スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2012秋冬の服装を振り返る! | トップページ | ファイナルセールで残り物をお得に狙え! »

2013年8月 7日 (水)

2013秋冬のトレンドを考える!

ここ最近インポート服の入荷がどんどん早くなっていますよね。

秋冬モノはイタリアのバカンス前に大量に送り付けてくるものだから、

夏真っ盛りの7月から展開されるという事態に。

来春夏モノは12月には入荷してくると聞いたので、

それを考えるともう秋冬モノに動き出した方がよさそうです。

8月~10月ぐらいが勝負というところでしょうか。

みなさんもそろそろ秋冬モノに頭を切り替えていきましょう。

さて、今回は2013秋冬のトレンドをアイテム別に簡単にまとめてみました。

Tumblr_ml2362ldxt1qc1ogno1_500

①ジャケット・コート

やはり英国調の生地や柄の提案が非常に多い。

ツイードやコーデュロイなどのザックリ素材が多い。

柄はグレンチェックやウインドペンなどのチェック柄が目につきます。

上記の写真の人のようなジャケットやコートがまさにそうですね。

個人的には最近ダブルのジャケットが気になっています。

②シャツ

シャツはネル地にチェック柄の提案が多い。

私はいつもフィナモレとバルバを狙っていますが、

今季はバルバがちょっとドレス寄りに振ってあるかなと感じました。

カラーステイも付くようになりましたしね。

その点、フィナモレの方がよりカジュアル感があるように思いました。

③パンツ

今季はチェック柄の提案が多いですね。

細かいチェックより大柄のチェックが多いように思います。

あと今季はカラーパンツも目立ちます。

春夏に引き続き、秋冬もどうやらカラーパンツが多くなりそうです。

④ニット

今季もミドルゲージやローゲージのニットが多い。

私は先日スカリオーネのケーブル編みタートルを購入しています。

ケーブル編みは個人的にブームです。

ザノーネやドルモア、スカリオーネあたりは要チェックかなと。

ザノーネKYOTOなんてもう殿堂入りしそうなくらい大人気ですね。