スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ジャケット×デニムのコーデ③! | トップページ | パンツ3本の裾直し完了! »

2013年5月 7日 (火)

二軍アイテムを着てお迎え!

GW後半、妻の実家へ行ってきました。

子供たちが泊まりで遊びに行っていたので、迎えに行ってきたんです。

夕食をご馳走になって帰ってきました。

さて、今日から学校や仕事が始まる方も多いと思います。

GW中に乱れたリズムを戻して、お互い頑張りましょう。

今回はそのときの服装をお伝えします。

Rimg0017

Rimg0018

ジョンスメドレー コットンニット パープル サイズS

ベヴィラクア ウエスタンシャツ サイズS

JWブライン カーゴパンツ カーキ サイズ46

ステファノガンバ ドラシュー ブラウン サイズ40

私のちょいお出掛けの格好はいつもこんな感じ。

すべて二軍アイテムばかり。

JWブラインのパンツは4年程前のモノですが、

3年くらいは一軍として活躍していましたが、

昨年から二軍に格下げされました。

理由はシルエットが合わなくなってきたから。

購入当初は細い方でしたが、ここ最近のパンツの細身化によって

だんだん合わなくなってきました。

お直しして全体を細くしようと思ったら、

買った方がいいくらいの値段になりますからね。

みなさんもそのように手持ちの服装を格付けしていませんか?

一応私の服は三軍まであります(笑)

三軍は家着や作業着になります。

一軍から三軍まで落ちたアイテムは今のところありません。

PTやインコはほとんど一軍ばかりです。

シルエットが合わなくなってきたら二軍に落とされます。

でも穿く頻度は二軍アイテムの方が多いんですよね(笑)

そうやって手持ちの服を格付けして、

TPOによって使い分けるのも面白いものですよ。