スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 夏のショーツ&ジレスタイル! | トップページ | 夏の爽やかショーツスタイル! »

2013年6月22日 (土)

洗濯槽の黒カビが一発で落ちる洗浄剤!

私はお洒落着は自分で洗うようにしています。

妻には絶対洗わせません(笑)

それもその日着たシャツ一枚だけでも洗います。

洗濯モードをクリーニングモードにしたり、

シワが付きにくいように脱水時間を短くしたりと一応拘っています。

最近の洗濯機は高性能なので、

いろんな機能が付いていて面白いですね。

Rimg0022

つい先日、お気に入りのリネンシャツを洗ったところ、

黒いカスのようなものが付くようになりました。

最初はあまり気にしていませんでしたが、

だんだん気になるくらい多くなってきました。

洗濯機が汚れているんだなと思って、

ドラッグストアで市販の洗濯槽クリーナーを使いました。

しかし使ってもあまり改善しません…

いろいろ調べてみると、どうやら洗濯槽の黒カビが原因のようです。

目には見えない内側のドラムに多く付いているようです。

この黒カビはかなりしつこくて、簡単に落ちるものじゃないそうです。

もっと酷くなるとワカメみたいに付着するそうです。

確かにこの洗濯機を購入してから5年程経ちますが、

一度もまともに洗浄したことありませんでした。

さすがにこれはマズイと思って、いろいろ洗濯槽クリーナーを探しました。

そうしたら口コミでかなり評判がいい、これを使ってみました。

Rimg0002

パナソニック純正の洗濯槽クリーナーです。

純正といっても、他メーカーの洗濯機にも使用できます。

普通のドラッグストアには売っていないと思います。

この洗濯槽クリーナーは定価で約2,000円もします。

市販のクリーナーと比べるとかなり高いですよね。

でも効果はもう驚くほど絶大です。

一回使用しただけで、まったく黒カビが付かなくなりました。

おまけにドラムの生乾きのような嫌な臭いもしなくなりました。

本当に気持ちよく使うことができるようになりました。

一年に一回はこのクリーナーを使うことが推奨されています。

ちょっと高いですが、安いクリーナーを何回も使うよりいいと思います。

本当一発で改善したのはビックリです。

洗濯槽の内側って目に見えませんが、案外汚れているものですよ。

みなさんも洗濯していて黒いゴミが付くなぁっと思ったら、

黒カビが原因の可能性が高いです。

市販のクリーナーで改善しない場合は、一度これを使ってみて下さい。

これは評判もいいだけあって、本当にオススメです。