スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 春夏に履く靴(ドレス編)! | トップページ | シアサッカージャケットは使える! »

2013年4月 9日 (火)

春夏に履く靴(カジュアル編)!

前回は手持ちの春夏ドレス靴をご紹介しました。

今回は春夏カジュアル靴をお伝えしたいと思います。

春夏になるとパンツをロールアップすることが多く、

足元が強調されます。

そのため靴選びが重要になってきます。

せっかく良いコーデをしたのに仕上げの靴が残念ではもったいない…

となると、やはりいろんな種類の靴を使い分けるのがいいですよね。

では私のカジュアル靴の使い分けを見ていただきます。

まずはこちら↓

Rimg0004

左 ステファノガンバ ドラシュー グレージュ

右 ステファノガンバ ドラシュー ブラウン

ドライビングシューズといえばステファノガンバというくらい大人気。

昨年当ブログでこのドラシューをご紹介したところ、

あるショップで爆発的に売れました。

当ブログのリンク経由だけで確か150足近く売れたと思います。

まとめ買いされた方も多かったと思います。

値段も正価よりだいぶ安かったですからね。

どこのショップかは下にリンクしておきました。

瞬く間に売れていったため、私もすかさず左のグレージュを購入(笑)

右のブラウンはもう4年くらい履き続けています。

ちょっと痛んできましたが、まだまだ履けちゃいそうです。

安くて履き心地も良く、耐久性もバッチリなので言うことなしですね。

コーデに関しても、ドレス寄りからカジュアルまで幅広くカバーできます。

ドラシュー履くならパンツはロールアップしたいところ。

これは本当また買い足してもいいなぁと思うドラシューです。

続いてこちら↓

Rimg0003

左 リヴィエラ メッシュスリッポン ブラウン

右 アンタイ スニーカー

このリヴィエラは昨年夏のセールで購入したものです。

確か半額の4千円くらいだったかな。

ローファーとスニーカーの中間的な存在が気に入りました。

意外に履き心地も良くて歩きやすいです。

なによりメッシュなので素足に履くと気持ちイイんです。

ローファーを履くまでもないときにこれを履いています。

子供とのお出掛けにも最適ですね。

右のスニーカーはストラスブルゴで買ったものです。

半分衝動買いでしたが、見た目の可愛らしさに惹かれました。

子供とのお出掛けや気軽なお出掛けのときに履いています。

最後はこちら↓

Rimg0005

左 エモジオーニ サンダル ブラウン

右 トレーディングポストオリジナルサンダル ブラウン

私はサンダルはあまり履きませんが、一応持っています。

夏祭りとか花火大会のときに履いていたかな。

これからは子供と花火とかBBQするのに使えるかも。