スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« LARDINI(ラルディーニ)共地ジレ入荷! | トップページ | 衣替え完全完了! »

2013年4月17日 (水)

一枚あると便利なジレ!

前回、ラルディーニの共地ジレについてお伝えしましたが、

思った通り反響はかなり大きかったです。

やはり気になっている方も多いみたいですね。

そりゃジレ一枚持っているのと持っていないとでは

着こなしにかなりの差ができますからね。

一枚持っているだけで着こなしに幅が出る便利アイテムです。

お持ちでない方は一枚は購入されることをお勧めします。

お勧めするからには着回しが効くという証明をしないといけませんよね。

ということで、今回はこれまでの私のジレの着こなしを

振り返りたいと思います。

Rimg0038

Rimg0018

Rimg0024_2

Rimg0007_2

Rimg0026

ジレのお勧めポイントを語り出したら止まりませんが、

もっとも大きなポイントはやはり旬な着こなしに見えること。

シャツの上に着るだけで一気にこなれ度がアップします。

もちろんシャツ単体の着こなしも悪くないですよ。

ただ今季はジレを合わせるのが旬です。

さらにジャケットや春コートのインナーとして着ても旬な着こなしに。

パーカーやブルゾンにも合わせても面白いと思います。

あとジレって季節問わず着られるのいいですね。

別にコットンリネンだからって春夏に限定しなくたっていいと思います。

ショップの人は商売上、春夏ジレを秋冬にも着られますよって

あまり言わないと思いますが、全然着ちゃって問題ありません。

上の写真のグレーのパーカーに合わせたジレは秋冬モノですから。

あとは組み合わせ次第です。

あとよく質問されるのが、お勧めのジレのブランドについて。

私はもっぱらラルディーニばかりです。

しかもすべて共地です。

他のブランドのジレと比較して違うところは、

ラルディーニはシルエットがシャープでスッキリしています。

肩の幅を見てもわかるよに、かなり細いですよね。

ここが太いジレだとちょっとボテッと見えて重たい印象になります。

あと裾が逆三角形になっているためシャープに見えます。

ここがスクエアだったりラウンドしているとかなり見栄えが違ってきます。

シャープでスッキリしているということは、

全身スッキリしてすらっと見えることになります。

前から何度も言っているように、縦長効果が抜群なんです。

全身が細く見えるため、お腹が出ている方にこそ威力を発揮します(笑)

視覚効果ってホント大きいですよ。

私の身長は大きい方ではありませんが、

このジレのおかげでより高く見えます。

いろいろ語ってしまいましたが、

ジレについて語り出したらまだまだ止まりません…

原稿用紙10枚は書けると思います(笑)

ジレは一枚あると本当便利です。