スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« PT01 Sailor(セイラー)を気楽に穿く! | トップページ | ネイビーアイテムを着こなせ! »

2013年4月12日 (金)

パーカーが一枚あると便利!

気温差があるこの時期は本当に着るものに迷います…

朝はかなり冷たくて、日中はちょうど気持ちいいくらい。

夕方になるとまた寒くなってきます。

だからといってこの時期に冬物はちょっとねぇという感じ。

そうなると便利なのが調整しやすいアウターです。

みなさんはどんなアイテムでこの時期を乗り切っていますか?

私はコットンニットやアスペジなどの

薄いアウターをよく着回しています。

でもなんだかんだ一番活躍するのがコットンニット。

中でも最近大活躍しているのがこのニットパーカーです↓

Rimg0001

Rimg0002

ジョンスメドレー コットンニットパーカー グレー サイズS

グランシャツ サイズ38

GTA TWISTED ベージュ サイズ46

アンドレアダミコ スエードリングベルト ネイビー サイズ85

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

これは先日病院へ行ったときの服装です。

ちなみに足元はガンバのネイビースエードチャッカでした。

コットンパーカーは気楽に羽織れるし、脱ぎ着も簡単です。

ジョンスメは意外に保温性も高く、けっこう暖かいんです。

この手のパーカーは一枚持っていると本当に重宝しますよ。

特に気温差のある今のような時期に最適です。

パーカーを選ぶならダブルのジップが断然お勧め。

下のジップも少し開けてベルトをチラ見せしたいところ。

あとはもちろんシルエットも重要。

スポーツブランドのようなダボダボのパーカーはNG。

タイトシルエットで上品大人なパーカーを選びたいですね。

着こなしですが、やはりシャツに合わせてもらいたい。

シャツに合わせるだけで大人っぽい印象になります。

こういうカジュアルアイテムは下手すると子供っぽくなるので注意です。

ということで私がお勧めする大人なパーカーはこちら↓