スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

春夏のお気に入り靴!

前回から公開している「新米パパのスクラップブック」にハマっています。

SNSとしてはあまり聞き慣れない、

Tumblr(タンブラー)というブログサービスを使っています。

Tumblrの何がいいのかって言いますと、気軽に使えるところです。

ツイッターとかフェイスブックとはまた違う、ゆる~い感じが好きです。

好きなときに好きな人をフォローでき、好きな投稿にリアクションできます。

そして次々リブログされて世界中に拡散されていくのは圧巻です。

世界中の人と繋がっている気分になれるのもいいですね。

気になる方は無料なので始めてみて下さいね。

今回は私の春夏靴をご紹介したいと思います。

続きを読む "春夏のお気に入り靴!" »

2013年6月29日 (土)

M&MプライスダウンSALE開催!

前回お伝えした新米パパのスクラップブック

どうやら好評のようで嬉しい限りです。

どんどん自分好みの写真をスクラップしていきますので

たまには覗きに来てくださいね。

さて、もうご存知の方もいるかと思いますが、

こちらのショップでセールが始まっています。

続きを読む "M&MプライスダウンSALE開催!" »

新米パパのスクラップブック(Tumblr)開設!

いろんなセレクトショップのブログ等でピッティ情報が伝わってきています。

その写真などを見ていると、

世界の人たちはお洒落だなぁって思っちゃいます。

もちろんバイヤーや関係者が多いためお洒落なのは当たり前ですが、

これだけ一堂にお洒落人が集まるとスナップレオンを見ているようです(笑)

そんな私もピッティに刺激されてしまい、

こんなミニブログのようなものを作ってしまいました。

ぜひ暇つぶしにご覧ください。

続きを読む "新米パパのスクラップブック(Tumblr)開設!" »

2013年6月28日 (金)

ケイズショップ2013SSセール本日開催!

子育てをしてみて初めて気付いたことがあります。

それは、「自分の思い通りにならない」ということです。

いま息子の夜泣きが酷いですが、何してもどうにもならないんですよね。

「こういう時期なんだなぁ」と半分諦めています…(笑)

真面目な人ほどストレスになって、精神的に参ってしまうそうです。

子育ては子供を育てるだけでなく、

親の勉強期間でもあるのではないでしょうか?

子育てを通じてこうして気付かされることがいっぱいありますからね。

さて、怒涛のセールラッシュが続いていますが、

みなさんは欲しいモノは手に入りましたでしょうか?

本日もこちらでセールが開催されます。

続きを読む "ケイズショップ2013SSセール本日開催!" »

2013年6月27日 (木)

guji2013サマーセール詳細情報!

セレクトショップのセールが続いていて慌しい日が続きますね。

今晩もPCに張り付かないと…(笑)

いよいよ始まるセレクトショップgujiさんのサマーセール。

今晩0:00スタートです。

わかりやすいように、セール対象ブランドをまとめておきました。

あらかじめ狙うブランドを絞っておいて、

セール開始と同時にポチッと買えるのが理想ですね。

人気商品や売れ筋サイズはすぐ売り切れちゃいますからね。

よければ参考にして下さい。

同時に姉妹店であるringでも開催されます。

続きを読む "guji2013サマーセール詳細情報!" »

今晩夜8時はブルークレールSUMMERセール!

前回の記事で、人は第一印象が重要だと書きました。

もちろん身だしなみである服装も大切ですが、

それ以上に大切なのが「笑顔」だと思います。

真顔で挨拶されるより、笑顔で挨拶された方が気持ちいいですよね?

私は仕事でもプライベートでも人と話すときは笑顔を心掛けています。

でも笑顔で話すことは普段から意識していないとなかなかできないものです。

初対面の人ほど笑顔で接するといいですね。

真顔で怖い顔して話しかけてこられるとちょっと引いてしまいます…(笑)

さて、今回はセール情報をお伝えします。

続きを読む "今晩夜8時はブルークレールSUMMERセール!" »

合コンや街コンでモテる服装はこれ!

