スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ジャケット市場はどうなる!? | トップページ | COCO塾CMの着こなしがカッコイイ! »

2013年4月 6日 (土)

家族で平日ランチへ行く!

先日、家族で洋食屋さんの平日ランチへ行ってきました。

隠れ家的な小さなお店ですが、とても美味しくてお値打ちなんです。

そのためランチ時になると、近くのビジネスマンで混雑します。

子連れの私たちはいつも混雑する時間を外して食べに行っています。

小さな子供と入るとちょっと嫌な顔されるお店もありますが、

ここのお店は快く迎えてくれるので大変ありがたいですね。

さて、そんな洋食屋さんへのランチへの服装は↓

Rimg0001

Rimg0003

Rimg0004

クルチアーニ コットンミドルクルーネック サイズ44

GTA TWISTED ベージュ サイズ46

アルテア 3枚綴りストール 

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン サイズ85

GUCCI ホースビットローファー ブラウン 

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

毎年春に大活躍するクルチアーニのコットンミドルです。

クルチアーニはこれの他にカーキのVネックミドルと

ベージュミドルカーディガンを持っています。

コットンミドルは本当この時期に最適です。

一枚でサラッと着られるし、汚れたら気軽に洗濯できちゃいます。

しかし着られる期間は本当に短いので、

今のうちにガンガン着ちゃいます(笑)

パンツも気軽に穿けて丈夫なGTAカーゴです。

これのオリーブ色が数年前に大ブレイクしましたよね。

GTAはカーゴパンツの火付け役といってもいいくらい。

あの時は争奪戦も激しかったし、

店頭からGTAのカーゴパンツが一時消えましたよね。

本当ブームってスゴイですよね。

私はブームが少し過ぎた頃にこのベージュを買いました(笑)

GTAはカジュアルラインだけでなく、ドレスパンツも得意なブランドです。

最近はインコやPTに押され気味であまり目立ちませんが、

良心的な値段でとても良いパンツを作っていると思います。

GTAはモーダラインのメトリコというブランドも展開していますが、

なんだかあまりパッとしませんね。。。

良いパンツ作っていると思うんですけどねぇ。

ストールは今季購入したアルテアの3枚綴りリネンストール。

巻き方はテキトーですが、ニューヨーク巻き に近いと思います。

春夏ってピッティ巻きだとちょっと暑苦しいんですよね。

春夏はなるべく軽快に巻きたいところです。

そして足元はグッチのビットローファー。

こういうカジュアルな服装のときは、フェランテよりグッチの気分。

先が丸っこくてボテッとした感じがカジュアル感たっぷり。

もちろんフェランテでも合いますが、

フェランテはもう少しドレス寄りの格好に合わせたいかな。