スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

CARUSOリネンジャケット馴染ませコーデ!

昨日は2年ぶりに人間ドックを受けてきました。

バリウム検査はいつやっても苦手です…

詳しい検査結果は後日郵送されてきますが、

血液検査の結果はすぐ教えてもらえました。

すべての数値でまったく異常なしでした。

ひとまず安心です。

買い物やお洒落を楽しめるのも健康あってのことですからね。

さて、今回はカルーゾのリネンジャケットのコーデをお伝えします。

続きを読む "CARUSOリネンジャケット馴染ませコーデ!" »

2013年5月30日 (木)

インポートファッションに合うメガネとは!?

当ブログのこれまでのコメント欄を廃止し、

新たにフェイスブックのコメント欄に変更いたしました。

フェイスブックにログインしていればどなたでも書き込みができます。

これから返信もしやすくなると思いますので、

質問や意見などあればコメント欄からお願いいたします。

最近フェイスブックページにハマっているんです↓

https://www.facebook.com/takablotaro

もっともっと充実させていくつもりなので、

ぜひ「いいね!」もお願いします。

続きを読む "インポートファッションに合うメガネとは!?" »

2013年5月29日 (水)

梅雨には肩掛けスタイル!

昨日、東海地方が梅雨入りしました。

これから雨が多くなり、ジメジメとした日が続くと思いますが、

それでも自分なりにお洒落を楽しみたいものですね。

梅雨になると日中の気温はさほど上がらず、

日によっては肌寒く感じるときもあります。

そんなときは調整できる格好がいいですね。

私の場合はコットンニットを持ち歩き、

寒いときは着て必要ないときは肩掛けにしています。

続きを読む "梅雨には肩掛けスタイル!" »

2013年5月28日 (火)

パンツを中心に考える!

私が普段コーデを考えるときはパンツ選びから始めます。

パンツが決まればおのずとトップスも絞られてきます。

私はパンツを中心にいつも着こなしを考えています。

パンツが着こなしの中核と言ってもいいくらい。

それくらいパンツ選びは重要だと思っています。

特に春夏はパンツがカッコよければトップスもよく見えてくるものです。

いくらカッコいいジャケットを着ていても、

パンツが微妙だったら台無しです。

続きを読む "パンツを中心に考える!" »

2013年5月27日 (月)

春夏ジャケットを着こなせ!

先日もお伝えしていますが、

最近フェイスブックページを開設しました。

こちらもよろしくお願いします↓

https://www.facebook.com/takablotaro

今回は私の手持ちの春夏ジャケットをご紹介します。

暑くなってくるとジャケットを着る気分ではなくなるので、

今のうちにガンガン着ておきたいところです。

続きを読む "春夏ジャケットを着こなせ!" »

2013年5月26日 (日)

気になる真夏アイテム!

まだ5月なので長袖を着て難なく凌げますが、

梅雨が明けて気温も35度近くになると、

さすがに長袖を着てられなくなります。

特に名古屋は湿気も高くてムシムシですからね…

いくらインポートが好きだからって、そこまで我慢できません。

となると、やはり半袖やショーツ等が着たくなるものです。

私が今季気になっている真夏アイテムをお伝えします。

続きを読む "気になる真夏アイテム!" »

2013年5月25日 (土)

鮮やかポロシャツを着こなせ!

最近、株価の動向が気になっています。

個人と法人で投資信託を運用しているため、

責任者の自分としては気になってしょうがないです。

でも長期運用目的なので一喜一憂してはいけませんよね。

さて、今回は鮮やか色のポロシャツと前回までにご紹介済みの

PT01セイラーの合わせをお伝えします。

と、何気なく言っちゃっていますが、

本当は前回のPT01セイラーのコーデでお伝えするはずでしたが、

このコーデだけ忘れていたんです…(笑)

続きを読む "鮮やかポロシャツを着こなせ!" »

2013年5月24日 (金)

PT01 Sailor(セイラー)ギンガムチェックパンツコーデ③!

昨日は日経平均が暴落しましたね。

ここのところの急ピッチな株高でいったん調整に入ったのでしょうか。

株価が上がるのはいいことですが、

同時に円安も進んでいるため、打撃を受けるのがインポートの商品。

来年あたりになると円安の影響がいろんな商品に出始めるかも…

今でさえ高いと感じるインポートの商品がさらに値上がればかなり痛い。

今後の動向が気になるところです。

さて今回で最後ですが、PT01のコーデをお伝えします。

続きを読む "PT01 Sailor(セイラー)ギンガムチェックパンツコーデ③!" »

2013年5月23日 (木)

PT01 Sailor(セイラー)ギンガムチェックパンツコーデ②!