最近になって急に仕事が忙しく、自由な時間が朝しかありません…

子供が寝ている朝5時~7時くらいまでの間が

一番ゆっくりできる時間です。

このブログもそんな朝に書いています。

それ以外の時間はなるべく子供と過ごすようにしています。

さて、今回は合コンや街コンでモテる服装を勝手に考えてみました。

合コンもビジネスも第一印象は重要です。

続きを読む "合コンや街コンでモテる服装はこれ!" »

2013年6月26日 (水)

いよいよ2013春夏セールが始まります!

ちょっと異常な感じもしますが、

早いショップでは既に秋冬モノが並んでいますね。

第一弾はフィナモレなどのシャツが多いみたいです。

もうセールが終われば秋冬モノの時期です。

まずはセールに目を向けていきたいところです。

ショップの告知などでご存知の方も多いとは思いますが、

もうすぐ2013春夏セールが始まります。

開催時期がショップによって異なるので、簡単にまとめてみました。

続きを読む "いよいよ2013春夏セールが始まります!" »

2013年6月25日 (火)

ちょっとくどい!?ショートパンツスタイル!

このブログはいつも早朝に書いています。

朝5時に起きて、約1時間が唯一ゆっくりPCに向かえます。

子供たちが起きる6時半頃からはもう大変です…

仕事の支度はあるは、娘の朝ごはんを食べさせたりと大忙し。

しかも最近娘が幼稚園で嫌なことがあったのか、

突然「今日行きたくない…」ってぐずられて、

こっちはもう朝からヒヤヒヤです。

仕事をしている間が一番リラックスできるかも(笑)

子育ては予測できないことが次々起きますからね…

さて、今回は最後のショーツスタイルをお伝えします。

続きを読む "ちょっとくどい!?ショートパンツスタイル!" »

2013年6月24日 (月)

Amazonでジョンスメドレーを狙え!

アマゾンって最近アパレルに力を入れているのはご存知ですか?

多くの方は日用品や家電製品でアマゾンをよく使うかと思います。

アマゾンのアパレルは意外に穴場なショップなんです。

それにただ穴場だけでなく、割引もかなりスゴイ頑張ってくれています。

普通セールだと3割引き、せいぜい最終セールで半額くらいですよね?

それがアマゾンだと半額以上まで割引になることがあります。

今回、そんな超お買い得なアマゾンのジョンスメをご紹介します。

続きを読む "Amazonでジョンスメドレーを狙え!" »

新米パパの普段着スタイル公開!

もうすぐ本格的なセールが始まりますね。

私はセールでは普段着もよく購入しています。

家で過ごしたり、ちょっとしたお出掛けの服を狙います。

あとお洒落着から格下げされた服も普段着にしています。

普段着に力入っていたらリラックスできないので、

なるべく楽な着心地や穿き心地のものを着ています。

ということで、今回は私の普段着スタイルを公開します。

続きを読む "新米パパの普段着スタイル公開!" »

2013年6月23日 (日)

夏の爽やかショーツスタイル!

先日からブログ運営について問い合わせをいただきます。

すでにファッションブログを運営されている方や、

これからブログを始めてみたいという方から多くのメールをいただきました。

どんな仕事でも同じだと思いますが、

まずはコツコツ続けることが大切です。

もちろん内容も重要ですが、まずは継続することです。

続けるうちに書き方や見せ方はわかってくると思います。

ブログを続けていると嫉みやチクリコメントが多くなってきますが、

それが逆に人気になってきた証だと思います。

さて、今回も前回に引き続きショーツスタイルをお伝えします。

続きを読む "夏の爽やかショーツスタイル!" »

2013年6月22日 (土)

洗濯槽の黒カビが一発で落ちる洗浄剤!

