スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« パンツを中心に考える! | トップページ | インポートファッションに合うメガネとは!? »

2013年5月29日 (水)

梅雨には肩掛けスタイル!

昨日、東海地方が梅雨入りしました。

これから雨が多くなり、ジメジメとした日が続くと思いますが、

それでも自分なりにお洒落を楽しみたいものですね。

梅雨になると日中の気温はさほど上がらず、

日によっては肌寒く感じるときもあります。

そんなときは調整できる格好がいいですね。

私の場合はコットンニットを持ち歩き、

寒いときは着て必要ないときは肩掛けにしています。

Rimg0002

Rimg0016

Rimg0014

ニットの肩掛けって慣れていないと恥ずかしく思うこともありますが、

自然に決まっている男性を見るとカッコイイですよね。

女性でも肩掛けしている人って素敵に見えます。

もちろん見た目だけでなく、

防寒対策としても理に適っていると思います。

ニットを肩に掛けるだけでけっこう暖かいんです。

肩から背中にかけてニットに覆われているため、

冷房の効いた店内で冷えすぎるのを防げます。

本当に寒ければ着ちゃえばいいですからね。

またはスカートを穿いた女性にサッとひざ掛けとして

掛けてあげればポイントアップかも(笑)

あとシャツにジーンズというシンプルな装いでも、

肩掛けするだけで不思議とお洒落に見えてくるものです。

ワンポイントとしても効果ありそうです。

肌寒いと感じたときは一石二鳥の肩掛けスタイルをオススメします。