スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« ファイナルセールで残り物をお得に狙え! | トップページ | ZANELLATO(ザネラート)ミニクラッチバッグMAMALUCO購入! »

2013年8月 9日 (金)

過去のアイテムを活かすには!?

昨日は夕方から名古屋観光ホテルの夏祭り2013に行ってきました。

ホテル内の宴会場で屋台や縁日がやっています。

館内のため冷房が効いていて快適に過ごせるのがいいですね。

名古屋めしを食べながらステージショーを楽しみました。

子供連れも多く、浴衣を着た子供がたくさんいました。

今日の夕方も開催されるので、お近くの方は足を運んでみて下さい。

さて、そんな昨日のお祭りの服装をお伝えします。

Rimg0003

Rimg0005

エディフィスオリジナルジャケット リネン グレンチェック

ジョンスメドレーMILO ホワイト サイズS

インコテックス改 コットンリネン サイズ46

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

一応ホテルということでリネンジャケットを着て行きました。

これは5年くらい前に購入したエディフィスのリネンジャケット。

夏の時期にちょっと改まった場所へ着て行くのに便利です。

インには先月セールで購入したジョンスメのニットポロMILO。

ジャケットに合わせると襟がキレイに収まります。

パンツは6、7年くらい前に買ったインコテックスのコットンリネン。

3年程前に裾幅を細くモディファイしてあります。

今回のジャケットとパンツは5年以上前に購入したモノですが、

今でも全然違和感なく着られちゃいます。

こういうコンサバなアイテムは何年経っても着られちゃうものです。

違和感出てきたらこのパンツのようにお直しすればいいですからね。

せっかく数万円も出して買ったアイテムなので、

できるだけ長く着続けたいですよね。

家電と同じで服も買ったら古くなっていくものです。

しかしコーディネート次第で古く見えない着こなしができるのが

ファッションの醍醐味。

古いアイテムでも最新のトレンドアイテムと組み合わせることで

活かされてくるものです。

私はそういった着こなしを大切にしています。