私はお洒落着は自分で洗うようにしています。

妻には絶対洗わせません(笑)

それもその日着たシャツ一枚だけでも洗います。

洗濯モードをクリーニングモードにしたり、

シワが付きにくいように脱水時間を短くしたりと一応拘っています。

最近の洗濯機は高性能なので、

いろんな機能が付いていて面白いですね。

続きを読む "洗濯槽の黒カビが一発で落ちる洗浄剤!" »

夏のショーツ&ジレスタイル!

私は毎日営業車で名古屋を走り回っていますが、

強引に横入りされたり意味なく煽られたりしてイライラするときがあります。

でもイライラしての運転は非常に危険です。

私は冷静でいられるようにするため、

二人の子供の写真を目に入る場所に置いて運転しています。

「守るべきものがあるんだ」「こんなことで事故したら家族が悲しむ」

と言い聞かせることで冷静でいられるようになります。

もし運転される方でイライラするようなことがあったら、

大切な人の写真を目に見える場所に置いて運転してみて下さい。

かなり効果ありますよ。

さて、今回はショーツ&ジレのスタイルをお伝えします。

続きを読む "夏のショーツ&ジレスタイル!" »

2013年6月21日 (金)

【2013春夏】反響の大きかった記事ランキング!

最近の私の日課は、子供たちの鼻水を吸うことです(笑)

まだうまく鼻をかむことができないので、いつもダラダラなんです…

それに鼻が詰まっていると寝苦しそうでかわいそうです。

もちろん鼻吸い器を使って吸いますが、

けっこう吸う力が必要なので、ママではちょっと力不足なんです。

耳鼻科の吸引並とはいきませんが、強力に吸い出します。

そうするとスッキリしてすぐご機嫌さんになります。

さて、今回は2013年春夏に紹介した記事の中で、

もっとも反響が大きかった記事をランキング形式でお伝えします。

続きを読む "【2013春夏】反響の大きかった記事ランキング!" »

2013年6月20日 (木)

私のファッション以外の趣味はこれ!

いつも当ブログではインポートファッションのことをお伝えしています。

私がインポートファッションに目覚めたのは25歳くらいでした。

初めての買い物がインコテックスのパンツだったのを覚えています。

それから7年間ずっとインポートファッションにハマっています。

「趣味はインポートファッションです」と堂々と言えます。

ただインポートファッションを理解できる人は少数ですがね…(笑)

さて、今回は私のファッション以外の趣味をお伝えしたいと思います。

続きを読む "私のファッション以外の趣味はこれ!" »

2013年6月19日 (水)

BEYESプレセール開催!

各ショップでプレセールやシークレットセールが始まっています。

みなさんはもう行かれましたか?

同時にネットショップでもこれからセールが始まります。

本日よりこちらでプレセールが始まりました。

続きを読む "BEYESプレセール開催!" »

今晩よる7時は加藤雅也に注目!

私は普段あまりテレビを観ません。

夜に少しだけニュースを観ています。

あと録画で「ガイアの夜明け」と「カンブリア宮殿」を観るくらいかな。

バラエティはほとんど観ないので、

友人との会話についていけないときがあります(笑)

でも今晩19時からはこのバラエティを観ます。

続きを読む "今晩よる7時は加藤雅也に注目!" »

2013春夏お気に入りコーデランキング!

2013SSの入荷もほぼ終わり、あとはセールを待つのみという方が

多いのではないでしょうか?

私は年明けの1月頃から春夏物を物色しておりました。

着られるのは当分先なのに、

売り切れるのが怖くて早く動いていました(笑)

もう早いもので春夏も終わりです。

8月になると秋冬物に動きだす時期になってきます。

さて、今回は2013SSの締めとして春夏コーデを振り返りたいと思います。

いつものようにランキング形式でお伝えします。

続きを読む "2013春夏お気に入りコーデランキング!" »

2013年6月18日 (火)

35歳からの大人カジュアル!

