スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« BEYESプレセール開催! | トップページ | 【2013春夏】反響の大きかった記事ランキング! »

2013年6月20日 (木)

私のファッション以外の趣味はこれ!

いつも当ブログではインポートファッションのことをお伝えしています。

私がインポートファッションに目覚めたのは25歳くらいでした。

初めての買い物がインコテックスのパンツだったのを覚えています。

それから7年間ずっとインポートファッションにハマっています。

「趣味はインポートファッションです」と堂々と言えます。

ただインポートファッションを理解できる人は少数ですがね…(笑)

さて、今回は私のファッション以外の趣味をお伝えしたいと思います。

S8carjrx1bi3oup1371608394_1371608_2

高校時代からテニスを続けています。

今でも月に数回、友人と汗を流しています。

自分の狙い通りに打てたときの感触はもう最高です。

好きなプロ選手は同い年のロジャーフェデラーです。

あの片手バッグハンドショットはカッコ良すぎます。

日本人では錦織選手が世界ランク11位と健闘していますよね。

日本人がここまでいけるなんて本当スゴイと思います。

ウィンブルドンではぜひベスト8に入って欲しいですね。

私は友人と楽しむ程度しかやっていませんが、

生涯スポーツとしてずっと続けていきたいと思っています。

Bnyuauy9oryiypy1371608361_137160836

もう一つの趣味がワインです。

ワインが大好きなんです。

もし仕事で食べていけなくなったら、ワインバーでも開きたいくらい。

セレクトショップもやってみたいから、ワインバーも併設しようかな(笑)

買い物の後はバーカウンターでゆっくりワイン飲めたら良いと思いません?

陳列された商品を眺めながらワインを飲めたら最高です(笑)

ワインが好き過ぎてワインエキスパートという資格まで取得しました↓

Rimg00022_2

あまり聞き慣れないとは思いますが、

簡単に言うと一般人のソムリエと理解していただければいいと思います。

ソムリエは飲食店従事者しか取得できませんが、

ワインエキスパートなら誰でも受験できます。

試験内容はソムリエとほぼ同じです。

一次試験は筆記で、二次試験がテイスティングになります。

ワインが好きな方や興味のある方は挑戦されてみてはいかがですか?

こちらのテキスト2冊あれば合格できます。

私がこの2冊だけで一発合格できましたから。