スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 秋冬はグリーン系アイテムを取り入れた着こなしが新鮮! | トップページ | 猛暑日にはこの素材が最高! »

2013年8月19日 (月)

名古屋栄のセレクトショップ巡りで秋冬モノ情報収集!

妻や子供が帰省しているため、独身生活を味わっています。

自由に動けるって本当有り難いことですね(笑)

昨日さっそく一人で栄に行ってセレクトショップ巡りをしてきました。

家族で行動していたらこんなに廻れませんからね。

しかし昨日の日中はホント暑かったです…

ラシックからパルコまでの移動だけでも汗だくでした。。。

順番に簡単な私目線の解説をお伝えしたいと思います。

Eral552

Eral55

ラシックでエリオポール→エストネーション→ユナイテッドアローズを見て、

パルコでビームス→エディフィスと巡ってきました。

①エリオポール

エリオポールでは秋冬の入荷予定商品を写真で見せてもらいました。

気になるのはやはりベルヴェストです。

ジャケットはベルヴェストらしいベーシックなものが多いですね。

柄物ではウインドペンやグレンチェックが気になりました。

しかしジャケットはもう購入済みなので狙いません…

期待していたコートは3型くらいしか展開ないそうです。

ちょっと期待しすぎていたのもありますが、

今秋冬のコートは違うブランドを狙うことになりそうです。

他ではマッキントッシュのフェトラーで、

キャメルカラーがあるのがちょっと気になりました。

私は一昨年購入したネイビーを持っていますが、

キャメルカラーもかなりカッコイイかも。

あとPT01はすでに入荷していて、

気になっていたEVOフィットモデルのコーデュロイがありました。

試着はしていませんが、見た感じでも腰回りがスリムフィットで

膝下はスーパースリム仕様でしたね。

ここは他のショップと比べるとやはり全体的に展開数が少ないです。

②エストネーション

けっこう秋冬モノが展開されていました。

特にパンツが多く、PTやインコ、JWブラインが目立ちました。

ジャケットはラルディーニがけっこうありました。

フィナモレもギンガムチェックなどの定番柄が多い印象でした。

あとオリジナルもけっこう展開しているんですね。

③ユナイテッドアローズ

まだセール商品もあって、秋冬モノはそれほど多くありませんでした。

ジャケットではラルディーニやボリオリがあったかな。

あとインコのコーデュロイパンツや

ラルディーニのコーデュロイ共地ジレがありました。

クルチアーニの展開もけっこうあります。

アローズはクルチアーニに強い印象です。

秋冬商品はこれからどんどん展開されるのでしょう。

④ビームス・エディフィス

以前あったクレアーレからパルコに移転してから

どちらのショップもだいぶ印象が変わりましたね。

良くなればいいのですが、ちょっと残念になってしまいました…

特にエディフィスなんてどこからどこまでがドレスフロアなのかわかり辛い。

商品もあちこち点在しているため非常に見辛くなりました。

間仕切りも多く、何度もぶつかりそうになりました(笑)

でもボリオリのジャケットがけっこう揃っていて、

ウインドペーンやグレンチェックのジャケットがカッコ良かったですよ。

5~6型くらいあったかな。

ビームスもドレスフロアが狭くなった印象です。

日曜の昼間なのにお客さんまったくいなかったです…

ショップの立地って本当重要なんですね。

まとめ

どのショップもまだ春夏セール品と秋冬モノが混在しています。

おそらくこれから秋冬モノを並べるのでしょうが、

早くから動きたい人にはちょっと物足りないかも。

しかし名古屋の大手セレクトのドレス系の展開数って少ないですね。

なんかドレスフロアはオマケみたいな感じに思えちゃいます。

やはり東京とは比べ物になりませんね。

でも今はネットで全国どこでも買い物できます。

最近はネットの方が秋冬モノの立ち上がりや情報も早いので、

上手に使い分けて買い物したいところです。