スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« Facebookページを開設しました! | トップページ | エリオポールでお買い物! »

2013年5月18日 (土)

私のお気に入りリフォーム店!

みなさんはどんな基準でリフォーム店を選んでいますか?

私は以前デパートに入っているリフォーム店を利用していました。

要望を伝えればきちんとリフォームしてくれます。

ただこういうリフォーム店は女性がけっこう多いため、

メンズのインポートの服に関してはあまり詳しくありません…

腕はいいのでしょうが、おばちゃん比率が高いし(笑)

そのためこららの要望を伝えるだけの場合が多い。

もちろんそれだけでも十分ですが、

できたらあれこれいろいろ相談してみたいですよね。

そこで私が最近利用しているリフォーム店をご紹介します。

Rimg0001

Rimg0002

お直し工房 クローゼット

〒453-0016

名古屋市中村区竹橋町16-17

営業時間:12:00~19:00

定休日:木曜

電話番号:090-8073-0195

HP:http://onaoshikoubou-closet.net/index.html

名古屋駅から少し西へ行った場所にあります。

商店街にある見落としてしまいそうな小さなお店です。

私はパンツの裾直しで利用することが多いですね。

主にネットで購入したパンツです。

ここの店主は洋服が大好きなこともあってか、

インポートの服に関しても造詣が深い。

先日インコスラックス629とPT01を持ち込みましたが、

すぐパンツを見てインポート物だと判断していました。

パンツを見ただけでどこの製品かわかるらしい。

イタリア製のパンツは手縫いが施してあるため、

見たらすぐわかるみたい。

イタリア製はよく言えば丁寧だけど、

悪く言えばテキトー(雑)らしい…(笑)

イタリア人らしい作りってことですね。

そんなこともいろいろ教えてもらいながら、

実際に試着して採寸してもらいました。

私の要望をすぐ理解してもらえるので早いものです。

やはりインポートの服に関しても詳しく、

いろいろ相談できるのが心強いものです。

もちろんパンツだけでなく、いろいろなリフォームに対応してくれるので

一度相談してみてはいかがでしょうか?

HPにはお直し例が掲載されています。

インポートの洋服もけっこう持ち込まれるそうです。

パンツではインコレッドの持ち込みがかなり多いらしい。

東海地方にお住まいの方は一度利用してみてはいかがでしょうか?