スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« 2013年8月の売上上位ショップを公開! | トップページ | 大人気過ぎるZANONE(ザノーネ)KYOTOの着こなしを振り返る! »

2013年9月 2日 (月)

頭の中は秋冬モードでも、着ているモノはまだ夏服です!

昨晩は友人たちとテニスをしてきました。

まだ動くと暑いですが、スポーツで汗を掻くって本当気持ちイイですね。

私は月2回程テニスをしているのですが、

最近なんだか楽しくてしょうがないんです。

自分の思い通りに打てたサービスやショットはたまりません。

なかなか普段体を動かすことが少ないので、

たまには思いっ切り汗を流すのもいいものですね。

さて、今回はグローリーガイへ買い物に行ったときの服装をお伝えします。

Rimg0001

Rimg0002

ラルディーニ コットンリネン共地ジレ ベージュ サイズ44

バルバダンディライフ リネン ブラウン サイズ38

シヴィリア ホワイトデニム サイズ31

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン サイズ85

ザネラート ミニクラッチバッグ ブルー

フェランテFAGGIO コンビローファー サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

これは先週グローリーガイへ行ったときの服装です。

8月は週一回以上のペースでショップへ通いました。

入荷しては行き、またお直しが終わったら引き取りに行っていますからね。

本当は暑くてジレなんて着たくなかったのですが、

秋冬モノを試着する際に感覚が掴みやすいようにするためです。

なるべく重ね着をしたいのですが、これが限界ですね…

別の日はこんな感じでした↓

Rimg0001_2

Rimg0002_2

フィナモレSIMONE リネン サイズ38

インコテックス改 コットンリネン ベージュ サイズ46

アンドレアダミコ スエードリングベルト ブラウン サイズ85

確か猛暑日の日でしたが、リネンシャツの腕まくりをしました。

秋冬のジャケットやコートを試着する際には、

最低でもシャツは着て行きたいですね。

商品を汚さないためにも襟付きは必須です。

以前大手セレクトでルイジボレッリの白シャツをお取り寄せしたら、

襟や身頃が汗や皮脂で一部茶色く変色していました。

さすがに買う気が失せて返品しました。

シャツの試着は本当に気を遣わないといけません。

下着を着るとか、最低限汗を拭いてから試着したいものです。

せっかくの新品が汚れていたら誰でも嫌ですよね。

いよいよこれから秋冬モノがどんどん動き始めます。

争奪戦に負けないためにも早めに動いて下さいね。