スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« パーカーが一枚あると便利! | トップページ | アラミス エイジレスキュー購入! »

2013年4月13日 (土)

ネイビーアイテムを着こなせ!

今朝、淡路島で大きな地震がありましたね。

関西方面の方、大丈夫でしたか?

ちょうど起きた頃にスマホのエリアメールが鳴ってビックリ。

名古屋は震度2ぐらいでした。

「大きな揺れに警戒して下さい」と言われても、

こういうときって正直どうしようもすることができませんね…

身構えることくらいかな。

そう考えてたらすぐ揺れましたからね。。。

まだ詳細はわかりませんが、大きな被害がないことを願います。

今季は鮮やかなカラーが人気となっています。

カラーパンツや春コートなど明るい色の提案が多い印象です。

明るい色を取り入れるだけで、春夏の着こなしが華やかになります。

一方で定番色であるネイビーやベージュなども

もちろん着こなしに欠かせませんよね。

今回はそんなネイビーのコーデをお伝えしたいと思います。

Rimg0004

Rimg0006

Rimg0005

Rimg0008

ASPESI MINIFIELD VENTO ネイビー サイズS

ジョンスメドレー DOMINIC ボーダーニット サイズS

フィナモレSERGIO リネン ブルー サイズ38

インコテックスRED603 コットンリネン ネイビー サイズ31

ステファノガンバ ドラシュー グレージュ サイズ41

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

全身ネイビーでまとめたコーデ。

ネイビーといってもそれぞれトーンが微妙に違うため、

違和感なく合わせられます。

春夏には重くなりがちなネイビーですが、

いかに軽快に着こなすかがポイントだと思います。

気温差のある日に活躍するアスペジのナイロンアウター。

ここ最近のような朝晩の寒い日に重宝しています。

インナーには爽やかなボーダーニットを合わせました。

やはり足元はロールアップして軽快に見せたいところ。

これでロールアップしないとどこか暑苦しい(重たい)印象なんです。

ロールアップするかしないかで見栄えは全然違ってきますからね。

インナーにはジョンスメのボーダーニットを着ましたが、

最近ボーダーがマイブームなんです。

リラックスした雰囲気で爽やかに見えるところが気に入っています。

他にはルトロワのボーダーカーディガンも持っています。

全身キッチリもいいですが、どこかちょっとお茶目な印象のアイテムを

取り入れるとリラックス感が出ます。

最近そんな着こなしを好んでよくしています。