スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2013年4月の売上上位ショップ公開! | トップページ | 名駅での飲み会の服装! »

2013年5月 2日 (木)

パンツの裾丈調整は本当難しい!

いよいよGWも後半ですね。

本当は家族を遊びに連れて行ってあげたいところですが、

仕事でどうやら行けそうにありません…(涙)

それに風邪なのかずっと喉の調子が悪い…

本当この時期は調子悪い人多いですよね。

みなさんは大丈夫ですか?

さて、今回はパンツの裾丈について記事にしてみました。

Rimg0013

先日購入したインコスラックス629のお直しに出してきました。

写真のようにロールアップしてそのまま穿くのもアリですが、

ちょっと分厚すぎて見栄えがあまりよろしくありません。

そこで今トレンドのくるぶし丈にお願いしてきました。

まだ仕上がっていませんが、

本当パンツ丈の調整は難しいと感じます。

このインコ629は裾幅17.5cmとかなり細いため、

くるぶし丈にしたつもりでも、座ったりしゃがんだりを繰り返すうちに

ヒザ周辺にシワが入って裾が上がっていきます。

今の細パンツで膝下テーパードのパンツによく起こる現象です。

そのためその若干上がる分を見越して少し長めにお願いしてきました。

あと逆の現象も起こることがあります。

私が昨年購入したベージュのPT01パームビーチですが、

穿いているうちに徐々に伸びてきて、

裾が若干長くなってしまいました。

長くなったといってもほんの少しですよ。

1.5cmくらいです。

ただこのほんの少しが見栄えにかなり影響してきます。

購入したときはくるぶし丈に合わせてもらったつもりですが、

1年ほど経って約1.5cmほど伸びてしまったんです。

ストレッチが入っているのも要因かと思われます。

どうやら曲げ伸ばしする膝周辺が伸びているのではないかと。

ちなみに購入時と比べてみると…

購入した当初はこれくらいの長さでした↓

Rimg0010

ノークッションにしてもらったつもりですが…

それが約1年経つと↓

Rimg0018

少しクッションができてしまっているのがわかりますか?

穿いているうちに徐々に伸びてしまったんです。

穿くと言っても使用頻度は春夏に月1~2回ってとこかな。

約1.5cmのことなんですが、これがどうも気に入らない…

ということでこれも一緒にお直しに出してきました。

未修理のパンツよりやり直しの方が料金高いんですよね…

パンツ丈はどこまで拘るかは人それぞれですが、

私はせっかくの高級パンツを買ったのだから、

とことんパンツ丈にも拘りたいと思っています。

丈1cmで見栄えが変わってきます。

まぁ丈を一発で決めようと思わなくても、

気に入らなくなったらまたお直しに出してしまえばいいですからね。

みなさんも一回だけお直しして安心しきっていませんか?

穿いているうちにパンツ丈は多少変わってくるものです。

思い当たるパンツがあったらどんどんお直しに出しちゃいましょう。

紳士 スラックス裾あげシングル

紳士 スラックス裾あげシングル
価格:850円(税込、送料別)