スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

冬のコートスタイルはこの2アイテムで決まり!

最近買い物を控えている?ためか、無性に何か欲しくてたまりません。

もう病気に近いですが、

2週間くらい買い物していないとそういう衝動に駆られます(笑)

欲しいモノはたくさんあるのですが、けっこう単価が高いモノばかり…

おいそれと買えるモノではないんです。

さて、今回は冬のコートスタイルをお伝えしたいと思います。

今季はこの2アイテムのコートを着回すことになりそうです。

続きを読む "冬のコートスタイルはこの2アイテムで決まり!" »

2013年9月29日 (日)

やっぱりTAGLIATORE(タリアトーレ)のポロコートはカッコ良すぎる!

みなさんは秋冬の買い物は順調にできていますか?

私はほぼ買い終えているのですが、

次々欲しいモノが出てきて困っています…

欲望にはキリがありませんが、抑えるのに必死です(笑)

そんな今回喉から手が出るくらい欲しいと思っているコートがあります。

今季はボリオリのチェスターを逝っているから無理ですが、

来季はぜひとも欲しいと思っています。

続きを読む "やっぱりTAGLIATORE(タリアトーレ)のポロコートはカッコ良すぎる!" »

今秋冬の未公開コーデを2ショット公開します!

最近仕事が忙しくて少々バテ気味です…

以前は忙しいことは華だと思っていましたが、

体調を崩す周りの友人たちを見てきて考えが変わりました。

肉体も大切ですが、それ以上に人はメンタルが大切だと思います。

人間は誰しも弱いものです。

さて、今回は秋冬未公開の服装を2ショット公開したいと思います。

続きを読む "今秋冬の未公開コーデを2ショット公開します!" »

2013年9月28日 (土)

今季も大人気確実のマッキントッシュFETLAR(フェトラー)を振り返る!

今更ですが楽天イーグルスがパ・リーグ優勝しましたね。

私はそこまで野球に関心がないのですが、

気になるのはやはりいつも利用している楽天市場です(笑)

いろんなショップで連動企画も開催されているので要チェックですね。

楽天優勝セールはこちら。

さて、今回は毎年大人気で完売してしまうコートである

マッキントッシュFETLARについてお伝えしたいと思います。

まずは過去コーデから振り返りたいと思います。

続きを読む "今季も大人気確実のマッキントッシュFETLAR(フェトラー)を振り返る!" »

2013年9月27日 (金)

ジャケットやスーツは仕立て(縫製)が肝心要だと思う!

今朝はすごく冷え込みましたね。

いよいよ秋冬モノが着られる季節になってきました。

あれこれ頭の中でコーディネートを考えるのが楽しくて仕方ありません。

私はまだ衣替えをしていないため、そろそろ本格的にやらないと…

さて、今回はジャケットやスーツの仕立て(縫製)のことについて

少しお伝えしたいと思います。

なにせ私には専門知識がないため、

あくまで直感でのお話になりますので悪しからず…

続きを読む "ジャケットやスーツは仕立て(縫製)が肝心要だと思う!" »

2013年9月26日 (木)

今季購入した小物アイテムまとめ!

子供が元気盛りなのはいいことなのですが、

仕事から帰ってきたら子供二人の相手をすることが多く、

最近自分の時間が全然ありません…

子育て中は当たり前のことなんですがね。

いっそのこと帰りが遅い方が楽なんじゃないかと思うことがあります(笑)

唯一早起きしてこのブログを書いているときが息抜きになります。

さて、前回は購入した服アイテムのまとめをお伝えしましたが、

今回はこれまで購入した小物についてまとめてみました。

続きを読む "今季購入した小物アイテムまとめ!" »

2013年9月25日 (水)

現在購入済みの秋冬アイテムまとめ③!

秋冬モノの買い物もほぼ終わりました。

しかし欲しくなるようなモノが次々出てきて困っています…

いまあるニットが気になっているんです。

我慢するか逝っちゃうかすごく迷っています。

さて、今回はこれまでに購入したアイテムを振り返りたいと思います。

これまでにもお伝えしてきたので、これで第三弾になります。

最後に大物が加わりました。

続きを読む "現在購入済みの秋冬アイテムまとめ③!" »

2013年9月24日 (火)

Drumohr(ドルモア)ショールカラーカーディガンを着用して感じること!

朝晩は涼しいけど、日中はまだ暑いという日が続いています。

早く秋冬モノを着たいけどまだちょっと着られません…

なんかこの時期ってすごくウズウズしちゃいます。

でもあと少しの我慢ですね。

さて、今回はそんな秋冬に着たいドルモアのニットについて

お伝えしたいと思います。

続きを読む "Drumohr(ドルモア)ショールカラーカーディガンを着用して感じること!" »

2013年9月23日 (月)

秋のジャケットスタイルはもちろんこれで決まり!

昨日は半沢直樹の最終回でしたね。

当ブログの読者はけっこう観ている方が多いのか、

日曜9時台の当ブログへのアクセスが急激に落ちます…(苦笑)

それだけ全国で注目されていたということですね。

早くも続編を望む声がたくさん上がっていますね。

さて、今回は秋にしてみたいジャケットスタイルに

ついてお伝えしたいと思います。

続きを読む "秋のジャケットスタイルはもちろんこれで決まり!" »

2013年9月22日 (日)

今後流行る!?抜群の雰囲気を出すならチェスターは肩掛けで着こなせ!

昨日は久しぶりの完全オフだったので、

家族で岐阜県にあるひるがの高原「牧歌の里」へ行ってきました。

気持ちの良い秋晴れで快適に過ごすことができました。

娘と牛の乳搾り体験や乗馬体験も楽しみました。

乗馬は初体験でしたが、貴族の雰囲気を味わえて良かったです(笑)

さて、今回はチェスターの雰囲気ある着こなしをお伝えしたいと思います。

ひょっとしてニットの肩掛けみたいに流行るかもしれませんよ!?

続きを読む "今後流行る!?抜群の雰囲気を出すならチェスターは肩掛けで着こなせ!" »

2013年9月21日 (土)

BOGLIOLIチェスターコートとZANONE KYOTOを合わせてみる!

最近よく「ブログで稼ぐにはどうしたらいいですか?」

という相談を受けます。

あまりに漠然とした問いに答えに困ってしまいます…

でも一言で言うなら、「良質なコンテンツをひたすら発信する」

実際これに尽きると思います。

良質なコンテンツかどうかは読んで下さる読者が判断するものです。

最終的には信用や信頼される記事が書けるかどうかだと思います。

どんな仕事もそうですが、いきなり0から稼げるはずもありません。

まずは日々コツコツと働いて人から信頼されることですよね?

ブログで稼ぐことも普通の仕事もまったく同じことだと思います。

さて、今回はボリオリのチェスターとザノーネKYOTOの組み合わせを

お伝えしたいと思います。

続きを読む "BOGLIOLIチェスターコートとZANONE KYOTOを合わせてみる!" »

2013年9月20日 (金)

ZANONE(ザノーネ)KYOTOを旬のアイテムと合わせてみる!

東京~名古屋にリニアが通るなんて夢のようですね。

劇的に人の流れやモノの流れが変わると思います。

名古屋から「ちょっと東京まで買い物に行ってくるわ!」

って気軽に日帰りで行けちゃいますからね。

そうなるとインポートファッション中毒の私にとって

東京のセレクトショップが身近になって嬉しい限り。

夢のような話が実現するなんてさすが日本の技術力です。

さて、今回は大人気ニットのザノーネのKYOTOについてお伝えします。

続きを読む "ZANONE(ザノーネ)KYOTOを旬のアイテムと合わせてみる!" »

2013年9月19日 (木)

ラルディーニのブートニエールは外す派!?外さない派!?

ここ最近仕事が立て込んできて忙しくなってきました…

気温差が大きいものだから体調もなんだかおかしい。

季節の変わり目は気を付けないといけませんね。

でもこれから秋冬の格好ができると思うと

テンションは上がりっぱなしです(笑)

さて、今回は意見の分かれそうな話題を取り上げたいと思います。

このことを議論し出したら2時間はお酒飲めそうです(笑)

続きを読む "ラルディーニのブートニエールは外す派!?外さない派!?" »

2013年9月18日 (水)

秋の装い一発目はジレスタイルが気分!

朝晩とだいぶ涼しくなってきました。

いよいよ秋本番だと思うとテンションが上がってしまいます。

しかしこの時期に着るモノって迷ってしまいがち。

それはいきなり秋冬の服装をしないといけないと思うからだと思います。

私も以前はそのように思っていましたが、

夏の延長として考えればコーデもずいぶん楽になります。

そんな私の秋一発目の服装をお伝えしたいと思います。

続きを読む "秋の装い一発目はジレスタイルが気分!" »

2013年9月17日 (火)

ちょっと気が早いですが、来季はポロコートを狙う!

台風一過で今日は晴天となりました。

しかし昨日の台風は列島をまともに縦断しましたね。

ここ愛知県に上陸しましたが、

風はちょっと強かったですが、雨は冠水するほどは降りませんでした。

それより遠く離れた京都や福井、滋賀あたりが

特別警報が出るくらいすごい雨降ったみたいですね。

自然のことってよくわかりません…

さて、今回は来季欲しいコートについてお伝えしたいと思います。

続きを読む "ちょっと気が早いですが、来季はポロコートを狙う!" »

2013年9月16日 (月)

BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ライトメルトンチェスターコート着用②!

このブログを書いているのは朝の6時頃ですが、

台風18号の影響でここ名古屋の雨風がかなり強くなってきました。

朝から仕事あるからイヤだなぁ…

でも台風が過ぎれば秋の陽気になって、

だいぶ過ごしやすくなるそうです。

そうなると秋のコーデを考えられるからワクワクしちゃいますね。

さて、今回も引き続きチェスターのコーデをお伝えしたいと思います。

続きを読む "BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ライトメルトンチェスターコート着用②!" »

2013年9月15日 (日)

私がいつも使っている衣類用品をまとめ買い!

服好きになってくると、なぜか収納用品まで拘るようになってきます。

ハンガーや洋服カバーなどがその例です。

別にどこのメーカーでもいいのですが、

やはりなるべく同じメーカーで揃えたくなってくるものです。

クローゼットを開けた時にハンガーが揃っていると気持ちいいですよね。

ただそういう拘りが出てくると出費も嵩むのが痛い…(笑)

今回いつも利用しているネットショップで衣類小物をまとめ買いしました。

続きを読む "私がいつも使っている衣類用品をまとめ買い!" »

BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ライトメルトンチェスターコート着用!

台風18号が近づいていますね。

また大雨が降って冠水した道路を走るのは勘弁です…

先日の豪雨でかなりヒヤヒヤしましたからね。

明日にかけて本州に直撃するコースのようなので、

みなさんもどうぞお気を付け下さい。

さて、前回購入レポートをお伝えしたボリオリのチェスターですが、

今回は着用レポートをお伝えしたいと思います。

続きを読む "BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ライトメルトンチェスターコート着用!" »

2013年9月14日 (土)

BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ライトメルトンチェスターコート購入!

ちょうど1ヶ月前に当ブログで

チェスターコートにするかダウンコートにするかで迷う!

という記事をお伝えしたのは覚えていらっしゃいますか?

いろいろ悩んだ末、チェスターコートに決めました。

今季最後の大物です。

これでもう秋冬の買い物は終わりの予定ですが、

まだまだ誘惑されるアイテムが出てくるんだろうなぁ~(笑)

ではチェスターの購入レポートをお伝えします。

続きを読む "BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ライトメルトンチェスターコート購入!" »

2013年9月13日 (金)

名古屋の信頼ある老舗リフォーム店といえば『Retaylorヨツワヤ』!

最近仕事をする上で、

精神的なゆとりも大切だと思うようになってきました。

以前は仕事はがむしゃらに働くものだと考えていましたが、

メンタルバランスを壊す友人を多く見てきて、

これはちょっと違うなと感じてきました。

人間は肉体的だけでなく、メンタル面の休息も大切ですね。

さて、今回は地元ネタになってしまいますが、

名古屋のあるリフォーム店についてお伝えしたいと思います。

続きを読む "名古屋の信頼ある老舗リフォーム店といえば『Retaylorヨツワヤ』!" »

2013年9月12日 (木)

カジュアルシャツは今後ドレス寄りへ向かう!?

シャツだけではないかもしれませんが、

どのアイテムもややドレス寄りに傾いてきているように感じます。

今がカジュアル全盛のような雰囲気がしてなりません。

もうこれ以上カジュアル化は進まないのでは!?というくらい

カジュアル方向へ行き付いたと感じるのは私だけでしょうか?

そろそろ大きな流れがドレス寄り(キレイ目)に傾いてくるのでは?

と勝手に想像しています。

今回はシャツにスポットを当てて考えてみたいと思います。

続きを読む "カジュアルシャツは今後ドレス寄りへ向かう!?" »

2013年9月11日 (水)

私の手持ちの過去アイテムを調べる方法!

昨日は久しぶりにランチがてら名古屋の大須商店街を散策してきました。

昔からある商店街で、飲食店はもちろん古着屋や雑貨屋などが

たくさん立ち並んでいます。

今回のランチは私がイタリア好きということで、

ナポリピッツァ 世界チャンピオンのお店「ピッツェリア トラットリア チェザリ

というお店へ行ってきました。

平日でもお昼前後はけっこう混雑しています。

やはり世界一に輝いた本場のマルゲリータは絶品でした。

美味し過ぎて何枚でも食べれちゃいそうです。

栄のパルコ近くにも矢場町店があるので、

栄に寄られた際は行ってみて下さい。

続きを読む "私の手持ちの過去アイテムを調べる方法!" »

2013年9月10日 (火)

ZANELLATO(ザネラート)JOHNを持ってみる!

おかげさまで当ブログは月間20万PVに手が届きそうです。

世の中には月間100万PV以上のモンスターブログも存在しますが、

インポートファッションというかなり狭いジャンルでここまでいけるとは

まったく思っていませんでした。

少しでも当ブログを通してインポートファッションの楽しさを

知っていただけたら嬉しい限りです。

さて、今回は前回購入レポートをお伝えしたザネラートのバッグを

持って撮影してみました。

続きを読む "ZANELLATO(ザネラート)JOHNを持ってみる!" »

2013年9月 9日 (月)

ラルディーニのウールナイロン共地ジレがカッコイイ!

ラルディーニの生地っていつも魅力ありますよねぇ。

今季もジャケットやジレ、コートなどカッコイイ生地が揃っています。

古くなりがちな英国調の生地でも、

現代風に仕上げてくるところはさすがです。

ラルディーニの手にかかれば生地が洗練されるような気がします。

今回共地のジレが入荷してきています。

これまた表情のあるイイ感じの生地です。

続きを読む "ラルディーニのウールナイロン共地ジレがカッコイイ!" »

ZANELLATO(ザネラート)JOHN 2WAYバッグ購入!

朝晩とだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきました。

そろそろ夏服とはお別れして、秋の装いがしたいですね。

今年はどんな格好しようか考えるのが楽しくてしょうがないです。

各ショップ秋冬モノの展開も盛り上がってきています。

みなさんは順調に買い物できていますか?

さて、今回はレザーバッグの購入レポートをお伝えしたいと思います。

徐々に値段が下がり、底値だと判断したところで買い注文。

なんか株取引をしているみたいでした(笑)

続きを読む "ZANELLATO(ザネラート)JOHN 2WAYバッグ購入!" »

2013年9月 8日 (日)

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)KENDALをお得に狙え!

インポートファッション好きの方ならジョンスメドレーのニットは

一枚くらいお持ちではないでしょうか?

春夏のシーアイランドコットン、秋冬のメリノウールは定番素材ですよね。

私も大好きでニットポロを4枚、

カーディガンやVニットを2枚ほど持っています。

それくらい定番で上質なニットブランドです。

今秋冬はミドルゲージやローゲージが注目されていますが、

ジョンスメのハイゲージも一枚は揃えておきたいものです。

続きを読む "JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)KENDALをお得に狙え!" »

現在購入済みの秋冬アイテムまとめ②!

今朝20年の東京五輪が決定しましたね。

この勢いで経済が活性化して、

我々の所得も上がることを期待したいですね。

さて、先月にも同じタイトルでお伝えしました。

こちらの記事。

今回も一旦区切りとして、購入済みアイテムをまとめてみたいと思います。

秋冬モノの買い物は本当楽しいですよねぇ。

このワクワク感ってなんとも言えません。

ただ高額になりがちなのが困りものです…(苦笑)

続きを読む "現在購入済みの秋冬アイテムまとめ②!" »

2013年9月 7日 (土)

ボリオリDOVER ダブルジャケットとマリオムスカリエッロのシャツの相性を確認する!

先日久しぶりにユニクロへ行って買い物しました。

岡崎のグローリーガイさんの隣にユニクロがあるんです。

あまりの価格差に思考が全然追いつきませんが、

ユニクロの買い物だとなぜか節約モードに入ってしまうんです(笑)

たいした金額ではないのに、なぜかケチケチしてしまいます。

これってどういう心理なのでしょうか?

さて、今回で最後になりますが、ムスカリエッロのシャツと先日購入した

ボリオリのダブルジャケットの合わせをお伝えしたいと思います。

続きを読む "ボリオリDOVER ダブルジャケットとマリオムスカリエッロのシャツの相性を確認する!" »

2013年9月 6日 (金)

Mario Muscariello(マリオ・ムスカリエッロ)ギンガムチェックシャツ着用!

一昨日の豪雨で冠水した道を走ったためか、

営業車のエンジンをかけた直後に謎の警告音が鳴るようになりました。

ディーラーに視てもらおうと思いましたが、やはり今は満杯とのこと。

そりゃあれだけ水没した車があればしょうがないですね。

一応走れるのでたいした問題ではないと思っていますが、

あれだけ水に浸かったからなのでしょうか。

さて、前回は予定を変更しての内容でしたが、

今回は予定通りムスカリエッロの着用レポートをお伝えします。

続きを読む "Mario Muscariello(マリオ・ムスカリエッロ)ギンガムチェックシャツ着用!" »

2013年9月 5日 (木)

豪雨の影響で本日のブログは予定変更します!

本日のブログは予定を変更してお伝えします。

昨晩の豪雨の影響で家の前も冠水したため道路が汚れ、

これから掃除をしないといけません…

昨晩の東海地方の豪雨はホントにヤバかったです…

13年前の東海豪雨に匹敵するのではないでしょうか。

名古屋市郊外の営業先で猛烈な雨にあい、

帰りは高速道路だったので順調に市内へは入れましたが、

その後がいけませんでした…

続きを読む "豪雨の影響で本日のブログは予定変更します!" »

2013年9月 4日 (水)

Mario Muscariello(マリオ・ムスカリエッロ)ギンガムチェックシャツ購入!

日本各地で異常気象が起きています。

先日の竜巻も怖いですね…

2階部分が吹き飛ばされている家もありますからね。

竜巻が日本で普通に起こるなんて考えてもいませんでした。

スコールのような異常な雨の降り方といい、

日本は熱帯化しているのでしょうか。

それとも何かが起きる予兆??

さて、今回はシャツの購入レポートをお伝えします。

いつものブランドではなく、珍しく違うブランドに挑戦しました。

続きを読む "Mario Muscariello(マリオ・ムスカリエッロ)ギンガムチェックシャツ購入!" »

2013年9月 3日 (火)

大人気過ぎるZANONE(ザノーネ)KYOTOの着こなしを振り返る!

当ブログに訪れる方の検索ワードを調べてみると、

アイテム別では「ZANONE KYOTO」と検索される方が一番多いです。

それに関連して「ZANONE KYOTO サイズ」とか

「ZANONE KYOTO 着こなし」と詳細検索される方もいます。

それだけZANONE KYOTOが注目されている証拠ですよね。

確かに秋冬ニットの中で最も売れていると言ってもいいくらい大人気。

私は2年前にネイビーを購入しましたが、

毎年便利過ぎて大活躍しています。

今回はそんなZANONE KYOTOの着こなしを振り返りたいと思います。

続きを読む "大人気過ぎるZANONE(ザノーネ)KYOTOの着こなしを振り返る!" »

2013年9月 2日 (月)

頭の中は秋冬モードでも、着ているモノはまだ夏服です!

昨晩は友人たちとテニスをしてきました。

まだ動くと暑いですが、スポーツで汗を掻くって本当気持ちイイですね。

私は月2回程テニスをしているのですが、

最近なんだか楽しくてしょうがないんです。

自分の思い通りに打てたサービスやショットはたまりません。

なかなか普段体を動かすことが少ないので、

たまには思いっ切り汗を流すのもいいものですね。

さて、今回はグローリーガイへ買い物に行ったときの服装をお伝えします。

続きを読む "頭の中は秋冬モードでも、着ているモノはまだ夏服です!" »

2013年9月 1日 (日)

2013年8月の売上上位ショップを公開!

今日から9月ですね。

いよいよ本格的に秋冬モノが動いてきます。

早いショップだと7月から秋冬モノが展開されています。

8月はセール商品と同時に秋冬モノもよく動いていました。

では当ブログの読者は主にどこのネットショップで

よくお買い物しているのか気になりますよね?

そこで当ブログの楽天リンク経由での8月売上上位ショップを

順にお伝えしたいと思います。

続きを読む "2013年8月の売上上位ショップを公開!" »

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »