スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 衣替え完全完了! | トップページ | INCOTEX SLACKS 629 コットンストレッチパンツ購入! »

2013年4月19日 (金)

MAWAハンガー ズボン吊り購入!

前回、洋服が増えすぎて収納に困っているとお伝えしました。

なるべくコンパクトに収まるように心掛けているのですが、

それでもスペースが埋まっていきます。

増えても減らないため当たり前ですよね。

処分できるモノなんてまったくありませんし、

すべて愛着があって、これだ!と自信を持って購入したモノばかりです。

インポートの服は最低でも5年は着たいと思っています。

モノにもよりますが、10年着られたら理想ですね。

さて、今回はそんな収納のために必要なハンガーを購入しました↓

Rimg0004

Rimg0005

Rimg0006

MAWA(マワ)ハンガー ズボン吊り 10本セット ¥5,040

昔から愛用しているパンツハンガーです。

今回はまとめて10本購入しました。

昨年に5本購入したのですが、すでにもうなくなっちゃいました…

ここのショップは安いし、10本だと送料無料なのが嬉しい。

ではなぜこのパンツハンガーを利用しているのかと言いますと。

まずこれをパンツの裾から挟んで吊るします。

そうすると、自然に重みでクリースがキレイに保てるんです。

こんな感じ↓

Rimg0007

Rimg0009

これだけでクリースが取れにくくなります。

このMAWAハンガーはゴムのような樹脂のような素材で

ガッチリ挟んでくれるため、ずり落ちることはありません。

この挟む力がもっとも重要なんです。

以前、木製で挟む部分がフェルト素材のハンガーを使っていましたが、

重みでずり落ちてしまって使い物になりませんでした。。。

私はこんな感じですべてパンツを吊るしています↓

Rimg0010

もちろんクリース入りでないパンツもこれを使っています。

あと収納に場所を取らないのも嬉しいですね。

とはいえ、私の場合増えすぎてスペースが足りませんが…

みなさんはどのようにパンツを収納していますか?

この吊るし方は本当オススメですよ。

試したことのない方は一度使ってみて下さい。

1本から購入できます↓

10本セットのマワハンガー(MAWAハンガー)ズボン吊り。[幅 26cm]マワ(MAWA) ズボン用ハンガー...