スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

見つけたら即買いの人気秋冬アイテムはこれだ②!

いよいよ9月になると秋冬モノが本格的に動き出してきます。

インポート商品は一点モノが多く、

買い逃すと来年まで買えないことはよくあることです。

みなさんも一度は経験したことあるのではないでしょうか?

とにかくみんなが動く前に押さえてしまうのがポイントです。

さて、以前にもこのタイトルでお伝えしました。

当時の記事はこちら

その際ザノーネのKYOTOやミドルタートルをお勧めさせていただきました。

今回は第二弾としてご紹介したいと思います。

欲しいと思われる方は本当に早めの購入をオススメします。

続きを読む "見つけたら即買いの人気秋冬アイテムはこれだ②!" »

FRANCO BASSI(フランコバッシ) 文様柄ストール×BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER 6Bダブルジャケットの合わせ!

また暑さが戻ってきたように思います。

徐々に涼しくなると思いきや、なかなかそうはいかないですね。

やっぱりまだ当分は残暑が厳しそうです。

でも店頭では秋冬モノが全盛という感じでドッサリ展開しています。

もちろんこれから入荷してくるモノもたくさんあります。

私の買い物はこれでもう終盤ですが、

次々欲しくなるモノが出てきそうで怖い(笑)

これからコート選びで本格的に動き回りたいと思います。

さて、今回は先日お伝えしたFRANCO BASSI(フランコバッシ)のストール

をダブルジャケットに合わせてみました。

続きを読む "FRANCO BASSI(フランコバッシ) 文様柄ストール×BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER 6Bダブルジャケットの合わせ!" »

2013年8月30日 (金)

BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ウールヘリンボーン6Bダブルジャケット着用②!

もう8月も終わりですね。

暑過ぎた夏と単調な服装にはもうウンザリです…

そろそろ秋冬モノが着たくてしょうがないですが、

9月も残暑が厳しいそうなのでしばらくは我慢ですね。

少しでも涼しくなってくると秋冬モノが一気に動き出します。

これからコートやダウン系もたくさん入荷してきそうです。

9月が一番ワクワクする時期ですね。

みなさんは今季何を狙うか計画立てていますか?

さて、今回もボリオリのダブルジャケットのコーデをお伝えします。

続きを読む "BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ウールヘリンボーン6Bダブルジャケット着用②!" »

2013年8月29日 (木)

BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ウールヘリンボーン6Bダブルジャケット着用!

もうすぐ娘の夏休みも終わりです。

仕事の影響で旅行には連れて行ってあげられませんでしたが、

長島のプールや妻の実家へ遊びに行きました。

今思うともう少し遊びに連れて行ってあげたかったですね…

こんな服のことばかり考えて浪費してるパパでゴメンね。。。

これから二人分の養育費が掛かるというのに、

全然貯金しないパパでいいのだろうか?

って時々思い悩むときがあります…

でもこれが私の生き甲斐だからどうしても止められないんですよね。

さて、今回はボリオリDOVERの着用写真をお伝えしたいと思います。

続きを読む "BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ウールヘリンボーン6Bダブルジャケット着用!" »

2013年8月28日 (水)

BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ウールヘリンボーン6Bダブルジャケット購入!

私は毎日洋服のことばかり考えています。

四六時中考えているくらい中毒なんですよね…

でもこれが私の生き甲斐なんです。

洋服が唯一の友達なんですよね(笑)

私は知り合いはそれなりにいるけど、友達は全然いません。。。

普段の仕事も基本的に一人で動いているから孤独なものです…

インポートファッションと出会ってから人生が前向きになりました。

これ本当ですよ。

さて、私の買い物もこれでいよいよ終盤です。

残すはコートをガツンと逝っちゃおうかなぁ。

いや、まだまだこれから惹かれるモノが出てくると思います(笑)

今回は先日からちょくちょく言っていた

今季大物のジャケットをご紹介したいと思います。

続きを読む "BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ウールヘリンボーン6Bダブルジャケット購入!" »

2013年8月27日 (火)

FRANCO BASSI(フランコバッシ) 文様柄ストール購入!

ここ最近買い物ラッシュが続いています。

おそらくこの8月がピークで、9月なったら落ち着くと思います。

傍から見たら一気に買って一気に落ち着く

無謀な買い物に思われるかも…(笑)

でも計画通りの順調な買い物なんですよ。

こんな買い方をさせるのは入荷時期のせいですからね。

この秋冬も7月に一旦ドーンと入荷して、その後バカンスで落ち着き、

その後またドッサリ入荷するパターンですから…

いよいよ秋冬モノも後半戦突入という感じになってきましたね。

みなさんは順調に買い物できていますか?

さて、今回はあるストールを購入しました。

続きを読む "FRANCO BASSI(フランコバッシ) 文様柄ストール購入!" »

2013年8月26日 (月)

PT01 FULHAM RD ( フルハムロード ) チェックパンツ着用③!

今朝は気持ちがいいくらい涼しくなりました。

これから徐々に秋の気配を感じられるのでしょうか。

となるとショップでも秋冬モノが一気に動き出してきます。

すでに完売しているアイテムもありますからね…

遅くともそろそろ動き出さないと買い逃してしまう可能性があります。

これからコートやダウン系アイテムも入荷してきます。

そして12月には来春夏モノが入ってきます(苦笑)

まだの方はそろそろ本格的に動き出すことをオススメします。

さて、今回もFULHAM RDのコーデをお伝えします。

続きを読む "PT01 FULHAM RD ( フルハムロード ) チェックパンツ着用③!" »

2013年8月25日 (日)

スナップ常連の伊達男集団の宴がカッコ良すぎてヤバい②!

前回お伝えして反響が大きかったので、

今回も別の動画をお伝えしたいと思います。

というより、他にないか探したら見つかっただけです(笑)

今回もスナップ常連の伊達男たちばかり。

日本のファッション業界の重鎮たちもいらっしゃいます。

本当みなさん雰囲気ありますよねぇ~

続きを読む "スナップ常連の伊達男集団の宴がカッコ良すぎてヤバい②!" »

PT01 FULHAM RD ( フルハムロード ) チェックパンツ着用②!

狙っていた秋冬モノはほぼ買い物できました。

あと残すはコートくらいかな?

てか資金繰りがヤバくて買えるかなぁ…

最新アイテムはこれくらいにしておいて、

後はこれまでの手持ちアイテムとの組み合わせを楽しみたいと思います。

最新最旬アイテムと過去のアイテムの組み合わせを考えるのが

私にとって最大の楽しみなんです。

やはり高価な洋服を買ったからには

古いアイテムも着回さなきゃもったいないですからね。

さて、今回もPT01 FULHAM RDの着用写真をお伝えします。

続きを読む "PT01 FULHAM RD ( フルハムロード ) チェックパンツ着用②!" »

2013年8月24日 (土)

スナップ常連の伊達男集団の宴がカッコ良すぎてヤバい!

イタリアで年2回開催されるピッティウオモ。

そのピッティ会場付近では大勢のカメラマンがいて、

伊達男たちをスナップしています。

今回はスナップではなく、ある動画をお伝えしたいと思います。

みなさんも雑誌のスナップ写真はよく見かけると思うのですが、

動画で見ることはあまりないと思います。

スナップ常連の伊達男たちの宴をとくとご覧ください。

続きを読む "スナップ常連の伊達男集団の宴がカッコ良すぎてヤバい!" »

PT01 FULHAM RD ( フルハムロード ) チェックパンツ着用!

ブログのアクセス数がある程度増えてくると、

同時に悪質なコメントも増えてきます。

これは仕方のないことで、

逆にそれだけ注目されてきた裏返しでもあります。

私も幾度となくそういった誹謗中傷コメントを受けてきました。

ネットという匿名の環境の怖さを実感しました。

しかしコメント欄を新たにフェイスブックに変えたところ、

悪質コメントが一切こなくなりました。

やはり実名で面と向かって言ってくる方はあまりいません。

もしブログをやられている方でお悩みの方がいましたら、

ぜひフェイスブックのコメント欄に思い切って変えることをお勧めします。

さて、今回はPT01 FULHAM RDの着用写真をお伝えしたいと思います。

続きを読む "PT01 FULHAM RD ( フルハムロード ) チェックパンツ着用!" »

2013年8月23日 (金)

PT01 FULHAM RD ( フルハムロード ) チェックパンツ購入!

先日ある読者の方から、当ブログと瓜二つのような個人ブログや、

似たようなTumblr(タンブラー)でのスナップ写真、

また当ブログで取り上げた内容と同じブログがあるとメールがありました。

いくつか拝見いたしましたが、確かに似ています…

てか同じ記事タイトルじゃん(笑)

「こらぁ~、真似しやがってぇ~!」

とは思っていませんからご安心を。

逆に真似して下さったのなら大変光栄なことです。

それだけ認知されてきているということですからね。

当ブログも少しは影響力が出てきた証拠なのかな?

な~んて、天狗になろうものなら痛い目に合いそうなので、

これからも私のペースで細々とやっていきます。

さて、今回は秋冬新作パンツの購入レポートをお伝えします。

続きを読む "PT01 FULHAM RD ( フルハムロード ) チェックパンツ購入!" »

2013年8月22日 (木)

D' D'AMICO(ディーダミコ)シルバー&コットンブレスレット購入!

おかげさまで、当ブログの読者が増え続けています。

昨年の今頃と比べると2倍近く増えています。

本当いつも読んで下さりありがとうございます。

「毎日ブログ更新大変じゃないですか?」とよく言われますが、

毎朝の習慣にしているので、毎日新聞を読んだりジョギングをするのと

ほとんど同じ感覚なんです。

それに自分の好きなネタばかり取り上げているので、

書くことにはあまり困りません。

逆に更新しないと気持ち悪くてしょうがないんです(笑)

これからもみなさんに読んでいただけるような記事を

発信していきたいと思っています。

さて、今回はある小物の購入レポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "D' D'AMICO(ディーダミコ)シルバー&コットンブレスレット購入!" »

2013年8月21日 (水)

GLORY GUY(グローリーガイ)「漢(おとこ)の集い」に参加!

これだけファッション馬鹿服好きになると、

セレクトショップで一度働いてみたいと思ってしまいます。

もちろん仕事となると趣味とは違うと思いますが、

なんだかすごく憧れちゃいます。

どこかアルバイトで雇ってもらえないかなぁ(笑)

さて、一昨日の19日(月)に行きつけのセレクトショップである

岡崎のグローリーガイのパーティーに参加させてもらってきました。

その様子をレポートしたいと思います。

続きを読む "GLORY GUY(グローリーガイ)「漢(おとこ)の集い」に参加!" »

2013年8月20日 (火)

猛暑日にはこの素材が最高!

いつまでこの暑さ続くんでしょうか?

というのが最近の営業先での第一声です(笑)

今年は私の周りでも熱中症で倒れられた方が何人かいるので、

みなさんも体調管理に気を付けて下さい。

さて、今回は前回の記事である

名古屋栄のセレクトショップ巡りで秋冬モノ情報収集

のときの服装をお伝えしたいと思います。

続きを読む "猛暑日にはこの素材が最高!" »

2013年8月19日 (月)

名古屋栄のセレクトショップ巡りで秋冬モノ情報収集!

妻や子供が帰省しているため、独身生活を味わっています。

自由に動けるって本当有り難いことですね(笑)

昨日さっそく一人で栄に行ってセレクトショップ巡りをしてきました。

家族で行動していたらこんなに廻れませんからね。

しかし昨日の日中はホント暑かったです…

ラシックからパルコまでの移動だけでも汗だくでした。。。

順番に簡単な私目線の解説をお伝えしたいと思います。

続きを読む "名古屋栄のセレクトショップ巡りで秋冬モノ情報収集!" »

2013年8月18日 (日)

秋冬はグリーン系アイテムを取り入れた着こなしが新鮮!