昨日名古屋は30℃超えで暑くなりました。

さすがに30℃を超えると半袖が着たくなりますが、

インポート好きな自分にとって半袖はまだ着られません。

妙な拘りですが、半袖を着るのはせめて梅雨明けくらいかな。

それまで長袖の腕まくりで頑張ります(笑)

今回もPT01セイラーのコーデをお伝えします。

続きを読む "PT01 Sailor(セイラー)ギンガムチェックパンツコーデ②!" »

2013年5月22日 (水)

PT01 Sailor(セイラー)ギンガムチェックパンツコーデ①!

先日、名古屋栄のラシックに入っているセレクトショップを見てきました。

もう夏物全盛という感じでしたね。

エストネーション・トゥモローランド・アローズを見ましたが、

いつも私の惹かれるモノがあるショップはアローズです。

アローズといつも相性がいいようです。

そこにあったクルチアーニの春ニットに惹かれました。

でもこの時期にはあまり売れないだろうからセールまで待ちかな。

また欲しいモノが増えてしまった…

さて、今回はPT01セイラーのコーデをお伝えします。

続きを読む "PT01 Sailor(セイラー)ギンガムチェックパンツコーデ①!" »

2013年5月21日 (火)

PT01 Sailor(セイラー)ギンガムチェックパンツ着用!

前回はPT01セイラーの購入レポートをお伝えしました。

私が最近買うパンツはインコかPTのどちらかが多い。

手持ちのパンツの8割はインコとPTが占めています。

それくらいシルエットがキレイで穿き心地抜群のパンツなんです。

どちらかというとインコは定番系に強い安定感抜群のブランド。

PTは攻めの革新的ブランドだと解釈しています。

この両者を使い分ければもう怖いものなしだと思っています。

では今回はPT01セイラーの着用写真をお伝えします。

続きを読む "PT01 Sailor(セイラー)ギンガムチェックパンツ着用!" »

2013年5月20日 (月)

PT01 Sailor(セイラー)ギンガムチェックパンツ購入!

暑くもなく寒くもない今が一番いい季節なのかも。

あとちょっとしたら名古屋特有の蒸し暑さに襲われます…

今のうちに春モノを思う存分楽しみたいところです。

さて昨日もお伝えしましたが、先日あるモノを引き取りに行ってきました。

これからの時期に穿きたくなるようなアイテムです。

ではさっそく見ていただきましょう。

続きを読む "PT01 Sailor(セイラー)ギンガムチェックパンツ購入!" »

2013年5月19日 (日)

エリオポールでお買い物!

昨日facebookページでチラッとお伝えしましたが、

エリオポール名古屋でお買い物をしてきました。

正確にはお直ししてあったモノを引き取りに行ってきました。

となると、どんなアイテムか想像できますよね?

詳しいレポートは後日お伝えしますが、

私もいくつか持っている大好きなブランドです。

まずはその日の服装をご紹介します。

続きを読む "エリオポールでお買い物!" »

2013年5月18日 (土)

私のお気に入りリフォーム店!

みなさんはどんな基準でリフォーム店を選んでいますか?

私は以前デパートに入っているリフォーム店を利用していました。

要望を伝えればきちんとリフォームしてくれます。

ただこういうリフォーム店は女性がけっこう多いため、

メンズのインポートの服に関してはあまり詳しくありません…

腕はいいのでしょうが、おばちゃん比率が高いし(笑)

そのためこららの要望を伝えるだけの場合が多い。

もちろんそれだけでも十分ですが、

できたらあれこれいろいろ相談してみたいですよね。

そこで私が最近利用しているリフォーム店をご紹介します。

続きを読む "私のお気に入りリフォーム店!" »

2013年5月17日 (金)

Facebookページを開設しました!

当ブログのFacebookページを開設いたしました。

Twitterと併せてブログの更新情報をリアルタイムにお伝えします。

ブログではお伝えしていない写真などもアップしていきたいと思います。

Facebookをご利用の方は、よければ「いいね!」をお願いします。

Facebookのアカウントをお持ちでない方もご覧いただけます↓

新米パパのインポートファッション中毒日記Facebookページ

2013年5月16日 (木)

今季はニットポロが熱い!?

ショップでは夏物がかなり充実してきましたね。

ポロシャツやショーツの展開が多くなってきました。

私はポロシャツを一枚は毎年買い足しています。

今年はどんなポロを一枚買おうか迷っています。

数あるポロシャツ中で私が好んで着ているのはニットポロです。

ニットポロは鹿の子ポロにはないエレガントなポロシャツです。

私は以前からジョンスメのニットポロを愛用していますが、

上品というか大人なポロという印象です。

続きを読む "今季はニットポロが熱い!?" »

2013年5月15日 (水)

エリオポールからカルーゾが消える!

昨日の名古屋の最高気温は31℃でした。

いきなり暑すぎます…

本当半袖で過ごしたくなるような陽気でした。

かと思えば今日の最高は25℃の予想。

もう最近の温度変化は大きすぎです。

未だに鼻や喉の調子が良くありませんから。。。

本日は私のお気に入りのブランドの情報をお伝えしたいと思います。

続きを読む "エリオポールからカルーゾが消える!" »

2013年5月14日 (火)

LARDINI×BARBA DANDY LIFE×SIVIGLIAでお出掛け!

前回お伝えした「シャツの襟を最高にカッコよく見せる技!」で

シャツに貼る両面テープをご紹介しましたが、

本当多くの方が購入されているようです。

やはりシャツの襟の開きに悩んでいる方は多いと推測できます。

これからリネンシャツをガンガン着たくなる時期です。

少し手を加えるだけで、見違えるほどカッコよくなりますからね。

たった200円の投資ですから。

続きを読む "LARDINI×BARBA DANDY LIFE×SIVIGLIAでお出掛け!" »

2013年5月13日 (月)

シャツの襟を最高にカッコよく見せる技!

前回はリネンシャツスタイルをお伝えしました。

これからの時期はリネンシャツやロンポロなどが活躍します。

ところでみなさんはシャツの襟の開き具合って気にしていますか?

けっこう悩んでいる方は多いみたいで、たまに質問を受けます。

私の場合も、フィナモレやバルバをそのまま着ていても、

しっくり収まる襟の開きになることは少ないです。

せっかく高価なカッコいいシャツを買ったら、

カッコよく着こなしたいですよね。

続きを読む "シャツの襟を最高にカッコよく見せる技!" »

2013年5月12日 (日)

リネンシャツの腕まくり大好き!

今日の名古屋の最高気温は27℃くらいになるみたいです。

もう暑いくらいですね。

となると、どんな格好をしてお出掛けするのが相応しいのか。

半袖ポロではまだちょっと早すぎるし、

シャツとニットの組み合わせは暑いかな…

てことは、リネンシャツ一枚をサラッと着ればいいのではないか?

そこで私が考えるリネンシャツ一枚の着こなしを集めてみました。

やはりリネンシャツは腕まくりして着たいものです。

続きを読む "リネンシャツの腕まくり大好き!" »

2013年5月11日 (土)

男の戦闘服に憧れる!

明日は母の日ですね。

私は毎年ちょっとしたプレゼントを贈っています。

でも何がいいのか迷うので、いつも本人に決めてもらっています。

今年はこれを贈りました↓

【kukka/クッカ】ベリージャム ショートエプロン オフホワイト(いちご柄)

料理が好きなのでエプロンにしました。

お揃いで妻と娘も同じものを買いました。

最近娘がやたら料理を手伝いたがります。

ちなみにキッズ用はこちら↓

キッチン・ダイニング・食器・キッズエプロンKukka キッズエプロンMサイズ ベリージャム柄【キ...

続きを読む "男の戦闘服に憧れる!" »

2013年5月10日 (金)

お直しパンツのコーデ②!

ようやく風邪の症状も治まってきました。

GWからなのでかなり長引いています…

やっぱり医者で処方される薬は全然違いますね。

GWは病院が休みなため、しばらく市販薬を飲んでいましたが、

まったく効果ありませんでした。

調子悪くなったら医者へ行くのが一番ですね。

さて、前回もお伝えしたお直ししたパンツのコーデ。

今回も残りのパンツをご紹介します。

ただトップスはまったく同じですので悪しからず…

続きを読む "お直しパンツのコーデ②!" »

2013年5月 9日 (木)

お直しパンツのコーデ①!

今が一番陽気のいい季節ですね。

お洒落を思う存分楽しめるのもあとわずか。

すぐに暑くなって、単調な格好しかできなくなります…

今のうちにどんどんお洒落を楽しみましょうね。

前回はパンツ3本のお直しについてお伝えしました。

今回はそのお直ししたパンツのコーデをご紹介します。

まずはこちらのパンツから↓

続きを読む "お直しパンツのコーデ①!" »

2013年5月 8日 (水)

パンツ3本の裾直し完了!

先日お直しに出してあったパンツ3本を引き取りに行ってきました。

裾の長さ1cm変わるだけでも、だいぶ見栄えが違ってきます。

それに最初に一回お直しして安心してはいけません。

どんな衣類にもいえることですが、多少伸びたり縮んだりします。

PT01のコットンストレッチ素材なんて裾が1.5cm伸びましたからね。

初めからそこまで計算してお直しするのは無理ですが、

ちょっと違和感があったらすぐモディファイするのがいいですね。

続きを読む "パンツ3本の裾直し完了!" »

2013年5月 7日 (火)

二軍アイテムを着てお迎え!

GW後半、妻の実家へ行ってきました。

子供たちが泊まりで遊びに行っていたので、迎えに行ってきたんです。

夕食をご馳走になって帰ってきました。

さて、今日から学校や仕事が始まる方も多いと思います。

GW中に乱れたリズムを戻して、お互い頑張りましょう。

今回はそのときの服装をお伝えします。

続きを読む "二軍アイテムを着てお迎え!" »

2013年5月 6日 (月)

ジャケット×デニムのコーデ③!

GW中はずっと体調が悪かったです…

てか今も熱はないのに咳が出続ける状態です。

明日も変わらなければ病院へ行こうかと思います。

さて、昨日は息子の初節句でした。

お祝いは両親を呼んでGW前に済ませてありました。

まぁ本人はまだわけがわからないでしょうが…(笑)

こうして家族みんなが集まるのもいいものですね。

続きを読む "ジャケット×デニムのコーデ③!" »

2013年5月 5日 (日)

ジャケット×デニムのコーデ②!

早いものでGWももう終わりです。

みなさんはどこかお出掛けされましたか?

私は仕事と風邪で不調なため、全然外出していません…(涙)

子供たちは妻の実家に遊びに行っているので助かりました。

さて、前回からジャケット×デニムのコーデをお伝えしています。

今回も別のインナーでコーデしてみました。

続きを読む "ジャケット×デニムのコーデ②!" »

2013年5月 4日 (土)

ジャケット×デニムのコーデ①!

ついに声がほとんど出なくなりました…

風邪で完全に喉がやられてしまいました。

おそらく前日の飲酒もいけなかったのだろう。。。

そもそも4軒も行ったのが間違いだった…

独身の友人と飲むといつもこうなる。

嫌いじゃないけど(笑)

でも不摂生はいけませんね。反省…

続きを読む "ジャケット×デニムのコーデ①!" »

2013年5月 3日 (金)

名駅での飲み会の服装!

ここ最近異常な寒さが続きますね。

朝晩なんて冬?って思うくらい冷え込みます。

昨日の夜は友人と名古屋駅で飲んだのですが、

外へ出ると寒くて震えてきました…

まだビールをガンガン飲むという気分になれませんね…

今回はそんな飲み会の服装をお伝えします。

続きを読む "名駅での飲み会の服装!" »

2013年5月 2日 (木)

パンツの裾丈調整は本当難しい!

いよいよGWも後半ですね。

本当は家族を遊びに連れて行ってあげたいところですが、

仕事でどうやら行けそうにありません…(涙)

それに風邪なのかずっと喉の調子が悪い…

本当この時期は調子悪い人多いですよね。

みなさんは大丈夫ですか?

さて、今回はパンツの裾丈について記事にしてみました。

続きを読む "パンツの裾丈調整は本当難しい!" »

2013年5月 1日 (水)

2013年4月の売上上位ショップ公開!

今日からいよいよ5月ですね。

GWでも関係なく仕事をしています…

仕事が終わって帰ると育児が待っています。

日々その繰り返しです。

ここ最近自分の時間なんて正直あまりないですね。

唯一コーデ撮影したり、早朝にブログ更新することが息抜きになるかな。

でもそんな忙しい毎日も今だけ。

子供が大きくなったらだんだん離れていきます。

小さいうちの子育てを楽しみながら毎日を過ごしたいものです。

今を満足できない人は将来もずっと満足できません。

そう、いつも自分に言い聞かせています(笑)

続きを読む "2013年4月の売上上位ショップ公開!" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »