スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« BOGLIOLI(ボリオリ)DOVER ライトメルトンチェスターコート着用②! | トップページ | 秋の装い一発目はジレスタイルが気分! »

2013年9月17日 (火)

ちょっと気が早いですが、来季はポロコートを狙う!

台風一過で今日は晴天となりました。

しかし昨日の台風は列島をまともに縦断しましたね。

ここ愛知県に上陸しましたが、

風はちょっと強かったですが、雨は冠水するほどは降りませんでした。

それより遠く離れた京都や福井、滋賀あたりが

特別警報が出るくらいすごい雨降ったみたいですね。

自然のことってよくわかりません…

さて、今回は来季欲しいコートについてお伝えしたいと思います。

Tumblr_mshr1qtexx1rpvii5o1_500

今回購入したボリオリのチェスターを選ぶにあたって、

他にもいろんなブランドのコートを試着しました。

特に印象が良かったのがタリアトーレです。

シェイプされたウエストが色気あってスタイル良く見え、

着心地もかなりイイです。

ジャケットもそうですが、人気の理由がよくわかります。

タリアトーレはラルディーニをライバルにしがちですが、

シルエットは全然違いますからね。

ラルディーニはわりとゆとりあるボックス型のシルエットですが、

タリアトーレはウエストがキュッとくびれたシェイプシルエットです。

個人的にはタリアトーレのシルエットの方が

スタイル良く見えるので好みです。

ただラルディーニは生地選びが抜群でカッコイイですけどね。

先日グローリーガイさんでタリアトーレのポロコートを試着しましたが、

ポロコートってかなりカッコイイですね。

正式なポロコートではありませんが、

現代的に解釈したポロコートという感じでとても魅力あります。

ダブルの重厚感と程よい着丈、ちゃんとバックベルトも付いています。

チェスターよりカジュアルに着られて、ちゃんときちんと感もあります。

かなり気が早いですが、来季はポロコートでも狙おうかと考えています。

【cinqueclassico】TAGLIATORE【タリアトーレ】【秋冬】TAGLIATORE【タリアトーレ】ポロコート 531 CFBCM0W 35UIC0...

【ginlet】 TAGLIATORE(タリアトーレ)カシミアソリッドポロコート