昨日のグローリーガイさんのスカリオーネの商品紹介で、

当ブログを紹介していただきました。

ちなみに私の購入レポートはこちら。

まだ着用レポートはしていないので、後日お伝えしますね。

確かにローゲージのケーブル編みニットって

探してもあまりないんですよね。

このスカリオーネのケーブル編みニットは本当オススメですよ。

早々に売り切れると思われるのでお早めにどうぞ。

さて、今回はグリーンアイテムについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "秋冬はグリーン系アイテムを取り入れた着こなしが新鮮!" »

2013年8月17日 (土)

SLOWEAR(スローウエア)の勢いが止まらない!

毎日ホント暑い日が続いていますね…

クーラー病になったのかちょっと最近体が重いです。

やっぱり9月の終わり頃にならないと涼しくはならないですよね。

まだ1ヶ月は我慢しないといけませんね。。。

さて、今回は勢いのあるブランドについてお伝えしたいと思います。

インポートが好きな方なら一着は持っているであろう有名なブランドです。

私も大好きすぎてハマっています。

続きを読む "SLOWEAR(スローウエア)の勢いが止まらない!" »

2013年8月16日 (金)

秋冬のジレスタイルを振り返る!

明日から妻が子供を連れて実家へ遊びに行くため、

しばらく独身生活が味わえます。

となるとやはりセレクトショップをいろいろ廻りたいですね。

別に今でもできないことはないのですが、

子供を連れての行動だとなにかと制限が多いですからね…

今のうちに秋冬の情報をどんどん仕入れたいと思います。

なんだかワクワクしてきたぞぉ(笑)

さて、今回はジレスタイルについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "秋冬のジレスタイルを振り返る!" »

2013年8月15日 (木)

現在購入済みの秋冬アイテムまとめ!

みなさんは秋冬アイテムの購入はしていますか?

どこのセレクトショップも秋冬モノがけっこう入荷してきていて、

早いモノだとすでに完売となっています。

ただでさえ在庫数が少ないインポート物を買い逃さないためにも、

入荷と同時に押さえてしまうのがお勧めです。

私も8月~9月で狙っている秋冬物を買ってしまう予定です。

少しでも秋の気配を感じられるようになると

みなさん一気に動き出しますからね。

猛烈に暑いこの時期に汗を掻きながら

秋冬モノを選ぶのもいいものですよ(笑)

さて今回は現在購入済みの秋冬モノをまとめてみたいと思います。

続きを読む "現在購入済みの秋冬アイテムまとめ!" »

2013年8月14日 (水)

グローリーガイさんの魅力とは!?

連日の猛暑で少々バテ気味です…

あと一週間くらいは続くそうなので、

体調だけは崩さないようにしたいですね。

私の猛暑克服法は、秋冬モノを着た自分の姿を想像することです(笑)

「あれとこれを組み合わせたらカッコイイだろうなぁ」って

想像することによってなぜかテンションが上がります。

テンションが上がると元気になったような気がするんです。

誰でも楽しいことを想像すると元気になりますよね?

どんどん楽しいことを想像して猛暑に負けないようにしましょう!

続きを読む "グローリーガイさんの魅力とは!?" »

2013年8月13日 (火)

チェスターコートにするかダウンコートにするかで迷う!

すでに秋冬モノのジャケットやパンツ、シャツ、ニットは購入済みです。

あと狙っているのはコートです。

ただジャケットを逝っているため、資金がかなり厳しいですが、

カッコいいコートが見つかれば今季欲しいと思っています。

しかし一口にコートといってもいろいろ種類があるわけで、

まずどんな型のコートを狙おうか迷っているところです。

そこで今季は私が迷っているコートについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "チェスターコートにするかダウンコートにするかで迷う!" »

2013年8月12日 (月)

秋冬のパンツトレンドはこの3つを押さえれば間違いない!

全国で記録的な猛暑が続いていますね。

しかも夜中や朝方になっても気温が全然下がりません…

私はエアコンを付けて寝るのがあまり好きではないのですが、

さすがにここ最近はずっと付けっぱなしです。。。

朝晩だけでも早く涼しくなって欲しいですねぇ。

さて、今回は今秋冬のパンツトレンドについてお伝えしたいと思います。

この3つのポイントを押さえておけばパンツ選びがしやすくなると思います。

パンツを狙っている方は参考にしてください。

続きを読む "秋冬のパンツトレンドはこの3つを押さえれば間違いない!" »

2013年8月11日 (日)

今秋冬の三大人気ジャケット比較!

ついに秋冬ジャケットを購入しました。

まだ手元にないのでブランドはヒミツにしておきますが、

みなさんも聞いたことのある有名ブランドです。

実は当初自分が狙っていたブランドや柄ではないんです。

たまたま見つけて試着したら惚れてしまいました。

自分でもつくづく天邪鬼な性格だなぁって思います(笑)

またお直しが終わったらレポートしますね。

そんなジャケットを選ぶ際はいろんなブランドを試着しました。

そんな今季の新作ジャケットで人気の3つのブランドを

私目線で勝手に比較してみたいと思います。

続きを読む "今秋冬の三大人気ジャケット比較!" »

2013年8月10日 (土)

ZANELLATO(ザネラート)ミニクラッチバッグMAMALUCO購入!

今日からお盆休みに入った方も多いのでしょうか。

私はお盆も関係なく仕事です。

それにここ最近の猛暑にちょっとヘロヘロ気味です…

でもそんな暑さも吹っ飛ぶくらいテンションの上がることといえば、

秋冬モノがぞくぞく入荷していることです。

秋冬モノを見るとすごいワクワクしちゃいません?

お盆休みの方は秋冬モノのリサーチをする絶好の機会ですね。

ぜひショップへ足を運びましょう。

私もちょくちょく動いていますよ。

今回は秋冬モノとは関係ありませんが、こんなアイテムを購入しました。

続きを読む "ZANELLATO(ザネラート)ミニクラッチバッグMAMALUCO購入!" »

2013年8月 9日 (金)

過去のアイテムを活かすには!?

昨日は夕方から名古屋観光ホテルの夏祭り2013に行ってきました。

ホテル内の宴会場で屋台や縁日がやっています。

館内のため冷房が効いていて快適に過ごせるのがいいですね。

名古屋めしを食べながらステージショーを楽しみました。

子供連れも多く、浴衣を着た子供がたくさんいました。

今日の夕方も開催されるので、お近くの方は足を運んでみて下さい。

さて、そんな昨日のお祭りの服装をお伝えします。

続きを読む "過去のアイテムを活かすには!?" »

2013年8月 8日 (木)

ファイナルセールで残り物をお得に狙え!

各セレクトショップは現在ファイナルセール中といったところでしょうか。

同時に秋冬モノも入荷していて、そちらに目がいってしまいます。

しかしファイナルセールだからこそ残り物がお得に買えることがあります。

マイサイズが一点だけ残っていたりして、

来季用や普段用に使うなら十分なモノもあります。

それにまだ今買っても夏物なら全然着られますからね。

そんなファイナルセールがこちらで始まっています。

続きを読む "ファイナルセールで残り物をお得に狙え!" »

2013年8月 7日 (水)

2013秋冬のトレンドを考える!

ここ最近インポート服の入荷がどんどん早くなっていますよね。

秋冬モノはイタリアのバカンス前に大量に送り付けてくるものだから、

夏真っ盛りの7月から展開されるという事態に。

来春夏モノは12月には入荷してくると聞いたので、

それを考えるともう秋冬モノに動き出した方がよさそうです。

8月~10月ぐらいが勝負というところでしょうか。

みなさんもそろそろ秋冬モノに頭を切り替えていきましょう。

さて、今回は2013秋冬のトレンドをアイテム別に簡単にまとめてみました。

続きを読む "2013秋冬のトレンドを考える!" »

2013年8月 6日 (火)

2012秋冬の服装を振り返る!

この時期になると秋冬モノのことで頭がいっぱいになります。

今年はどんなコーデをしようか考えるのが楽しくてしょうがないんです。

以前からあるアイテムと今季買う新作アイテムを組み合わせて

無限にコーデを楽しめちゃうのが最大の醍醐味。

でも今一番の悩みは、毎年増えていく洋服の収納です…

シャツやニット、パンツは毎シーズン買い足しているので、

そろそろ収納の限界が近づいてきました。

特にローゲージニットは分厚すぎてタンスがすぐ一杯になります…

空き部屋を潰して衣裳部屋にしようかと本気で検討中です。

さて、今回は昨年の秋冬の服装を振り返ってみたいと思います。

続きを読む "2012秋冬の服装を振り返る!" »

2013年8月 5日 (月)

見つけたら即買いの人気秋冬アイテムはこれだ!

みなさんは秋冬どんなアイテムを狙っていますか?

私はシャツ1枚とニット1枚は購入済みですが、

今季はジャケットやコートの大物も狙っています。

ただ惹かれる柄があることと、

予算の都合で両方買えるかわかりません…

あとパンツやジレも気になるところです。

さて、今回はそんな秋冬アイテムで即完売しそうな

人気商品をお伝えしたいと思います。

続きを読む "見つけたら即買いの人気秋冬アイテムはこれだ!" »

2013年8月 4日 (日)

SCAGLIONE(スカリオーネ)ケーブル編みタートルネックニット平置きコーデ!

おかげさまで、「新米パパのスクラップブック」が好評でして、

世界中の方から毎日のようにフォローをいただいています。

スナップ投稿数も1,000枚を超えました。

世界のお洒落人を見ていて共通していると思うことは、

「ファッションをすごく楽しんでいる」ということです。

やはりこれがファッションの原点ですよね。

まずは自分が楽しむことが大切です。

そして自分が楽しむことで周りも楽しくさせられるのではないかと。

細かいことは後にして、まずは自分が楽しんじゃいましょう!

さて、今回はスカリオーネの平置きコーデをお伝えしたいと思います。

続きを読む "SCAGLIONE(スカリオーネ)ケーブル編みタートルネックニット平置きコーデ!" »

2013年8月 3日 (土)

SCAGLIONE(スカリオーネ)ケーブル編みタートルネックニット購入!

毎日うだるような暑さが続いていますが、

秋冬モノを見るとなぜか異様にテンションが上がってしまいます。

ある意味このギャップがいいのかも(笑)

一昨日グローリーガイさんへ行き、

いろいろ見たり試着したりしてきました。

フィナモレも大量に入荷していて、惹かれる柄がたくさんありました。

あとラルディーニやボリオリ、タリアトーレなどのジャケットも入荷していて、

いろいろ試着させてもらってきました。

どのアイテムにも言えることですが、

今季は昨年以上に英国調の柄や素材の提案が多いですね。

さて、今回購入したアイテムは以前から気になっていたこちら。

こんな時期に見たくもないとは思いますがお許しを(笑)

続きを読む "SCAGLIONE(スカリオーネ)ケーブル編みタートルネックニット購入!" »

2013年8月 2日 (金)

2013年7月の売上上位ショップを公開!

昨日午後から急遽時間が空いたため、

行きつけである岡崎のグローリーガイさんへ行ってきました。

かなりの量の秋冬モノが入荷していました。

もちろん買わないわけがありません(笑)

着られるのは早くて11月くらいかもしれませんが…

また次回ご紹介したいと思います。

さて、今回は7月の売上分析をしたいと思います。

当ブログの読者の方々は主にどのネットショップで

お買い物しているのか気になりますよね?

そこで当ブログの楽天リンク経由での7月の売上げ上位ショップを

順にお伝えしたいと思います。

続きを読む "2013年7月の売上上位ショップを公開!" »

2013年8月 1日 (木)

大好きブランドの魅力とは!?

今日から8月ですね。

みなさんは秋冬モノのリサーチはしていますか?

私もそろそろ動き出したいのですが、

仕事が急に舞い込んだりしてなかなか動けません…

でも近いうちにリサーチに行きたいと思います。

さて先日ジャケットを引き取りに行ってきた服装をお伝えします。

同時に私の大好きなブランドについて少し語ります。

続きを読む "大好きブランドの魅力とは!?" »

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »