スポンサーリンク

楽天市場お勧め商品

  • バナー原稿 120×60 (110131)imp

    バナー原稿 120×60_a (130913)imp



« BOGLIOLIチェスターコートとZANONE KYOTOを合わせてみる! | トップページ | 秋のジャケットスタイルはもちろんこれで決まり! »

2013年9月22日 (日)

今後流行る!?抜群の雰囲気を出すならチェスターは肩掛けで着こなせ!

昨日は久しぶりの完全オフだったので、

家族で岐阜県にあるひるがの高原「牧歌の里」へ行ってきました。

気持ちの良い秋晴れで快適に過ごすことができました。

娘と牛の乳搾り体験や乗馬体験も楽しみました。

乗馬は初体験でしたが、貴族の雰囲気を味わえて良かったです(笑)

さて、今回はチェスターの雰囲気ある着こなしをお伝えしたいと思います。

ひょっとしてニットの肩掛けみたいに流行るかもしれませんよ!?

Rimg0023

Rimg0024

ボリオリDOVER ライトメルトンチェスターコート サイズ44

ZANONE KYOTO ネイビー サイズ44

フィナモレSERGIO ダンガリー サイズ38

PT01FULHAM RD ( フルハムロード ) チェックパンツ サイズ46

フェランテISEO スエードローファー ブラウン サイズ6.5

(身長173cm、体重63kg、ウエスト78cm)

イタリア人のスナップを見ていると

たまにこういう感じでチェスターを着た方を見掛けます。

腕を袖に通さずに肩に掛けるだけの着方です。

そう、チェスターの肩掛けです。

本当はシングルよりダブルの方が前の重なりが多いので

バランス良く見えると思います。

例えばこんな感じ↓

Tumblr_mqft0pwein1sxsaxxo1_500

Tumblr_mge9akm4qr1qc1ogno1_500

ごく自然にさらりと着こなしていてカッコイイですよね。

特に下の写真のERAL55のデニス氏はよくこんな着方をしています。

彼が東京でスナップされた際にも↓

Tumblr_mjgqnoz2sh1s2k1k6o1_500

お得意のチェスターの肩掛け。

そして極めつけはその後ろ姿。

Dsc_5936

「おぉ~、カッコイイ~」って思わず叫んじゃいました(笑)

片方の袖がバックベルトに通してあります。

なんとも粋な着こなしだと思いませんか?

私にはとても真似できませんが、

こういうイタリア人の自由な発想が大好きです。

チェスターをお持ちの方は、ぜひ肩掛けに挑戦してみてはいかがですか?

彼女との待ち合わせでこんな肩掛けして車の前で待っていたら

カッコイイと思うんだけどなぁ~

でも私の車みたいにカローラではちょっと…(笑)