スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ニットポロで暑い夏を乗り切る! | トップページ | PITTI(ピッティ)へ行ってらっしゃい! »

2013年6月16日 (日)

ファッションブログで食べていける!?

当ブログを書き始めて3年程立ちますが、

実はこのブログだけで生活していけるだけの収入があります。

もちろん当ブログは趣味の範囲なので、

ブログ一本で食べていこうとは思っていません。

ブログ運営で収入を得られるなんて夢にも思っていませんでしたが、

収入があるとモチベーション維持にもつながってきます。

6551520247_ae0315efb8

いろいろな理由でブログをやめてしまったり、

更新しなくなったりする人もいますが、

収入があるとモチベーションが全然違ってきます。

誰だって収入があって困ることはありませんよね。

お小遣い程度の収入なら頑張れば誰もが可能だと思います。

では私がこのブログ運営で心掛けていることをお伝えします。

毎日更新する

「忙しいから」「ネタがない」なんて読者には関係のないことです。

とにかく書かないと始まりません。

更新は週1回より週2回、一日置きより毎日の方がいい。

私は毎日更新して習慣化させています。

あとはひたすらコツコツ続けること。

その積み重ねだと思います。

有益だと思う情報を提供する

ブログ運営は読んでいただける読者がいてこそ成り立ちます。

だったらその読者に対して自分の知っている情報を

包み隠さずお伝えします。

こういうファッションブログの場合、セール情報やお買い得情報、

商品の情報など、自分が知りうる有益な情報は

みなさんにもどんどん提供したいと思っています。

あと自分が購入した商品を紹介する際、いくらで買ったとか、

サイズはいくつだとかの情報をできるだけ公開するよう心掛けています。

「かなり安く買えました!」では、

いったいいくらだったのか気になってしまいますよね。

自分のコーデを晒す

当ブログの真骨頂と言ってもいいくらいのコーディネートの披露。

自分なりに考えたコーデをよく公開しています。

ど素人の私がネットでコーデを晒すなんて

当初恥ずかしくて考えられませんでした。

しかしダサいとかキモイとかどう思われようが関係ありません。

ありのままの自分を晒すだけです。

これも慣れてしまえば気にならなくなります(笑)

店員さんなどのプロが考えたコーデがお洒落なのは当たり前ですが、

素人が考えたコーデは逆に親近感をもたれやすいと思います。

素人のコーデだからこそ見ていただけるということもあります。

最後に

収入のためにブログを書いていては長続きしません。

読者に有益な情報をお伝えして、コツコツ続けること。

本当それに尽きると思います。

ファッションブログで収入を得たい、

又はこれからファッションブログを始めたい

という方がいましたら一度ご相談ください。

私なりのファッションブログのノウハウをお伝えします。