スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ジャケット×デニムのコーデ②! | トップページ | 二軍アイテムを着てお迎え! »

2013年5月 6日 (月)

ジャケット×デニムのコーデ③!

GW中はずっと体調が悪かったです…

てか今も熱はないのに咳が出続ける状態です。

明日も変わらなければ病院へ行こうかと思います。

さて、昨日は息子の初節句でした。

お祝いは両親を呼んでGW前に済ませてありました。

まぁ本人はまだわけがわからないでしょうが…(笑)

こうして家族みんなが集まるのもいいものですね。

ちなみに家に飾ってある五月人形はこちら↓

Rimg0001

Rimg0006

リヤドロの若武者(60周年記念モデル)です。

不安そう?泣きそう?な表情が息子と似ている気がします。

さて、今回もジャケット×デニムについてお伝えします。

すべてセレクトショップオリジナルのジャケットになります。

数年前に購入したジャケットばかりです。

普段あまりジャケットスタイルはしませんが、

ちょっとカッチリさせたいときに気楽に羽織ることができます。

まずはこれから↓

Rimg0012

Rimg0013

トゥモローランドオリジナル シアサッカー

ギローバー 半袖ポロ ホワイト サイズS

インコテックス チンクエタスケSKY サイズ30

フェランテFAGGIO コンビローファー サイズ6.5

5、6年前に購入したシアサッカージャケット。

気楽に羽織れるうえ、すぐドレスアップできちゃいます。

シアサッカージャケットの便利なところは、

どんなパンツとも相性がいいところです。

デニムはもちろん、ネイビーやベージュ、カラーパンツ等

どんな組み合わせでもしっくりきます。

夏にポロシャツを着たラフな格好なときなど、

これ一枚持っていればどこのレストランでも通用します。

それにシアッサカーのためサラッとして快適です。

続いてはこちら↓

Rimg0014

Rimg0016

エディフィスオリジナル リネンジャケット グレンチェック

これは5年前くらいに購入したリネンジャケット。

これもシアサッカー同様、気楽に羽織れるリネンジャケットになります。

オリジナルのいいところは、気を遣わず気楽に着られるところ。

これがカルーゾとかラルディーニとなるとかなり気を遣う。

ましてや夏の大量に汗をかくときには着ようと思わない。

襟が汚れちゃうってビビってしまう(笑)

そこが貧乏性なんですよね…

でもジャケットは着たい。

そんなときはオリジナルが気楽に着られてイイ。

もちろんシルエットや着心地は一流ブランドに敵わないけど、

気楽に着られるという点では最強ですね。

最後はこちら↓

Rimg0020

Rimg0019

エリオポールオリジナル コットンリネンダブル サイズ44

これは一昨年セールで購入したベージュのダブルジャケット。

これまた気楽に羽織れて便利なジャケットです。

ダブルのジャケットはシングルよりさらにカッチリ感が出ますね。

パンツもデニムではなく、スラックスを穿くとよりカッチリ感が増します。

素材はコットンリネンなのでサラッとしていて快適。

3回に亘って私の春夏ジャケットを見ていただきました。

やはりジャケットは男の戦闘服。

たまには着たくなります。

だけど子供が小さいうちはなかなか着られる場面が少ないのが悩み…

でもいざという時に持っていると役に立つものです。