先日風邪を引いたばかりですが、

また昨日あたりから喉がイガイガします…

子供たちも鼻や喉の調子が悪く、家族みんな調子が悪いです。。。

おそらくこの気温差でやられたのだと思います。

みなさんもお気を付け下さい。

今回はシャツについてお伝えします。

続きを読む "私の気になるシャツ!" »

2013年4月29日 (月)

今季のショーツは派手柄が多い!

4月ももう終わりですね。

5月になると動き出すアイテム…

そう、ショーツやポロシャツなどの真夏アイテムです。

着られるのは梅雨明け以降だと思いますが、

在庫が豊富にある今のうちに購入しておくのがベストですね。

各ショップでは真夏アイテムがどんどん入荷してきています。

今回はショーツについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "今季のショーツは派手柄が多い!" »

2013年4月28日 (日)

春のデートスタイルランキング!

先日家族で動物園へ行ったのですが、

やたら若者が多いなぁって不思議に思っていましたが、

どうやら街コンが開催されていたみたいです。

でもみんながみんな女子と歩いているわけではなく、

ただグルグル回っている男子も大勢いました(笑)

そんな街コンに参加している男子の服装を見ていると、

女子と上手くいっていそうな男子はみんな服装が小奇麗ですね。

別にブランドやスタイルどうこうではありませんが、

清潔感があって上品に見える男子がどうやら女子ウケするようです。

改めて身だしなみって重要だなと思いました。

続きを読む "春のデートスタイルランキング!" »

2013年4月27日 (土)

GWは特別企画を要チェック!

みなさんはGWはどのようにお過ごしですか?

ちなみに私はGWに関係なく毎日仕事です…(悲)

でも時間を作って合間にお出掛けしたいと思います。

こんな気持ちのイイ時期はお洒落してお出掛けしたいものです。

この時期は春物を楽しめる絶好の機会ですからね。

お洒落してどんどんお出掛けしましょう!

続きを読む "GWは特別企画を要チェック!" »

2013年4月26日 (金)

春のお出掛けスタイル!

私は定期的に眼科へ通っています。

軽度のドライアイと診断を受けているため、

目薬を処方してもらっています。

昨日久しぶりに行ってきまして、

「多めにください」って言って10本もらってきました。

これで1年以上は大丈夫かな(笑)

それでも千円ちょっとなので、市販よりずっとお得なんです。

続きを読む "春のお出掛けスタイル!" »

2013年4月25日 (木)

パンツ収納について!

ようやく体調が回復してきました。

今日は全国的に暖かくなるそうですね。

こうも気温差があると体調管理が大変です…

みなさんもお気を付け下さい。

さて、今回はパンツ収納についてお伝えしたいと思います。

それもクリース入りでないパンツの収納についてです。

続きを読む "パンツ収納について!" »

2013年4月24日 (水)

INCOTEX SLACKS 629 コーデ④!

いつも私は自分のコーデ写真をブログに載せています。

ファッションブログは、いくら言葉でカッコイイことを言っても

全然説得力がありませんよね。

やはりみなさんが見たいと思っているのはコーディネートなんです。

そういう想いで私はこのブログを続けています。

その代わり、素人のコーデなのであまり突っ込まないで下さいね(笑)

続きを読む "INCOTEX SLACKS 629 コーデ④!" »

2013年4月23日 (火)

INCOTEX SLACKS 629 コーデ③!

昨日からまだ微熱が続いていて体が怠いです…

普通に生活できるって本当有り難いことですね。

人間って病気や怪我をするとそのときに初めて気づくものです。

普段から健康でいられることに感謝して生活したいものです。

でもそれを忘れて欲に走ったり、

傲慢になるのも人間の宿命といえます…

さて、今回はジャケットとの合わせをお伝えしたいと思います。

続きを読む "INCOTEX SLACKS 629 コーデ③!" »

2013年4月22日 (月)

INCOTEX SLACKS 629 コーデ②!

昨日から風邪を引いて高熱が続いています…

おそらくここ最近の気温変化にやられてしまったようです。

こうして体調が悪くなると、健康の有り難さがすごくわかるものです。

みなさんも体調管理にお気を付け下さい。

前回はシャツとインコスラックス629の合わせをお伝えしました。

今回も引き続き別のアイテムとのコーデを紹介します。

続きを読む "INCOTEX SLACKS 629 コーデ②!" »

2013年4月21日 (日)

INCOTEX SLACKS 629 コーデ①!

前回はインコスラックス629の購入レポートをお伝えしました。

私の春夏パンツはベージュやホワイト、ネイビーが多いですが、

今季はカラーパンツに挑戦してみたくなりました。

カラーパンツのメリットは何と言っても、テンションが上がること(笑)

穿くと白パン以上にテンションが上がります。

カラーパンツといっても今回のはそこまで派手過ぎないので、

いろんなコーデを楽しめるのではないかと。

では私なりのコーデを見ていただきたいと思います。

続きを読む "INCOTEX SLACKS 629 コーデ①!" »

2013年4月20日 (土)

INCOTEX SLACKS 629 コットンストレッチパンツ購入!

先日、「INCOTEX SLACKS 629モデルが気になる!」

という記事を公開したのを覚えていらっしゃいますか?

けっこう反響も大きく、人気記事ランキングにランクインしています。

そのときに「これ欲しい!」と書いたパンツを今回購入しました。

記事を書いた当初、リンク先のショップ(チンクエクラシコ)では

すぐにマイサイズが売れてしまったため購入できませんでした…

自分で欲しいと紹介しておきながら買えないって…(笑)

それ以来ずっと気になっていました。

続きを読む "INCOTEX SLACKS 629 コットンストレッチパンツ購入!" »

2013年4月19日 (金)

MAWAハンガー ズボン吊り購入!

前回、洋服が増えすぎて収納に困っているとお伝えしました。

なるべくコンパクトに収まるように心掛けているのですが、

それでもスペースが埋まっていきます。

増えても減らないため当たり前ですよね。

処分できるモノなんてまったくありませんし、

すべて愛着があって、これだ!と自信を持って購入したモノばかりです。

インポートの服は最低でも5年は着たいと思っています。

モノにもよりますが、10年着られたら理想ですね。

続きを読む "MAWAハンガー ズボン吊り購入!" »

2013年4月18日 (木)

衣替え完全完了!

昨日は全国的に暖かったですね。

でもまた週末は気温下がるみたいですね…

これだけ気温差があると着るモノも迷ってしまいますよね。

私はクローゼットの中を徐々に整理はしていましたが、

秋冬モノも混ざっていました。

さすがにもう着ないので一気に整理しちゃいました。

最近洋服が増えてきてスペースがなくなってきたので、

秋冬物は全部別の部屋へ移動しています。

続きを読む "衣替え完全完了!" »

2013年4月17日 (水)

一枚あると便利なジレ!

前回、ラルディーニの共地ジレについてお伝えしましたが、

思った通り反響はかなり大きかったです。

やはり気になっている方も多いみたいですね。

そりゃジレ一枚持っているのと持っていないとでは

着こなしにかなりの差ができますからね。

一枚持っているだけで着こなしに幅が出る便利アイテムです。

お持ちでない方は一枚は購入されることをお勧めします。

お勧めするからには着回しが効くという証明をしないといけませんよね。

続きを読む "一枚あると便利なジレ!" »

2013年4月16日 (火)

LARDINI(ラルディーニ)共地ジレ入荷!

今季のヒット商品と言ってもいいラルディーニのジレ。

中でも前後共地のジレは超が付くほど人気。

共地というだけで爆発的に売れます。

争奪戦が激しくて大勢のキャンセル待ちができるほど。

それなのに展開店舗も展開数も少ないんです…

私も今季ベージュとブラウンの共地ジレを購入しています。

シャツの上に着れば一気にこなれ感がアップ。

またジャケットや春コートのインナーに合わせれば旬な着こなしに。

続きを読む "LARDINI(ラルディーニ)共地ジレ入荷!" »

2013年4月15日 (月)

家族でプリキュアショーを観に行く!

ここ最近娘がハマっているのがプリキュアです。

毎日のようにWiiのゲームで踊ったり、

録画したテレビを繰り返し観ています。

プリキュア衣装やお面などのグッズも増えてきました。

でも子供向けグッズってけっこう高いんです…

飽きずに長く使ってくれればいいですが…

続きを読む "家族でプリキュアショーを観に行く!" »

2013年4月14日 (日)

アラミス エイジレスキュー購入!

今回は久しぶりにコスメについてお伝えします。

私は毎日、洗顔→化粧水→乳液という手順で

肌のお手入れをしています。

洗顔はアラミスか資生堂メンのクレンジングです。

化粧水はアラミスで乳液もアラミスのエイジレスキューです。

私のコスメ一式を見ていただきます↓

続きを読む "アラミス エイジレスキュー購入!" »

2013年4月13日 (土)

ネイビーアイテムを着こなせ!

今朝、淡路島で大きな地震がありましたね。

関西方面の方、大丈夫でしたか?

ちょうど起きた頃にスマホのエリアメールが鳴ってビックリ。

名古屋は震度2ぐらいでした。

「大きな揺れに警戒して下さい」と言われても、

こういうときって正直どうしようもすることができませんね…

身構えることくらいかな。

そう考えてたらすぐ揺れましたからね。。。

まだ詳細はわかりませんが、大きな被害がないことを願います。

続きを読む "ネイビーアイテムを着こなせ!" »

2013年4月12日 (金)

パーカーが一枚あると便利!

気温差があるこの時期は本当に着るものに迷います…

朝はかなり冷たくて、日中はちょうど気持ちいいくらい。

夕方になるとまた寒くなってきます。

だからといってこの時期に冬物はちょっとねぇという感じ。

そうなると便利なのが調整しやすいアウターです。

みなさんはどんなアイテムでこの時期を乗り切っていますか?

続きを読む "パーカーが一枚あると便利!" »

2013年4月11日 (木)

PT01 Sailor(セイラー)を気楽に穿く!

今季購入した最新パンツがPT01のセイラーです。

スリムフィットだけどスーパースリムくらい細い。

今以上に太ったら確実にアウトです(笑)

生地は薄いコードレーンなのでとても涼しいです。

春より夏に向いているパンツのような気がします。

そんな初夏の陽気に最適なコーデを考えてみました。

続きを読む "PT01 Sailor(セイラー)を気楽に穿く!" »

2013年4月10日 (水)

シアサッカージャケットは使える!

私は普段ジャケットスタイルはあまりしませんが、

カッチリ決めたいときや、レストラン等へ行くときは着て行きます。

やはり春夏のジャケットは素材感が重要です。

暑苦しく見えるジャケットスタイルは避けたいところです。

そうなるとリネンやコットンリネン、シルクリネン等

春夏らしい風合いの素材が好まれます。

それ以外だとシアサッカーも春夏らしくて気に入っています。

波状の凹凸生地が清涼感を増幅させます。

続きを読む "シアサッカージャケットは使える!" »

2013年4月 9日 (火)

春夏に履く靴(カジュアル編)!

前回は手持ちの春夏ドレス靴をご紹介しました。

今回は春夏カジュアル靴をお伝えしたいと思います。

春夏になるとパンツをロールアップすることが多く、

足元が強調されます。

そのため靴選びが重要になってきます。

せっかく良いコーデをしたのに仕上げの靴が残念ではもったいない…

となると、やはりいろんな種類の靴を使い分けるのがいいですよね。

では私のカジュアル靴の使い分けを見ていただきます。

続きを読む "春夏に履く靴(カジュアル編)!" »

2013年4月 8日 (月)

春夏に履く靴(ドレス編)!

靴もファッションの一部。

以前このようにお伝えしたところ、ちょっとした物議を醸しました…(笑)

ただこれは私の考えであって、

みなさんに押し付けているわけではありません。

コーデの最終的な仕上げが靴の役割だと思っています。

私はコーデを考える場合、トータルバランスを重視していつも

アイテムをセレクトしているつもりです。

靴に愛着がないわけではなく、

シャツやニットを選ぶ感覚で靴も選んでいます。

あくまでトータルファッションの一部として靴を捉えています。

続きを読む "春夏に履く靴(ドレス編)!" »

2013年4月 7日 (日)

COCO塾CMの着こなしがカッコイイ!

最近テレビCMでよく見る英会話スクールの「COCO塾」。

俳優の伊勢谷友介さんが出演していますよね。

そのCMの中でカッコイイなぁと思った着こなしがありました。

ちょうど今のような春の時期に最適な装いです。

とっても爽やかで上品な着こなしです。

もちろん伊勢谷さんがカッコ良すぎるというのは

言うまでもありませんが…(笑)

続きを読む "COCO塾CMの着こなしがカッコイイ!" »

2013年4月 6日 (土)

家族で平日ランチへ行く!

先日、家族で洋食屋さんの平日ランチへ行ってきました。

隠れ家的な小さなお店ですが、とても美味しくてお値打ちなんです。

そのためランチ時になると、近くのビジネスマンで混雑します。

子連れの私たちはいつも混雑する時間を外して食べに行っています。

小さな子供と入るとちょっと嫌な顔されるお店もありますが、

ここのお店は快く迎えてくれるので大変ありがたいですね。

続きを読む "家族で平日ランチへ行く!" »

2013年4月 5日 (金)

ジャケット市場はどうなる!?

今後のジャケット市場に変化はあるのだろうか?

そう、タリアトーレというブランドが今季から展開されていますが、

なんといっても価格が魅力です。

とはいえ、7万前後しますが…(苦笑)

インポートジャケットにしては手の届きやすい価格帯です。

ボリオリやラルディーニ、カルーゾ、ベルベストは

ほとんど10万オーバーが多い。

ちなみに私の春夏ジャケットはこちら↓

続きを読む "ジャケット市場はどうなる!?" »

2013年4月 4日 (木)

大胆な柄はトレンドになる!?

最近、大胆な柄の提案が増えてきたと思いませんか?

中でもラルディーニやPTが一際目立ちます。

これだけで何かわかった方は相当インポートマニアですね(笑)

ラルディーニだと大柄チェックのジャケット、

PTだとやペイズリーやフラワーのプリントパンツです。

どちらも初めて見たとき、

「うわぁ、すごい大胆だなぁ」って思わず呟いちゃいました(笑)

続きを読む "大胆な柄はトレンドになる!?" »

2013年4月 3日 (水)

INCOTEX SLACKS 629モデルが気になる!

今季よりインコテックスREDがインコテックススラックスに

名前が変わったことはご存知ですよね?

なんとも普通すぎてイケてない?名前になりましたが、

シルエットの美しさや穿き心地はまったく変わりません。

人気のモデルは今季もやはり633です。

私はREDの633の旧モデルである603のコットンリネンを持っています。

もちろんシルエットは抜群にキレイに変わりありませんが、

ほんの少しだけ全体的に太い気がします。

続きを読む "INCOTEX SLACKS 629モデルが気になる!" »

2013年4月 2日 (火)

お勧め穴場な?ストール!

一昨日あたりからなぜか花粉症が悪化しています…

薬は毎日飲んでいるのですが、突然鼻水ダーダーになりました。

スギ花粉からヒノキに反応しているからでしょうか。

鼻づまりが酷く、寝苦しくて何回も目が覚めてしまいます(泣)

そのため仕事中も眠くなったり、鼻づまりで頭がボーっとしています。

今は一番陽気のいい時期ですが、私にとっては最悪な時期かも…

でもあともう少しだと思うのでなんとか耐えて頑張ります。

続きを読む "お勧め穴場な?ストール!" »

2013年4月 1日 (月)

昨年の4月~5月を振り返る!

今日から4月ですね。

春本番の陽気でお洒落が思う存分楽しめる時期ですね。

陽気のいい時期は本当に短く、すぐ暑くなると思うので、

今のうちに春物をどんどん楽しみたいところです。

新社会人や異動の方など、環境が変わる方も多いと思いますが、

どこへ行ってもまず身だしなみが重要ですからね。

人と会うと無意識のうちに、「この人清潔そうだな」とか

「なんか好感もてるな」と一瞬のうちに判別されてしまうので、

身だしなみって第一印象でとても重要なんです。

初デートや合コンと同じです(笑)

続きを読む "昨年の4月~5月を振り返る!" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »