スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 鮮やかポロシャツを着こなせ! | トップページ | 春夏ジャケットを着こなせ! »

2013年5月26日 (日)

気になる真夏アイテム!

まだ5月なので長袖を着て難なく凌げますが、

梅雨が明けて気温も35度近くになると、

さすがに長袖を着てられなくなります。

特に名古屋は湿気も高くてムシムシですからね…

いくらインポートが好きだからって、そこまで我慢できません。

となると、やはり半袖やショーツ等が着たくなるものです。

私が今季気になっている真夏アイテムをお伝えします。

バルバダンディライフのハーフスリーブのリネンシャツ。

あのバルバが作っているんですね。

カッコイイ襟やシルエットはそのままに、

袖が短い仕様ですね。

これまでインポート好きの人が半袖シャツを着るなんて

邪道だなんてちょっと思っていましたが、

最近の暑さではそうも言ってられなくなってきました。

これをパンツにインしてきちんと着こなせばカッコイイのでは?

って思います。

もしくはジャケットのインに着ちゃえば半袖かわかりませんからね。

ショーツに合わせればポロシャツ以上に上品に見えます。

でもどうしても半袖は着たくないっていう方にはこちら↓

リネンのカプリシャツ。

これならパンツにインしなくてもいいから多少涼しいかも。

カプリシャツは見た目も涼しそうなところがいいですね。

私はカプリシャツは一枚も持っていませんが、

やはり一枚くらい欲しいですね。

チリエッロのカプリなら上品で大人な雰囲気です。

これもショーツによく合いそうです。

ベージュのチェックがかなり自分好みです。

真夏にもジャケットを着たいという方はこちら↓

真夏にもジャケットを着たいという方もたくさんいることでしょう。

いくらリネンジャケットとはいえ暑いですからね。

そんなときはシャツジャケットが役立ちます。

見た目はそこそこジャケットらしく見えますが、

着ている感覚はもうシャツですね。

こんなイメージで着こなしたいものです↓

484600_598763860141604_1610576618_n

gujiさんから画像を拝借しました。

テーラードジャケットほど堅くならず、

シャツよりはカッチリしたちょうどいい塩梅です。