インポートファッションを身に纏っている方の年齢層は、

20代後半~40代ぐらいが多いのでしょうか。

当ブログの読者層は25歳~45歳までの男性が8割以上を占めています。

(当フェイスブックページから推測)

さて、楽天市場で現在こんな特集がやっています。

面白そうだったのでご紹介します。

続きを読む "35歳からの大人カジュアル!" »

ブレないブランド哲学をもったジョンスメドレー!

二人目が生まれてから、子育てって本当大変だなぁって感じています。

世のママたちは本当スゴイと思います。

私が一日でも二人の子供を看ていると、

精神的にも肉体的にもヘトヘトになります…

当たり前ですが、自分の時間なんて全然ありません。

正直仕事をしていた方が楽です。。。

だからパパはママにどんどん協力して助けてあげないといけませんね。

「仕事で疲れてるんだよ!」なんて絶対禁句です。

さて、今回は英国老舗ブランドについてお伝えします。

続きを読む "ブレないブランド哲学をもったジョンスメドレー!" »

2013年6月17日 (月)

PITTI(ピッティ)へ行ってらっしゃい!

最近フェイスブックから新規に訪問される方が増えています。

おそらく「いいね!」して下さった方から広がっているためだと思われます。

いつも「いいね!」を押してくださる方々ありがとうございます。

ブログを続けるうえで励みにもなります。

これからSNSとブログの関係はますます重要になってきますね。

さて、今回はピッティウォモについてお伝えします。

続きを読む "PITTI(ピッティ)へ行ってらっしゃい!" »

2013年6月16日 (日)

ファッションブログで食べていける!?

当ブログを書き始めて3年程立ちますが、

実はこのブログだけで生活していけるだけの収入があります。

もちろん当ブログは趣味の範囲なので、

ブログ一本で食べていこうとは思っていません。

ブログ運営で収入を得られるなんて夢にも思っていませんでしたが、

収入があるとモチベーション維持にもつながってきます。

続きを読む "ファッションブログで食べていける!?" »

2013年6月15日 (土)

ニットポロで暑い夏を乗り切る!

娘の熱も下がってホッとしたのも束の間、

案の定次は下の息子が熱を出しました…

いつもこのパターンなので覚悟はしていましたが、

またプレセールへのお出掛けが遠のきました…(泣)

しかしここ最近の急激な暑さは敵いませんね。。。

さすがに35℃を超えると長袖はキツイです。

ということで、今回は真夏の半袖スタイルをお伝えします。

続きを読む "ニットポロで暑い夏を乗り切る!" »

2013年6月14日 (金)

着こなしが大変参考になる海外WEBサイト!

着こなしを考えるとき、みなさんは何を参考にしていますか?

雑誌やネットだったり店員さんの着こなしを参考にしている方が

多いのではないでしょうか。

私も雑誌やネットを参考にすることが多いです。

情報が溢れるぐらいにある中で、私が好きなインポートファッションという

ジャンルの着こなしを探すのはけっこう大変です。

でも知らないだけで、海外まで目を向ければあるものですね。

では着こなしの参考になる海外サイトをご紹介します。

続きを読む "着こなしが大変参考になる海外WEBサイト!" »

2013年6月13日 (木)

ニットの肩掛けを極めるには!?

娘が夏風邪を引いて高熱を出しています。

この後下の息子にもうつるんだろうなぁ…

最近この繰り返しで二人とも病院通いばかりです。

そのため予定があまり立てられません…

本当は今日くらいプレセールに行きたかったけど、

どうやらお預けですね…(泣)

さて、今回はニットの肩掛けについてお伝えします。

続きを読む "ニットの肩掛けを極めるには!?" »

2013年6月12日 (水)

ラルディーニのブラウン共地ジレ×大好きバッグ!

最近ブログ画面をちょこちょこカスタマイズしています。

私はまったくPCの知識はありませんが、

いろいろやっていると奥が深くて面白いですね。

わからないことがあれば、

グーグルで検索すればなんでも教えてもらえますからね。

読者のみなさんに利用しやすい環境づくりを目指していきます。

さて今回は前回に引き続き、ラルディーニのジレをお伝えします。

続きを読む "ラルディーニのブラウン共地ジレ×大好きバッグ!" »

2013年6月11日 (火)

シャンボールセリエとフェリージを持つ!

プレセールに行きたくてウズウズしています。

しかし行ったら行ったでいろいろ買ってしまうんだろうなぁ…

でもその先には早くも秋冬物が待っているから、買い過ぎはよくない。

今年も秋冬の展開早いんだろうなぁ。

8月ぐらいから徐々に入ってくるのではないでしょうか。

もう今からあれもこれも欲しいモノばかりです。

さて、今回は前回紹介した服装に二つの鞄を合わせてみました。

続きを読む "シャンボールセリエとフェリージを持つ!" »

2013年6月10日 (月)

大人のスイムウエア選び!

これから暑くなると海やプールへ行きたくなります。

というのは嘘で、正直あまり海やプールは好きではないんです(苦笑)

でもこれから子供を遊びに連れて行かないといけません…

困ってしまうのが水着選びです。

水着なんてもう何年も穿いていないため、

どこにあるのかもわかりません。。。

買うにしても、どんなデザインやブランドがいいのか迷ってしまいます。

でも穿くからには拘りたいというのが洋服バカの想い。

インポートブランドのスイムウエアを探してみました。

続きを読む "大人のスイムウエア選び!" »

2013年6月 9日 (日)

大好きブランドの夏コーデ!

もう春夏の入荷もほぼ終わって、早くもプレセールの時期ですね。

各ショップからDMが届き始めています。

今買うならセールまで待つという方が多いのではないでしょうか?

私もプレセールで気になっているアイテムがあるのですが、

ちょっと大物なので躊躇っています…

さて、今回は私の大好きなブランドをそれぞれ組み合わせて、

夏らしい?コーデを考えてみました。

続きを読む "大好きブランドの夏コーデ!" »

2013年6月 8日 (土)

アルカンターラ(エクセーヌ)が面白い!

最近、息子の夜泣きがちょっとひどくて寝不足です…

そのため息子は昼間も眠いから機嫌が悪いという悪循環。。。

そういう時期なんだろうからしょうがないですね。

こうやってすぐ大きくなるんだろうなぁ。

さて、今回は日本の技術の結晶である

ハイテク素材についてお伝えしたいと思います。

みなさんも一度は聞いたことある名前ではないでしょうか。

続きを読む "アルカンターラ(エクセーヌ)が面白い!" »

2013年6月 7日 (金)

インコテックスショーツを穿きこなせ⑤!

日経平均が13,000円割れしちゃいましたね。

今度はちょっと下げ過ぎた感もあるから実は買い時かな?

ってなかなかタイミング良く買うのって難しいですよね。

今日の相場はどうなるんでしょうか?

さて、何度もお伝えしているインコのショートパンツコーデ。

今回が最後になりますので、どうぞお付き合いください。

続きを読む "インコテックスショーツを穿きこなせ⑤!" »

2013年6月 6日 (木)

インコテックスショーツを穿きこなせ④!

本日2度目の更新。

「毎日ブログ更新大変ですね!」ってよく言われます。

しかし私は苦になったことはありません。

毎朝更新するのが日課なので、

逆に更新しないと気持ち悪いんです(笑)

それに自分の好きなことを勝手気ままに書いているだけなので…

さて、先日からお伝えしているインコテックスショーツのコーデ。

くどいかもしれませんが、続きをご紹介します。

続きを読む "インコテックスショーツを穿きこなせ④!" »

メンズEX7月号&メンズプレシャス夏号発売!

