スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 豪雨の影響で本日のブログは予定変更します! | トップページ | ボリオリDOVER ダブルジャケットとマリオムスカリエッロのシャツの相性を確認する! »

2013年9月 6日 (金)

Mario Muscariello(マリオ・ムスカリエッロ)ギンガムチェックシャツ着用!

一昨日の豪雨で冠水した道を走ったためか、

営業車のエンジンをかけた直後に謎の警告音が鳴るようになりました。

ディーラーに視てもらおうと思いましたが、やはり今は満杯とのこと。

そりゃあれだけ水没した車があればしょうがないですね。

一応走れるのでたいした問題ではないと思っていますが、

あれだけ水に浸かったからなのでしょうか。

さて、前回は予定を変更しての内容でしたが、

今回は予定通りムスカリエッロの着用レポートをお伝えします。

Rimg0001

Rimg0002

Rimg0003

マリオムスカリエッロ ギンガムチェックシャツ サイズ38

PT01 ASPEN コーデュロイ ベージュ サイズ46

オルチアーニ メッシュベルト ブラウン サイズ85

ステファノガンバ6401 スエードチャッカ 

私はネクタイを締めることがほとんどないので、

このようにノータイで着用します。

ノータイでも違和感なくキレイに襟が開きます。

そして着用したときにまず感じたのが、

肩がとても動かしやすいんです。

着用したときにストレスがまったくありません。

やはりハンドの工程があるからなのでしょう。

フィナモレやバルバももちろん動きやすいですが、

フィナモレは肩が狭く、バルバはウエストが細いのが特徴ですよね。

このムスカリエッロはそういった特徴はなく、

とても自然な着心地のシャツだと感じました。

でもこの「自然な着心地」のシャツを作るのは相当な技術がいるはずです。

これは熟練した職人によるハンド作業によるものだと思います。

ウエストの絞りもタイト過ぎず、

脇からウエストにかけて自然に絞られています。

ただ袖丈はご覧のようにちょっと長いので、

数センチ詰めようと思っています。

このシャツはニットと合わせると最高にカッコイイと思います。

Rimg0004

Rimg0005

Rimg0006

ジョンスメドレー カーディガン パープル サイズS

秋口に最適な装いですね。

もちろん寒くなればこの上にジャケットやコートを着ればOK。

ニットと合わせると襟がキレイに収まります。

なんらフィナモレやバルバにも負けていませんよね。

春ならこんな感じで合わせてみたい。

Rimg0011

Rimg0012

Rimg0013

クルチアーニ コットンミドルカーディガン グレージュ サイズ46

インコテックススラックス629 グリーン サイズ30

そういえば先日グローリーガイさんのブログでジョンスメのVニットや

カーディガンに合わせていたシャツがムスカリエッロでしたね。

その記事はこちら。

ニットとの相性も抜群で申し分ありません。

初めは「ムスカリエッロのドレスシャツなんて…」って思っていましたが、

着てみるとムスカリエッロを見直しちゃいました。

このギンガムチェックと青のロンストで迷ったのですが、

なんだかロンストも欲しくなってきちゃいました。

【グローリーガイ】Mario Muscariello 「SOUL」ギンガムチェックシャツ