ここ最近はあまりファッション雑誌を買っていませんが、

以前はメンズEXとメンズプレシャスをよく読んでいました。

どちらも定期購読していたくらいです。

私の着こなしは主にこの二誌を参考にしています。

今回は久しぶりに読んでみたくなりました。

たまにはのんびり雑誌でも読んでリフレッシュしたい。

続きを読む "メンズEX7月号&メンズプレシャス夏号発売!" »

2013年6月 5日 (水)

検索ワードランキング公開!

当ブログはリピーターの方が非常に多いのですが、

新規の方も少しずつ増えています。

その新規の方はほとんど検索から訪問してきます。

ではリピーターの方も新規の方も含めて、

一体どんなワードで当ブログに訪問して下さるのか、

検索ワード順に公開したいと思います。

続きを読む "検索ワードランキング公開!" »

2013年6月 4日 (火)

2013年5月の売上上位ショップ公開!

今回は5月の売上分析をしたいと思います。

先月も「4月の売上上位ショップ公開!」をお伝えしましたが、

楽天リンクを経由しての5月の売上上位ショップを公開します。

当ブログの楽天リンクのクリック数は月間約1万クリックあります。

その中で一番売上が多かったショップを順にお伝えします。

続きを読む "2013年5月の売上上位ショップ公開!" »

2013年6月 3日 (月)

インコテックスショーツを穿きこなせ③!

「楽しいときも つらいときも 私の人生である」

先日通りかかったお寺の掲示板にこのように書いてありました。

よく考えたら当たり前のことですが、なんか胸に響いてきました。

人間って楽しいときは何も考えないのに、

辛いときは「どうして自分だけこうなんだろう」とか

「なんでこうなったんだろう」って思いがちです。

でもそんな楽しい時間も、辛い時間も自分の人生なんですよね。

そう考えるだけでなんか気持ちが楽になってきます。

さて、今回もインコのショーツスタイルを見ていただきます。

続きを読む "インコテックスショーツを穿きこなせ③!" »

2013年6月 2日 (日)

インコテックスショーツを穿きこなせ②!

前回に引き続き、今回も2回目の更新です。

このブログを見て下さっている方はほとんどがリピーターの方ですが、

新規の方も少しずつですが増えています。

新規の方は圧倒的に検索を辿ってくることが多い。

例えば、「ザノーネ」とか「シャンボールセリエ」とかで検索して

このブログに辿りつくようです。

今後検索ワードについての記事もお伝えしたいと思います。

今回もインコテックスのショーツの合わせを見ていただきます。

続きを読む "インコテックスショーツを穿きこなせ②!" »

インコテックスショーツを穿きこなせ①!

これからどんどん蒸し暑くなってきます。

名古屋では梅雨が明けると、

一気に真夏日を通り越して猛暑日になります。

今年もかなり暑くなると思われます。

そうなると長袖や長パンツが着ていられなくなります。

半袖やショーツの出番となるわけです。

今回から数回に亘ってショーツスタイルをお伝えしたいと思います。

続きを読む "インコテックスショーツを穿きこなせ①!" »

2013年6月 1日 (土)

楽天スーパーSALEで気になるアイテムは!?

もう恒例になりましたね。

6月2日(日)0時~楽天スーパーSALEが始まります。

家とか車が買えるってスゴイですよね。

ネットで買えるってのが驚き(笑)

どんなアイテムがあるのか見ているだけで楽しいですね。

続きを読む "楽天スーパーSALEで気になるアイテムは!?" »

CARUSOリネンジャケットとカラーパンツの合わせ!

今季はカラーパンツがトレンドとなっています。

毎年展開はありましたが、今季はすごく豊富ですね。

ショップの店員さんもよく穿いていますよね。

私も今季インコテックススラックスのカラーパンツを購入しています。

カラーパンツのイイところは、テンションが上がることです(笑)

穿くだけで気分が盛り上がります。

今回はそんなカラーパンツとカルーゾのリネンジャケットを合わせてみました。

続きを読む "CARUSOリネンジャケットとカラーパンツの合わせ!" »

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »